スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こらぼ。

ち~っす!たいへんなご無沙汰ぶりでおます。SEIYAでおます。


どうです?

みなさん。


も~そろそろ、競争社会に別れを告げてみてはいかがでしょうか?


アタクシは、15年ほど前から別れております(笑)


アタクシは、ちっちゃい頃から、決して勝気(かちき)ではございませんでした。

なので、競争なんかの類が、めっぽう苦手でおました。


しかしながら、このアタクシ。


極度の・・・、重度の・・・、

負けず嫌いでおます。


孫子と、SEIYAいわく、

「勝つ為の準備をするよりも、決して負けない為の努力をする」

生きていくのに、役にたつぜ。

仕事にも、恋にも言えますよ~。


ほんまに、孫くんと気があうわ~(笑)


「自分自身に、自信が持てるように努力を惜しまなければ、地震がきても、決して揺るがない自信となって、自身を守ってくれるであろう・・・。」    セーヤ
スポンサーサイト

銀杏。

チ~ッス!考えが宇宙のかなたから降ってくる、今もっとも危険な男・・・マスターです。


昨日も今日も、一足早いサマーでしたな~(笑)

今日は定休日なので、昼間に和尚くんと、和尚くんチの寺で自然と会話をしておりました。

イチョウの木陰にイス出して、暑い気温と裏腹に、涼しい風にこの身をまかせ、なんとも贅沢な午後を満喫しておりました。


山から降りてくる天のため息に身をまかせ、イチョウの木を眺めておりますと、見えるわ見えるわ・・・。


大きなイチョウの幹を上へ上へとたどっていきますと、幹より細い木のオンパレード・・・。

その幹より細い木から、さらに細い、その先には、さらにさらに細い木が、さらに枝を伸ばしておりました。

それを眺めていると、頼れる男の姿が、組織図が、ファミリーのあり方が、見えるわ見えるわ・・・(笑)

まずは、デ~ンとした根っこを張った大親分。

その大親分よりは、小ぶりな側近達が・・・。

その側近達から、元気いっぱいの若木が葉っぱをつけて・・・。


ちょいと離れて眺めてみると、なんとも見事な枝ぶりの、1つの大きなイチョウの木。


よ~く見ると、真っすぐな枝ばかりではない。

一周しそうなぐらい曲がっている側近も見える。

でもその下では、多くの風に吹かれたであろう大親分が大きな根っこを張って立っている。


多くの個性が1つになって、1つの大きなイチョウの木。


1つ欠けたらなんとも味気のない木になるのではなかろうかと。

真っすぐだろうが、曲がっていようが、大事なコトはそれぞれがイチョウなんだとゆ~コトじゃなかろうかと!!

考えてみると、近くにあった杉の木も、桜の木も、みんなそれぞれ素晴らしいファミリー構成ですな~(笑)


風をビビるな!!皆の衆!!


吹かれろ!!皆の衆!!


吹かれたら吹かれただけ、立派な根が張れる!!


デッケ~根っこを張って、生きて行こうじゃありませんか~!?


そして、みんな揃って大きな山を作ってやろうぜ~!!(笑)


の~?


・・・なんか遺書っぽくなっちまったぜ~(笑)


ま、え~か(笑)




PS・・・

バイク乗りは毎日がクライマックス!!

ど~せ死ぬなら、遊ばにゃソンソン♪


せ組の家訓。
『ダサく生きるよりクールに死のうぜっ!!』

今人~IMAJIN~。

明日とケンカするよりは、


今日と仲良くしましょうか。


せっかく仲良くするのなら、


今を抱きしめてやろうか。


次から次に来るやつを、


ぜんぶ抱きしめてや~ろうっと。


MIRYOKU。

ち~っす!バイクでサイクリングをする男・・・マスターです。


オレが楽しけりゃ、みんなが楽しい。

みんなが楽しけりゃ、オレが楽しい。


人に張ろうとすんな。

そんなヒマがあったら、自分の魅力に気付きなさい。磨きなさい。


人それぞれ、人と違った魅力が必ずある。

気付きなさい。


目で見えるものがすべてではない。


感覚で、とらえなければいけないものもある。


それもまた、まぎれもない現実なんだ。


人を見て、羨ましいと思うなかれ。


それって自分の魅力を半減さす要因。


逆に、羨ましいと思われるぐらい、自分の魅力を磨きなさい。


今、これを読んでいる途中に感じたものや、思っているコトが、自分の魅力の一部かもしれないよ。


自分に関わるすべての人が、自分のせいで、楽しくなる・・・・・


それってとっても・・・・・


ステキや~ん?


ね?

考え方。

チ~ッス!リーゼントをしたままでのヘルメットのかぶり方を、誰か御存じないですか?マスター、大変困ってます。・・・改めまして、マスターです。


考え方って~のは、人それぞれでやんす。


とにも、かくにも、自分が1番楽しくなるよ~に。

自分のコトを1番に考えてみるのが、1番自分に無理がいかなく、1番自分に自然な感じの発想になるぜ。

まわりのみんなとバランスとるのは、その後からだぜ~。

順序が違うから、しんどくなるんだよ~。(笑)


みんなのための、自分勝手になりましょ~。

そう、大人の自己中に・・・(笑)


ただの自分勝手だったら、もっと前から、まわりに人がいなくなってるさ~(笑)

自信を持って、楽しみなさいな(笑)

楽しむコトを、怖がるなかれ!!!!!


とりあえず、目の前のコトから楽しみなさい。


じゃ、おやすみ。

★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク。
SEIYAの軌跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。