

のば。

まいどっ!生活のリズムと心音が8ビートのマスターです。


久しぶりにキッチンに、青い瞳のジャレットが遊びに来たのは、11:00PM前ぐらいだった。

来た時には、すでに出来上がってやがった(笑)


そしていつもの、日本語を混ぜた奇妙な英会話で大笑いしながら、ろくでもない会話をして夜がふけていった・・・。

ちなみに、ジャレットの口癖は、「ファック!。」・・・だ(笑)関係ないが、シカゴ出身だ(笑)

ヤツはオレが好きそうな、ろくでもない英会話を沢山教えてくれる・・・。

オレがもし、ジャレットから教わった英語をひっさげて渡米したら、まちがいなく射殺されるだろう・・・。


それからも、ターキー、ビール、ターキー、ビール・・・・・こりゃ強いわ・・・(笑)

SYU-HE-に借りている、アコースティックギターで歌ったり、英語ゲームしながら呑んだ。


そして、2:00AM店を閉めた。


・・・・・が、「ギターもウッドベースもあるし、ビールもあるから、今から家に来ないか?。」

と、ホームパーティー好きなアメリカ人に誘われたので、「え~よ(笑)。行こか~。」とゆ~コトになって、みんながバイクでタンデムして、MASAKI達とジャレットの部屋に遊びに行った。


夜のトバリも関係なく、それなりの音量でいろんな曲を奏で呑みながら遊んだ(笑)


久しぶりにウッドベースなんか弾いたので、豆できとるがな~(笑)



4:00AM、帰宅の途に就いたとさ・・・(笑)


久しぶりに楽しいパーティーナイトだったよ・・・。


ちゃんと、起きるかの?


ジャレットくんは・・・(笑)



今日知ったが、オレとジャレット・・・同級生だった・・・(笑)


ど~りで話が合うわけだ・・・(笑)
 

季節のお料理。

チ~ッス!最近・・・会う人、会う人、「働き者やね。」と、ボクに向かって言い放ちます。そっっっほんなコトね~よ~ぉぉぉ~(笑)ぜんぜんですから、ぜんぜんですから(笑)・・・ま~、そんな感じのマスターです。フッ・・・。


今年のゴールデンウィークは、あまり人が帰って来なかったよ~な・・・。

まぁ、それでもけっこ~色んな人が来てくれるね~。

ありがたや~。ありがたや~。


今日の昼に、HIROKAZUからアサリをパクッて・・・いや、もらって正解だったよ。

きっちり『アサリバター』にして、成仏させてやったよ(笑)


感謝の意味を込めて、『SEIYA's風アサリバター』の作り方を、そっと教えよう。


(1) 頭の中で、3分クッキングのテーマを奏でましょう。


(2) フライパンに、オリーブオイルを適量(おおさじ3杯ほど。)を入れます。


(3) お好みで、ニンニクを少し入れ(入れなくてもウマい。)、たかの爪を一本入れます。


(4) フライパンに火を点け、アサリを1つかみ入れましょう。


(5) 少しあおって、かるく塩コショウをします。


(6) そして、水と酒をアサリが浸るぐらい入れ、フタをして蒸し焼きにします。


白ワインを入れたいトコですが、我慢して酒を入れるのがSEIYA's流です。アサリと酒は、好相性ですよってに・・・(笑)


(7) そして、アサリが全部開いたら、すかさず塩を入れ味を整えましょう。整えると同時に、1mm×1cmに切った、無塩バターを入れ、フライパンを揺すります。


ここは、アサリに火が通りすぎないように、素早くやってくれ!!


(8) スープが乳白色になったら、深めの器に盛りましょう。


(9) そして、刻んだパセリと、ブラックペッパーを少々。これで、完成です。


・・・おっと、(10) テーマ曲を止めるのを忘れずに(笑)


ちなみに、パスタを入れると『SEIYA's風ボンゴレスパゲティー』になるで~。


今回、写真はないぞ・・・

Mってヤツが、デジカメを海にポチャっとやりやがったからね~。


美味しいので、ぜひお試しあれ。


さらばじゃ。

一足早い、白・日。

まいどっ!髪を切りすぎて、キメテいるのに寝ぐせのよ~なリーゼント・・・。マスターです。


しっかし・・・、ウチのお客の大半は天然くんですな~(笑)

今日も、ピンクの袋を2個さげた和尚くんがやって参りました。

ん?もしかして・・・・・。


そして和尚くんが、

和「これ、ホワイトデーやけん、ホワイトデーのお返し・・・。あの子ら来たら渡しといてもらえる?」

マ「たぶん来ませんよ・・・。だってホワイトデー・・・今日じゃないもん。」

和「えっっっ!!今日かと思いよった~!!」

マ「なに?12日がホワイトデーかと思っていたのかね?」

和「そうじゃないけど・・・(笑)日にちをぜんぜん気にしてなかった~(笑)」

和「あっっ!!ボク、今日みんなにホワイトデー渡してきてしもた~(笑)」


やっぱりだ・・・(笑)

ま~、気持ちの物なのでいいんじゃない(笑)


そのあと和尚くんは、ZIMAを1本飲んで、残りのホワイトデーを、

「じゃあ、渡してくるね。」

と言い残し、旅立っていきました・・・。


だから、今日じゃないっつ~の!!(笑)


突然ですが・・・、みなさま。

愛と、恋の違いについて知っていますか?


そうですか・・・。

知っていますか・・・。

じゃ、大丈夫です・・・。(笑)


それでは、ごめんくださいまし。


・・・・・・・・・・。


あ、でも、知らないって人のために、念のためわかりやすくお教えしときましょう。


好きな相手と『向かい合わせ』になっているのが・・・恋です。

好きな相手と『同じ方向』を向いているのが・・・愛です。

2つ揃って、『恋愛』です・・・。


詳しくは、お近くの『セーヤズ・キッチン』で・・・。


それでは、ごめんくださいまし。

いい夜。

まいどっ!♪オ~レ~の実っ家~は、か~ね持~ちか??♪・・・マスターです。


ここ2日、ずいぶんヒマでした~。

まぁ~、ヒマすぎて、RYOと2人でエアコンの掃除とかしてました(笑)

ヒマなおかげで新品みたいになりました(笑)


しかし、今日は打って変わって、とてもにぎやかで楽しいクレイジーナイトでした(笑)

呑み過ぎで寝ているお客さんも見たし(笑)

泥酔のTAっくんは見たし(笑)

たぶん、ジョージコックスやったので帰りにコケとるな(笑)

久しぶりに見た子は、ニートやし(笑)

ナイスな近所の教師は見たし(笑)

RYOは、その先生に、「センセ。今なんしよん?」って聞くし(笑)

センセなんしよん?って、センセやろが!!(笑)

HIROKAZUは、あいかわらず熱い物を猛スピードで平気な顔して食うし(笑)

MASAKIは、久しぶりの忙しさにマスターとのナイスコンビネーションを見せるし(笑)

こいつはでけるの~(笑)

でも、忙しく注文が入っているのにマスターにリーゼント直さすし(笑)

でも2人が、注文そっちのけでリーゼント直しよるし(笑)

ギャグは寒いし(笑)


ま~、他にもいろいろあっておもろかったわ(笑)

毎日、こんなパーティーナイトだったら最高やな(笑)

ただ、ほぼ男だらけだった・・・(笑)

女子ぃ~のお客様急募!

↑セーヤズ・キッチンからのお知らせ(笑)


では、眠いのでここら辺で・・・。


それでは、ごめんくださいまし。

HO~。

まいどっ!ブラックコーヒーを飲みながら寝ているM姉を発見いたしました。スゲ~・・・・・、カフェインに勝っちょる・・・・・。あ、マスターです。


今日は、ウチの店の隣にあるコンビニ??いや、ナイトショップ??の、おっちゃんが飲みにきました。

おっちゃんと、商売ってものについて語りました。

(なにをドキッとしているんだい?し○べ君。(笑))


おっちゃんはもともと秋田の人で、愛南の言葉と混ざりあって、語り口が特徴的でしゃべっていてもあきないんです。

秋田の人なのに、飽きないって。プププ・・・(笑)

飽きない人と、商いの話って。ププププ・・・(笑)

あっ。ゴメン。


突然おっちゃんが「250円の物を盗られたとしたら、どれぐらいで元取れると思う?」

と聞いてきたので、

「ん~???」(もう、許してあげてつかあさい!おっちゃん。)

(笑いながら読むなよ~(笑)し○べ君。(笑))


「ん~?同じ250円の物を1個売ったら元取れるんやないん?」

と言うと、

「50人に売らないと、元取れないのだよ~」

と言ってきました。

???わっつ???

「いいか?250円つってもよ~、利益なんて何十円なのだよ~。それを生活するのにいるお金や、保険料や、その他いろいろかかるお金を差し引いてみろ~?何円かにしかならないのだよ~。それの元を取るとなったら、50人に同じ物を売らね~といけね~のだよ。そして、この田舎で50人なんて、なかなかこないのだよ~。」

ホ~、なるほど~。

かなりアバウトではあるけど、確かに・・・。


でもホント、何円ってお金をわかってないと商売って難しいかも。

だから、商売人ってケチに見られるんだね~(笑)

センキュ。おっちゃん!!

為になったぜ~(笑)


明日いっぱい売れるかもしれんし、ゼロかもしれん。

けど、明後日いっぱい売れるかもしれんし、ゼロかもしれん。

どうにか売れるように、知恵を絞ったりして。

おもしれ~な~、商売って(笑)

パチスロなんかより、はるかに博打だぜ!商売って(笑)


これが、SEIYA’s流

『ライフ・イズ・ギャンブル商法』

ってもんよ(笑)

(ボクは墓場まで持っていくよ。しも○君(笑))


では、ごめんくださいまし。
★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク。
SEIYAの軌跡。
