

イージス艦は、い~ですかん?プププ(笑)。

チュイ~ッス!太陽&シスコムーンです。


たった今、MASAKIをタタキ起こしまして、アメリカンな船、イージス艦を見に行ってきましたとさ。

思っていたより小~さなシップでした。

しかも、ポリスメンがバリケードを作って、中に入れなくしてくれていました。ご丁寧に。

何を守っているんだポリスメン?24時間体制で。

こっちは、金髪目当てで来たってゆ~のに・・・

あと、チョコも貰お~と思っていたのに・・・

仕方がないので、税金使って徹夜をしているポリスメンの手前でバイクを止め、MASAKIくんと一服しながらイージス艦を眺めておりました。


MASAKIくんが、物知りと評判なマスターに聞きました。

「あの2本の煙突からすげ~煙出よることない?こんな朝早くから。なんでやろかね?。」

物知りと評判なマスターは教えてあげました。

「あれは、朝ごはんを作っているんだよ。ミ~ソシィルゥデェキタヨ~って。」

「え~っ?!あれ、炊き出しの煙なの~?(笑)。」

「そだよ。ミ~ソシィルゥデェキタヨ~って。」

と、しょ~もない会話をかわしつつ、ローソンに寄って帰ってきました。


あのイージス艦なら、ボクのパパのクルーザーの方が大きいと思いました。


それでは・・・どちらさんも、よい1日を・・・(笑)


オレは寝る。





オレ色。

チュイ~ッス!マスターですがなにか?


久しぶりに、和尚くんとバイクをいじったよ~。

始めは、後ろブレーキの位置を変えていただけだったのさ。

しかし、次から次から・・・いじりだすと止まらなくなっちまうのさ。今現在は止まってブログ書いてるけど。

いじっては、和尚くんチの寺の周りを走り、手直ししては走り・・・


オレ色に染めてやったよ~。


そりゃ~楽しかったさ~。


ちなみにオレは、和尚くんチの寺を、こ~呼んでる・・・・・


ガレー寺。


バチあたりだろ~ぅ?


そして、30歳になった今でも、和尚くんチのお母さんに・・・・・


よく怒られるのは言うまでもないだろう・・・・・


「ま~た、SEIYAよ~~~っっっ!!!」って・・・・・


しかしオレは、昔のオレじゃ~ない・・・・。


今のオレは、大きな声でゴメンナサイが言える子だ。


定休日なので、ツーリンGOOD。

チュ・・チュ・・チュイ~ッス!よく寝たので、すご~くファインなマスターですよってに。


今日ツーリングに行かないで、いったいいつ行くんだい?

ってゆ~ぐらい、とてもいい天気でした。


昨日、一緒に行くMASAKI&RYOに、「オマエら、ちゃんと起きれよ~!!」

と、釘をさしておきました。

そして、AM9:30くらいにMASAKI&RYOがマスターを起こしにきました(笑)スマン・・・(笑)


身支度を、素早く整えたマスターはSEIYA’sバイク2号にまたがり、MASAKIのマシンの後ろにRYOが乗りまして・・・

そして、いざ発進。

とりあえず、モーニングを食べるために、ホットサンドのおいしい近所の『喫茶店まつみ』に向かいました。

着いた~~・・・。はい、定休日~~・・・。

火曜日に休むかね~~!?・・・・・あ~、ウチもか(笑)


っとゆ~わけで、そのまま隣町の高知県宿毛市に行き、その辺の喫茶店でモーニングを食べました。

喫茶店で、しばし3人で朝からジャラけたあと、サニーサイドパークに向かって発進いたしました。


走り出すと、しっかし、天気がいい~!!

風が気持ちよい。心地よい。春を感じる。

10分ほど走って、着きました。
DSCN0562.jpg

DSCN0561.jpg

DSCN0563.jpg

小さな梅を見ながら、とりあえず一服・・・。

そしてそのまま、国道321号線・・・通称『サニーロード』を爆進!!

321だから、サニーだとよ。

洒落たことするよね?高知も。(笑)

そして、20分ぐらい走って、大月町の『大月パーク』でも道草を。
DSCN0564.jpg
DSCN0565.jpg

そして、またまた一服・・・(笑)

宿毛の隣の、四万十市に行くには、国道56号を行くか、それとも321号を行くかなんです。

もちろん、天気のいい日は、断然321・・サニーですよ(笑)

『大月パーク』から、しばらく走ると、海のギラギラが見えて参ります。なんせ奇麗~!!!

ここが、1番のテンション上昇ポイント!!
DSCN0566.jpg

DSCN0567.jpg

ちなみに、アホなMASAKIくんは、堤防に身軽に飛び乗っていました。・・・が、

勢いがつきすぎたアホなMASAKIくんは、も~ちょっとで、5m下の岩のボコボコで、ボコボコになるトコでした(怒笑)

ちなみに、ワタクシは高い所が嫌いなので、遠目で撮影いたしました(笑)

さらにさらに、サニーロードを進んでいきますと、空と海の間に灯台が見えて参ります。
DSCN0574.jpg

DSCN0572.jpg

DSCN0571.jpg

叶崎の灯台・・・。

ここは、暖かい季節にマスターが明け方に1人、バイクを飛ばして黄昏に訪れる場所でございます(笑)

そんな叶崎の岩場に、よ~く目をこらして見ると、1人の釣り人が・・・。
DSCN0568.jpg

どうやって行ったよ?父っつぁん?

なんか、1人叶崎で釣りをしている父っつぁんに親近感がわいたので、しばらく3人で応援していた。

父っつぁんを見たRYOが、「なんか、水戸黄門みたいやね」と、つぶやいていた・・・。

まったくもって意味不明でした・・・。

ま、きっと彼の中では何かが水戸黄門だったのでしょう・・・(笑)

そんなRYOくんはほっといて、次に目指しますは、『竜串』。

叶崎から、約15分ほど走って着きました。
DSCN0577.jpg

マスターには、小学4年生のMYUーNAとゆ~、それはそれはかわゆい娘がいます。

今日MYU-が、竜串に遠足に行くと言っていたので、「じゃ~オレらも遠足に」とゆ~大人のわがままツーリングだったのです(笑)

実をいいますと、今回のこのツーリング・・・

『遠足に来ているMYU-に内緒で行って一緒にお弁当を広げましょ』ツアーだったんです。

しかし・・・、着いて愕然となりました・・・。

こ、こんだけ多いとは・・・・・。

全校遠足だった・・・・・。
DSCN0575.jpg

「あ、MYU-NAちゃんのお父さんや~。」どっかのガキんちょに見られてしまった・・・。

そして、教頭らしきおっちゃんが、「MYU-NAちゃん呼んできましょうか?」と言ってきた・・・。

「い、いや~、いいですよ。(笑)」と、マスター。

いかん。知られすぎとる!!早く立ち去らねば・・・(笑)

しばらくして、「SEIYA~っ!!」って、MYU-だ。しかも、友達付きだ。

「や・・・、や~。MYU-NAちゃん。偶然だね~。」

「ね~、遊ぼうよ~。」

「せっかく遠足なんやけん、みんなで遊びなよ~。」

と、親らしい言葉を残して、別れを告げた・・・(笑)

結局3人揃って、女教師達に、「不審者発見」って思われに行っただけだった・・・(笑)

そして、逃げるように発進したのは言うまでもないだろう。

そして、オオキの浜へ・・・。
DSCN0589.jpg

水平線が、素晴らしくキレ~だったよ~。
DSCN0582.jpg

自然な砂の、コントラスト。
DSCN0590.jpg

『第1回・チキチキ・ディスりながらの水切り大会』

しばらく遊んで、サニーロードから四万十市に抜けました。

四万十川沿いの、御土産屋さんで、またまたまたまた、一服・・・(笑)
DSCN0592.jpg

DSCN0594.jpg

奥に見えるのが、四万十川。

いつもなら、MASAKIと2人だけでツーリングなんですが、今回は足の無いRYOが「誕生日プレゼント買いに連れて行ってや~。」と言ってきました。

いつもなら、甘やかさないマスターなんですが、ワケを聞いて久しぶりに心打たれたので、一緒に連れて行くことにしました。

おまえは、なんてピュアなんだRYO・・・(笑)

この秘密は、またこんど・・・。

ただMASAKIが、「オマエ後ろから足で体挟んでくるなや~っ(笑)!!」って、キモいと怒ってました(笑)


今日は、昼に21度もありました!!

顔ちょっと焦げとるし・・・(笑)

しかし、おもろかったのぉ~今日も。(笑)


それでは、ごめんくださいまし。

ミラクル。

チュイ~ッス!最近リーゼントにせず、たんなる、どこにでもいる、ごくごく普通の、ジャニーズ系のマスターです。


今日は、M姉を引き連れてツーリングに行きました。

『SEIYA'sバイク2号』と『ARIちゃん号』で旅に出ました。

目的地は、『四万十市・下田』。

天気のいい日のオーシャンビューが最高なんだっ!これがっ!

天気はいいけど、走りだしたら寒いんだっ!これがっ!


M姉がビビるので、バイパスを走らずに旧道から行きました。

約40~50分、快適ドライビングで四万十市入りしました。

途中、『TUTAYA』と『ベスト電器』で道草した後、また快適ドライビングで目的地の下田へと向かいました。


そうだっ!海と言ったら、『おにぎり』でしょ!海端で食べる『おにぎり』は最高でしょっ!

・・・とゆ~理由から、行く途中のコンビニに寄って買お~と、とりあえずコンビニに向かいました。


そして、コンビニを右手に捉えるも、目の前の信号に掛かってしまいました。

青になり、右にウィンカーを出して、直進車を行かしていたその時です・・・!!

マスターの後ろから衝撃がっっっ!!


気づくとカマをほられていました・・・・・。


なぜだ・・・。なぜ、またボクなんだい?・・・。また、事故なのかい?・・・。

はっ?・・・・これは・・・・・

これは、ミラクルや~~っ。ミラクルやで~~っ。ボクばっかり事故に遭うで~~っ。


コ~ノ~ヤ~ロ~っ!!と思い、ギラッ!と後ろを振り返ってやりましたっ!!

お~ま~え~か~っっっ!!!!!



M姉でした・・・・・。



「もう事故したら、ダメだよ。」と言っていた、M姉さんや・・・・・。

でも、心配御無用だよ。MASAKIくん&ARIちゃん。

ARIちゃん号のタイヤで、SEIYA'sバイク2号のナンバーのあたりを、程よくクラッシュしただけなので・・・。


ま~、ごちゃごちゃ言う~ても可哀そうやからのぉ~、示談にしったったわ~。


M姉を、しばし関西弁でまくし立てたった後、コンビニで仲良く『おにぎり』と『から揚げ』を買って海に行きました。


着くなり、お茶を買ってから早速おにぎりを広げました。

や~っぱり、海でいただく『おにぎり』は最高においしかったざます。

次は、マスター特製の手作り弁当を持ってこよ~。ざます。


下田に着いてから、写真を1枚パチリ。
DSCN0540.jpg

帰って気がつくと、撮った写真はこの1枚だけでした・・・(笑)

腹が減りすぎて、『おにぎり』を食べに行ったよ~な感じになってしまいました(笑)


しかし、風もなく暖かい素晴らし~ツーリングでしたよ~!!!!!



のぉ~?Mさんよ~?

ん・・・?

首のあたりが、なんだか・・・。

(-_-メ)

「じつに、天気の良い日曜日物語」。

チュイ~ッス!最近ろれつが回らないのは、事故のせいだろうか?どうしよう?まぁえっか!マスターです。


今日は、「SEIYA'sバイク1号」にまたがり、朝からM姉と近所にツーリングに行きました。
DSCN0303.jpg

写真は、ARIちゃんから借りて、今日M姉が乗って行った「ARIちゃん号」です。

最初の目的地は、初詣の時も行った、マスター御用達の寺「39番札所・延光寺」に、AM11:30頃行きました。

昼前ぐらいに着いてから、自販機でコーヒーを買い、境内へ向かいました。
DSCN0308.jpg

今日は、今日こそは、おみくじを引きますよ!

お線香を立て、無事故を祈った後、いざおみくじへと向かい、ハイテクおみくじ機に100円を入れました。


・・・・・・・・・。


今日は、ちゃんと出てきたがな~(笑)ウィ~イ!



中を見ました。どれどれ?


ん~。そ~だろ、そ~だろ。


大吉やがな~(笑)ウィ~イ!
DSCN0307.jpg

M姉はど~よ?・・・・・・・あんたも大吉かよっ(笑)


その後ベンチで一服しながら、しばしのティータイムですわ。


そして、次の目的地「サニーサイドパーク」へ、PM12:30頃向かいました。

今日は、M姉に合わせてスローペースだぁ~!

ま、ゆっくり走るのもいいもんですよ。天気はいいし、海も綺麗やし。


気分よく15分程走って、着いたがな~(笑)
DSCN0313.jpg

風が無かったので、とても暖かかったで。

しかも、スプレーで書いたみたいな雲がでていましたよ。
DSCN0321.jpg

最高だわ~!!!


しばし、おネエ言葉でまったりした後、またスローペースで帰りました。


PM2:30頃、無事に帰りついて、今度はM姉の車に乗り換え、そのまま高知県土佐清水市足摺にある「38番札所・金剛福寺」へと向かいました。


そう・・・、旅はまだ、終わってはいなかったのです・・・。


目的は・・・、さかのぼる事・・・去年・・・。


あの、おぞましい事故の前に・・・なぜか切れた・・・数珠。



この寺にしかないので、またそれを買いに行っただけっす。2時間ほどかけて。
DSCN0334.jpg

腹が減ったので、到着するなり、お土産売り場にて試食に精をだしていました。

しかし、空気が読めるマスターは買い物もしました。

売場のおばちゃんと目が合ったので。

おばちゃんと社交辞令な笑顔を交わした後、目的の数珠を買いました。
DSCN0346.jpg


そして、PM7:30頃帰ってきた三十路2人は、今日も元気に営業しましたとさ・・・。

とても元気な、三十路2人の物語でした。

おしまい。
★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク。
SEIYAの軌跡。
