

アウトローの進め。~力編~

チ~ッス!男と女は50%×50%でお馴染みのマスターです。


知恵をつければ、精神的に強くなる。

精神力がついたら、知恵が湧いてくる。


傷つくのが嫌なら、知恵をしぼれ。

知恵を絞るのが苦手だったら、傷を体に叩き込め。


やるにあたって、用意するものは、『根気』、『集中力』、そして・・・『忍耐力』、我慢をすることだ。

どっちが先でも、後でも良い。

自分に合ったやり方で・・・。



何をするにしろ、その前に自分をよく知れ。

がんばれよ~。




後は、磨け。




KOIの「ゐろは」のゐ。

チ~ッス!タンパク坊やのマスターでしっ。


恋のイロハを教えたるわ~。


好きな人を、振り向かせる方法を~。


それはね・・・・・


声をかけるのさ~!!!!!


声をかけると振り返るのは当然だろがっ!!ってお思いでしょ~?

いやいやいやいや。

けっこ~勇気がいることで~。


まずは、勇気を出して声をかけてみてつかあさい。

きっと、ふりかえります。


そして、その後ですよ・・・。

ここからが、みんな困るポイントですよ。

そう、会話だ~。

フ~。


しんどくなったので、続きはまた・・・(笑)

お近くのセーヤズ・キッチンで・・・(笑)

ほたの。



リ・スタート。

チ~ッス!やっと、髪を切りまして、男前になったマスターです。


今日は久し振りに、和尚くんチの寺に行って精神統一をして参りました。

いつも、マスターが精神統一をはかる時には本堂を提供してくれる和尚くんなのです。


本堂に行くと、和尚くんはわかっているかのように、ロウソクに火を灯してくれ、そして、お焼香用の炭を点けてくれた後、お焼香を置いて、何も言わずに慣れた手つきで、マスターが精神統一できる環境を整えてくれます。


そして、『十一面観音』を目の前に、ここ最近の反省をした後、日々の悟りを考え、物事の道理について深く考えます。

こうゆう回りのみんなの助けがありながら、悩める若者の話を聞いたり、恋や、愛についても語りあえるワケなんですよ。

深~く、感謝。


今日、『十一面観音』がマスターに告げてくれた事を書きます。


神様、仏様と問答すると言うことは、自分の脳との会話だと言うこと。

神頼みとゆうものは、自分の脳にお願いしてるとゆ~事。

ポジティブの原動力になるモノが、神頼みであり、脳との会話です。


つまりは、神様、仏様は自分の脳ってことだから、人間的に間違った行いをすれば、それは、自分が1番よくわかっているし、後で自分自身が悩まなくてはならない。

楽しい毎日を過ごしたり、素敵な恋に出会いたいのであれば、自分に無理がいく行動は控える事。

自分の脳に嘘つかない事ですよ。

脳に嘘をついてなければ、今現在の自分って人間は、どんな人間なのかもわかりますよ。

その上で、色々と考え直したりする事もあれば、自分で自分の魅力を見つける事もできますよ。


自分の脳の世界は、本当に自分以外にはわからない、『真のプライベート空間』なのですから、恥ずかしがる事も、誰に気を使う事もないのですよ。

この機会に、自分の魅力や、自分について考えてみては?


それがわかった時、なんともいえない幸福感に包まれますよ・・・。


分かりにくかったら、いつでもきなよ。

語ろうぜ~。

50’sキッチンBAR。

チ~ッス!いつかはティファニーで朝食を、と考えているマスターです。


いつか言っていた、マスターが考えている店作り・・・・・その答え・・・・・。



それは、ひと気の無い田舎町の夜・・・。その田舎町の夜には目立ちすぎる明かり・・・。
ロゴ

やさしい明かりが灯る店の中には、1人50’sロックとロカビリーに聞き入っているマスター・・・。暖かい店内の、カウンターの片隅で売り物の酒を傾けている。

その横の灰皿の中では、Marlboroの煙がスローテンポでチークダンスを踊っている・・・。


時計の針が夜の9時を回る頃、馴染みの顔達が店のドアを開ける。冬の冷たい風を引き連れて・・・。
DSCN0248.jpg

マスターの顔に自然と笑顔がこぼれてくる・・・。「いらっしゃい。」


10時も過ぎると、腹の減った小僧達、恋に悩んだ女の子・・・。色んな顔ぶれで店内は、ますます暖かくなっていく・・・。
DSCN0297.jpg

愛を語り合うカップル・・・。1人黄昏ている小僧・・・。
IMGP0141.jpg

色んな奴らが店の中で、ゆっくりとくつろいでくれている・・・。


「SEIYAく~ん、腹減ったぁ~。」

「お~ぅ!!まかしとけ~。」


「SEIYAく~ん、ふられた~。」

「なんとかならぁ~!!元気だせや~。」





店ってのは・・・、やっぱこれだなっっっ!!!!!

時間旅行のついでに、人間の過去について考えちまったぜ。 Vol,2

と~と~、嫌いな病院に行ってきました、いや、マミ姉に無理やり連れて行かれました、マスターです。


さて、昨日の続きですが、なにも怖~い話をしてやろうとしていたわけではないんですよ。

子供のマスターが見たのは、今のマスターやったんや~ん!!!

そ~思うと、「マスターは暗い所が、あまり得意じゃない。」の謎が、昨日のタイムトラベルによって、一気に解けました。 ちょっと、鳥肌は立ったけど。そして、私事やけど。


そして、ん?自分の過去ってものは自分の考え一つで、ど~にでもなるんじゃ?

楽しかった事、嬉しかった事・・・こりゃ、も~っとおもろい出来事として記憶できるんじゃ?

今までの記憶の中で、恥ずかしかった事、辛かった事・・・これ、ど~~にでもなるんじゃ?

とゆ~、わがままな悟りをひらいてみました。


・・・でもね、せっかく辛い思いまでした経験を、忘れてしまうのはやめましょう。忘れずに次につなげましょう。ついでに、次につなげる方法を教えます。


一回やった失敗を、次にやらんかったらい~んです。・・・簡単やろ?

わかっとるけどやってしまうってのは、わかってないって事じゃ~ないかね?

過去にやったミステイクを、繰り返すのだけはやめときなさい!!ダサいから。


それに気をつけたら、嫌な過去なんてものは、ど~~にでもなるっっっ!!!!!!

なにせ、人間様には知恵がある。

続きを読む »

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク。
SEIYAの軌跡。
