

きょJACK体質。

うい~っす!!今年はヤケにまじめに働く男、その名はSEIYAです。


今年から、よ~にテキヤに戻ったわけなんだが・・・。

雨と、雪に、チョ~~~~弱ぇ~~~の!!

ちょこ~~~っと、一生懸命働こうと思ったらど~よ?

ここ2日、休み続きですよっ。

しかも、スッゲ~寒いし。

入院以来、免疫がすっごく少ないので、4日間の高熱に悩まされましたよ(笑)

インフルエンザと診断された・・・・・と思うよ。病院行ってれば・・・(笑)

ま~、インフルエンザごときオレにかかりゃ~、チオビタドリンクで一瞬よっ!!!


話はそれたが、テキヤは寒いし、無力だとゆ~コトが、おわかりいただけたことと思います(笑)


でも、店舗に未練なんかありゃしね~~~よっ!!


テキヤのいい所はだね~・・・・・、


ババァに、ババァって言える所さっ(笑)


オレにゃ~こっちがお似合いなのさっ(笑)

梅雨。

まいど!梅雨時期には引きこもりを余儀なくされるマスターです。


露天は梅雨時期には商売上がったりですな~。

この時期のたまの晴れには、もったいないのでバイクにまたがるって始末です。

雨でも、晴れても、商売になりませんわ~・・・ハハ(笑)


お寺や山で、しとしと落ちてくる小降りの雨は嫌いではないのですがね・・・(笑)

突然の雨が、焼けたアスファルトを冷ます香りも好きですがね・・・(笑)



でも、


も~ちっと晴れろやっっっ!!!

天狗のYUKUSUE。

まいど!最近、細い顔をこしらえても、顔が細まらなくなってきたマスターです。


やっちまったか~?

最近、露天の売れ行きが・・・


ワタクシがチョット調子こくと、これだぜ~(笑)

ま、商売って~のは、こ~ゆ~コトの繰り返しよ~!!(笑)

またそのうちエ~感じになるでしょ~よ(笑)


売れそ~な時、売れそ~じゃない時がわかるんだな~。不思議と・・・(笑)

あれなんやろ~(笑)

おもろいわ~(笑)


そ~いや~、昨日M姉と、ダム行ったわ。黄金弁当持って・・・(笑)
DSCN0812.jpg

DSCN0809.jpg

坂本ダムじゃ。

皆の衆。

近場でキレイなトコとか、癒されるトコいっぱいあるで~!

行ってみ。


宿毛から、篠山までを調査する、『宿毛から、篠山までを調査する隊』を結成いたしましたので、今からいっぱいご紹介いたします。

バイクで、調査しに行くので知らないトコいっぱいあると思うよ~!!

楽しみにまっててね~。

じゃっあね~、バ~イバ~イ。


調子。

ま~いど!『ヌーブラヤッホー』が、頭から離れず困っているSEIYAです。


11:30までに準備をすませて、焼き始めるコト約1時間・・・。


完売御礼


いつもいつも、なんか、すいませ~ん(笑)。ワタクシみたいな者の焼鳥を買っていただいて~(笑)。

なんでやろ~?(笑)

なぜ~?(笑)

なんで売れるかな~?

1本、1本丁寧に焼きよるだけやし~・・・

タレには、厳選された材料使いよるだけやし~・・・

それを、時間をかけて、じっくり作っているだけやし~・・・

炭も、ウバメを使った備長炭を使っているだけやし~・・・

その、備長炭に、時間をかけてゆっくり火をいれているだけやし~・・・

それから、遠火でじっくり焼き目をつけていってるだけやし~・・・

かといって、御近所の婆ちゃん達がやって来ても、やさしく対応しながら、体のコトなんかを気遣ってあげているだけやし~・・・


も、ええか?(笑)


そ~だよっ!だからだよっ!だから売れんだよっ!(笑)


アザ~ッス。


けど、早く売れると・・・

「ホントにやってるの?」

と、よく問い合わせが・・・。


じゃ、露天商って朝が早いから~。フッ・・・。

ちなみに、キッチンも満員御礼で・・・。


ほんま、お~きに。
1年を通してみると、あるのよ~。

こんな時も~(笑)

調子こかせておくれな(笑)


では、ごめんくださいまし。

御礼。

ま~いど!TUKAくん、YUKIちゃん、結婚おめでと~!!マスターから一言・・・。え~、結婚には、3つの袋が・・・・・やめた(笑)。・・・SEIYAです。


昨夜、やっとやる気が出ましたワタクシなんですが・・・

起きたらAM11:30でした~・・・


やっちまったな~~~~~!!!!!


しかも、起きたと同時くらいに、あきんぐから電話がかかってきやがった・・・・・

「やりよらんやんか~??。」

「今起きました・・・ハハ・・・。」

その後、しばしディスられました・・・。

でも、4パック注文してくれましたよ(笑)アザ~ッス!!

「できたら、電話しま~す。」


サッと身支度をすませ、サッと準備にかかりました。


準備は、慣れているので早いぜ~(笑)

今日は、仕事が休みだったMASAKIにも手伝ってもらったからね~(笑)


しかし、久しぶりで忘れていたぜ~・・・・・

炭を点けるのに、しばし時間がかかるって事を・・・・・


やっちまったな~~~~~!!!!!


よっしゃ!!種火がついたぜ~!!

ん?・・・ウチワがね~ぜ~!!


やっちまったな~~~~~!!!!!


隣のタクシーのおばちゃんからもらったぜ・・・・・。フ~・・・。


な、なんとか準備が整ったぜ~・・・。


スゴイ速さで、かつ丁寧に焼きました(笑)

いろんな人々から、注文の電話もいただきました~!!


炭が点いて、焼きだしてから約1時間・・・・・。


完売御礼。


アザ~ッス!!(笑)

皆様のおかげでございます。


その後は、余裕でMASAKIと遊びに行きましたとさ。


明日も気合入れて焼きまっせ!!


焼き鳥の旗が立っていたらば、ど~ぞ、お越しくだされ(笑)


それではこの辺で・・・。

露天商は、朝が早いんでね~。フッ・・・。


では、ごめんくださいまし。
★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク。
SEIYAの軌跡。
