

ワ~オッッ!!

首が痛いんです。首が回らないんです。寝違えたのでしょうか?・・・いいえ、違います。月末だからです。マスターです。チイッス。


NO~~~~~~~~~~っっっ!!!!!


年末年始、事故であまり働いてないのに月末になっちまったぁ~~~~!!!!!

ひ~~~~~え~~~~~!!!!!

何も考えてなかったぁ~~~~~!!!!!

月末なんて来ないとさえ思ってた~~~~~!!!!!



決めました。マスターは。

本を書いて、1発あてることに決めました。

未来を見据えた、自伝を書く事に決めました。


タイトルは、
「ホームレス自営業者」
に決めました。


みなさん、出たら買ってくださいね。

明日より、前払いで予約開始いたします。

フッフッフッフッフ~・・・・・




NO~~~~~~~~~~っっっ!!!!!


50’sキッチンBAR。

チ~ッス!いつかはティファニーで朝食を、と考えているマスターです。


いつか言っていた、マスターが考えている店作り・・・・・その答え・・・・・。



それは、ひと気の無い田舎町の夜・・・。その田舎町の夜には目立ちすぎる明かり・・・。
ロゴ

やさしい明かりが灯る店の中には、1人50’sロックとロカビリーに聞き入っているマスター・・・。暖かい店内の、カウンターの片隅で売り物の酒を傾けている。

その横の灰皿の中では、Marlboroの煙がスローテンポでチークダンスを踊っている・・・。


時計の針が夜の9時を回る頃、馴染みの顔達が店のドアを開ける。冬の冷たい風を引き連れて・・・。
DSCN0248.jpg

マスターの顔に自然と笑顔がこぼれてくる・・・。「いらっしゃい。」


10時も過ぎると、腹の減った小僧達、恋に悩んだ女の子・・・。色んな顔ぶれで店内は、ますます暖かくなっていく・・・。
DSCN0297.jpg

愛を語り合うカップル・・・。1人黄昏ている小僧・・・。
IMGP0141.jpg

色んな奴らが店の中で、ゆっくりとくつろいでくれている・・・。


「SEIYAく~ん、腹減ったぁ~。」

「お~ぅ!!まかしとけ~。」


「SEIYAく~ん、ふられた~。」

「なんとかならぁ~!!元気だせや~。」





店ってのは・・・、やっぱこれだなっっっ!!!!!

お料理教室。

まいどっ!喉が痛いので風邪かなと思ったら、しゃべりすぎが原因のマスターです。


お店で出してる、簡単な「御荘ガキのスープスパゲティー(2人前)」の秘密レシピを教えます。(誰にもゆ~なよ~。)


用意するものは、「EXバージンオリーブオイル」、「にんにく(おろしにんにくでも可。)」、「たかの爪」、「スパゲティー」、「御荘ガキ」、「塩」、「コショウ」、「ブラックペッパー」、「パセリか、水菜」、「無塩バター」。


(1)、最初に、頭の中で3分クッキングのテーマ曲を奏でてください。(ここ重要!)


(2)、奏でながら、カキに塩ちょっと、小麦粉ちょっとを入れて水で洗います。(めんどくさい人は、水洗いだけでいいです。)


(3)、お鍋に水と塩を入れ、(この時、パスタに塩っ気をつけたいので、塩をやや多めに入れましょう。)沸騰してからスパゲティーを入れます。あとは、気合でアルデンテに仕上げてください。


(4)、フライパンに火をつけずに、オリーブオイル(スプーンに4杯くらい)、おろしにんにく(スプーン3分の2くらい)、たかの爪(切らずに2本)を入れ、ここで火をつけます。

(注)・スプーンは、カレー食うスプーンでい~っす。

ちなみにオリーブオイルは、「EXバージンオイル」と書いている奴がおいし~ですよ。100均にもあるけどそれじゃなく、ちょっとスーパーまで走りましょ~。

「EXバージン」だったら、生でいけるのでサラダとか、カルパッチョにも使えますよ。


(5)、にんにくの匂いがしてきたら、火を弱めてカキを入れてください。(絶対、にんにくを焦がさないように。)スプーンで、ちょいとカキを転がしてやって、お玉1杯弱くらいの水を加えます。


(6)、カキからも、あるて~ど水分がでるくらい火を通したら、中火はつけたままでボールか、お皿にカキだけ取り出しましょ~。(スープはフライパンに残したままで。)


(7)、カキの出汁がでているスープに、3つまみくらいの塩と、小指の第1関節くらいのバターを入れてフライパンを揺すります。(バターが溶けて、スープが乳白色になるまで。)


(8)、(7)のスープに、気合のアルデンテスパゲティーと、(6)で取り出したカキを混ぜ合わせた後、スープの味見をして、お好みの量の塩とコショウで味を調えてください。


(9)、ちょっと深みのあるお皿に、パスタとカキを入れて全体にスープをかけたら、ブラックペッパーも全体にかけてください。そして、刻んだパセリか適当に切った水菜をのせます。


(10)、最後に、頭の中の3分クッキングのテーマ曲を止めれば出来上がりです!!(ケジメですから!)
DSCN0295.jpg

写真うつりは悪いけど、おいし~ですよ。

ど~ぞみなさんも、作ってみてくださいな。



ちなみに、ワタクシはカキ苦手です(笑)

「じつに、天気の良い日曜日物語」。

チュイ~ッス!最近ろれつが回らないのは、事故のせいだろうか?どうしよう?まぁえっか!マスターです。


今日は、「SEIYA'sバイク1号」にまたがり、朝からM姉と近所にツーリングに行きました。
DSCN0303.jpg

写真は、ARIちゃんから借りて、今日M姉が乗って行った「ARIちゃん号」です。

最初の目的地は、初詣の時も行った、マスター御用達の寺「39番札所・延光寺」に、AM11:30頃行きました。

昼前ぐらいに着いてから、自販機でコーヒーを買い、境内へ向かいました。
DSCN0308.jpg

今日は、今日こそは、おみくじを引きますよ!

お線香を立て、無事故を祈った後、いざおみくじへと向かい、ハイテクおみくじ機に100円を入れました。


・・・・・・・・・。


今日は、ちゃんと出てきたがな~(笑)ウィ~イ!



中を見ました。どれどれ?


ん~。そ~だろ、そ~だろ。


大吉やがな~(笑)ウィ~イ!
DSCN0307.jpg

M姉はど~よ?・・・・・・・あんたも大吉かよっ(笑)


その後ベンチで一服しながら、しばしのティータイムですわ。


そして、次の目的地「サニーサイドパーク」へ、PM12:30頃向かいました。

今日は、M姉に合わせてスローペースだぁ~!

ま、ゆっくり走るのもいいもんですよ。天気はいいし、海も綺麗やし。


気分よく15分程走って、着いたがな~(笑)
DSCN0313.jpg

風が無かったので、とても暖かかったで。

しかも、スプレーで書いたみたいな雲がでていましたよ。
DSCN0321.jpg

最高だわ~!!!


しばし、おネエ言葉でまったりした後、またスローペースで帰りました。


PM2:30頃、無事に帰りついて、今度はM姉の車に乗り換え、そのまま高知県土佐清水市足摺にある「38番札所・金剛福寺」へと向かいました。


そう・・・、旅はまだ、終わってはいなかったのです・・・。


目的は・・・、さかのぼる事・・・去年・・・。


あの、おぞましい事故の前に・・・なぜか切れた・・・数珠。



この寺にしかないので、またそれを買いに行っただけっす。2時間ほどかけて。
DSCN0334.jpg

腹が減ったので、到着するなり、お土産売り場にて試食に精をだしていました。

しかし、空気が読めるマスターは買い物もしました。

売場のおばちゃんと目が合ったので。

おばちゃんと社交辞令な笑顔を交わした後、目的の数珠を買いました。
DSCN0346.jpg


そして、PM7:30頃帰ってきた三十路2人は、今日も元気に営業しましたとさ・・・。

とても元気な、三十路2人の物語でした。

おしまい。

ハートのA。

チ~ッス!最近ブログを書いていると、頭の中で森本レオが語り始めるマスターです。


マスターの店は、50’s&ロカビリースタイルなので、サイコロやトランプやジュークBOX、その他いろいろ、クールなグッズや、ロゴなどがあります。
DSCN0297.jpg

その中に、「ハートのA」をモチーフにした、SEIYA'sカンパニーのロゴがあります。写ってナイケド(笑)


それを見たARIちゃんと、マスターの会談。

A「ハートのAって~、なにか意味があるんですか~?」

マ「A(エース)ってゆ~のは、トップクラスの奴って意味で、ハートのAは、『いい女』って意味なんだよ」

A「へ~っ!」

マ「男は、ハートのAを射止めるために、一生懸命ガンバって、女は、ハートのAになるために、一生懸命ガンバるんだよ」

A「なるほど~」


ARIちゃん、わかってくれたかな?

ちなみにこれは、素敵で勝手な、マスターの意見です。

本当の意味はしらね~(笑)・・・ゴメン。

本当の意味ってのが、あるのか・・・はたまた、ないのか・・・は分かりません。


だがしかし、すべての人が十人十色、「ハートのA」のきっかけを、見つける事ができたなら、1日を一生懸命、過ごすことが出来るでしょう。

そして、すばらしく素敵な毎日が繰り返される事でしょう。

それぞれの「ハートのA」のために、自分を磨いてください。


孫子が昔、言ってたよ。

「必死にやったら、読んで字の如く、必ず死ぬ」・・・って。

これじゃ~後が無い。だったら一生懸命やってやろ~じゃね~か!!


彼が言いたかったのは、「今の自分を知って、今の自分が出来る事を、今の自分に無理する事なく、MAXパワーでやっちまえ!そうすれば、後は勝手にスキルアップしてますよ。」・・・・これが一生懸命やるって事だな。


みんな、わかってくれたかな?

ちなみにこれも、素敵で勝手な、マスターの意見で~す。

本当の意味が知りたい人は、本を読んでくれ~(笑)

本を読んで、頭の中で孫子との会話を楽しんでくださいな。

SEIYA's ブァ~イク。

チュイ~ッス!お夜食を絶って、3日目のマスターです。


朝起きて、あまりにもお天道さんの機嫌が良かったため、バイクにまたがり出かけよ~?・・・・・・・と思いましたが、また傷口が開いて、みんなに迷惑をかけてはいけないと思い・・・・・ましたが、気がつけば、皮ジャンを羽織ってるマスターがいました。


ちゅ~わけで、壊れてない方の、「SEIYA'sバイク」で、久方ぶりにおでかけしました。
DSCN0288.jpg

ち~とばっかし寒かったけど、「マスターの左腕と呼ばれている男・MASAKI」のジャパニーズジョークよりはマシでした・・・(笑)



とりあえず久しぶりに乗ったので、ならしを兼ねて、篠山の麓にあるJAのガソリンスタンドまで、補給しに行きました。

忘れもしません。去年、このJAでガソリンを入れた直後に事故ったので、リベンジも兼ねて行ってきましたよ。



燃料補給をした後、マスターゆかりの事故現場に向い、「一人刑事ごっこ」をしながら、コケた原因を1から洗い直しました。

よくはわからなかったのですが、マスターが調べた結果、現場に落ちていた多量の砂利を、もう1度鑑識にまわす必要があるかもしれません。



その後、「一人刑事ごっこ」に虚しさを覚えたマスターは、腹ごしらえをしに一時帰宅いたしました。


昼から、1度は遠出を考えたものの、外の気温があまりにもMASAKIだったため断念し、友達が営んでいる隣町の理容室「パンクス・ヘアー」に遊びに行きました。


着いてすぐ、仕事をしていたパンクスと軽く喋った後、新しく出ていた「ワースト・19巻」を手に取り、大人しく読みました。


読み終えてから、仕事をしている友に別れを告げ、「ロカビリー仲間のTAッ君」トコに遊びにいきました。


しばしの談笑を楽しんだ後、壊れた方の「SEIYA'sバイク」の見舞いに行きました。
DSCN0287.jpg

途中、「マスターの左腕と呼ばれている男・MASAKI(配達後、サボり中バージョン)」と偶然出会い、一緒にバイクの見舞いをしました。

こっちから見たらなんでもないけど、反対から見たらとても痛々しい姿なんですよ。


今度は、本格的にどっか行ってきま~す。

画像も載せるので、楽しみに待っててね~。

じゃっあね~。





ってゆぅ~、普通の1日のぉ~、お話ぃ~・・・でしたぁ~。


この、お話わぁ~・・・、


「SEIYA'sバイク」達ぃ~・・・、


「マスターの左腕と呼ばれている男・MASAKI」ぃ~・・・、


「パンクス・ヘアー」ぁ~・・・、


「ロカビリー仲間のTAッ君」・・・、


「マスター」ぁ~・・・、



そしてぇ~・・・、


「マスターの左腕と呼ばれている男・MASAKI(配達後、サボり中バージョン)」、


・・・でしたぁ~。

セーヤ・ロッソ。

チ~ッス!紅のマスターです。


と~う、と~うダイエットを始めましたよ。


寝ころんだ時の写真が、バナナマンがトドのものまねをしている時に、激似だったからね~。

こんなにデブッちょかと、思い知りましたよ。


ホントは、うすうすわかっていたのだがね。


今まで、「痩せてしもたら、モテてモテてしゃ~ない」などのイイワケを重ねてきました。

が、今回のマスターは、違う。キムタク風に言う、チゲ~ってやつですよ。




ここに宣言いたします。





「絶対キレ~になってやるんだから!!」

プチリフォーム。

まいどっ!普段はロッカー、寝起きはパンクのマスターです。


第1次プチリフォームが、完成いたしました。


なかなか昭和の香りがして、いい感じですよ。妖しくなったし。

IMGP0141.jpg

この前の「樽もどき」が、テーブルになりました。・・・オーソドックスに。


ソファー類は、友人のTUKA君の家からいただきました。

IMGP0140.jpg

しかも、このソファーは、一昨年亡くなったTUKA君の母上様の形見なんです。


「おばちゃん、ありがとう・・・。TUKA君は、形見のソファーを外に出してやがったよ。でも大丈夫、SEIYAが救いましたよ。大事に使うけんね。酒をこぼした人には、ゲンコツしときますね。あと、TUKA君にも、大きなゲンコツお見舞いしときますね。」


そう言って、お仏壇の前で、お線香を立て、手を合わしてきました。


とっても座り心地がいいです。


みなさま、お近くに来た際は、ぜひ寄っていきくされ。

ハートのフリーダム。

天よ。なにがそんなに悲しいのじゃ?なぜいつまでも泣いている?マスターです。チ~ッス!


「わがまま」&「自己中心的な男」と呼ばれ、はや30年。


そんなつもりはないのだけれど、誰もがゆ~から仕方ない。を、スローガンに、自分を見つめた結果を、お伝えします。

子供の頃からの自己中が、そのまま大きくなりまして、「大人の自己中」へと成長いたしました。



そして2008年、すべての自己中達へ「大人の自己中」のあり方を、そっと教えます。



とりあえず、自己中なんだから、遠慮せずにおもいっきり楽しも~!!自己中なんだからね。

なんせ、「自分が楽しくなくちゃ、人を楽しくすることはできない。」からね~。



自己中なんだから、人が羨むぐらい、こっちから噂話の中心を飾ってやるぐらい、幸せになりましょ~。自己中なんだから。

だって、「自分が幸せじゃなきゃ、人を幸せにはできない。」からね~。



1番大事なことは、自己中なんだから、自分をすごく、すご~く大事にすることやね。

誰よりも、自分が自分の1番の理解者であれ。

そうすることによって、自然と強くなることもできる。自己中なんやけんね。

なんといっても、「自分を愛してやらなきゃ、人を愛することなどできない。」からねっ。



お気づきの方もおられるでしょうが、子供の頃からの基本的な考えってゆ~のは変わってません。正直。

でも、考え方の順序を替えるだけで「大人の自己中」になれるのです。

そして、人を思いやれるのです。



それがわかったら、さ~遊びましょ!!!

せ組のセーヤ。

チ~ッス!だいぶ足が治りました。やっとバイクに乗れる~!なのに、この雨はなあに?梅雨?寒いし・・・。あっ、マスターです。


みんな~、お正月ボケは完治したか~い?!

もともとボケてないか~い?!


オ~ケ~、オ~ケ~。


今日は、マスターの一年の振り分けを教えます。


だいたい、1月1日~8月13日まで、正月。

8月13日~12月24日まで、盆。

12月24日~1月1日まで、クリスマス。

1月1日~8月13日まで、正月。

あと繰り返し。


絵に描いたような、めでたい1年を楽しく過ごしております。


人の目気にするのは、ほどほどにして、やりたい事をやってこ~ぜ!!

嫌でも楽しくなるぜ~?!


セーヤズ・キッチンは、せ組とゆ~露天商&万屋も兼ねてますので、困ったらいつでもきなよっ!


寝起き。

チ~ッス!今さっき、新しいバイクが納車されましたっ!!・・・てところで起きたマスターです。


今の状態を、ライブでお伝えします。


寝起きにパソコンに向かうと、なかなかボ~っとしております。

何を書こうか、考えております。


ただ今、伸びをしました。

足のむくみを確認してます。

意外と、もち肌の自分に驚いております。


森田一義アワーが始まったので、この辺で今日の日記にピリオドを。・・・と考えてます。

ですが、このまま終わったら、あきんぐにディスられそうなので、どうしようか考えてます。


え~感じに、血圧が上がってまいりました。

みるみるテンションも、上がってまいりました。

よっしゃ~っっっ!!!


も~え~やろっっっ!!!


コーヒー飲もっと。

メルヘンロッカー。

まいどぅ~!今日はよく働いた、マスターです。



今日来ていた女の子達から、いろいろな恋模様を聞かせてもらいました。


耐えて、耐えて、耐えまくる子や、略奪愛の好きな子や・・・。


いろいろな形に化ける・・・恋とゆ~素敵な響き・・・。




ん・・・?




僕は・・・なぜ・・・今・・・とてもメルヘンになっているのだろう・・・???



恋の話を・・・しすぎたみたいです・・・。



まっ・・・いっか・・・。



今まで・・・いっぱい聞いてきて・・・思ったことがあります・・・。



恋はまるで・・・石鹸のようだ・・・と。



それを初めて手にとって・・・水を使ってアワだてる・・・。



そして・・・小さくなって消えていく・・・。



最高で・・・素敵で・・・幸せな・・・かけがいのない香りを残して・・・。



その石鹸が・・・恋ならば・・・きっと・・・石鹸の箱は・・・それを包む愛なのでしょう・・・。



現在・・・恋人がいないとゆ~あなた・・・。



それは・・・きっと・・・



恋をするより・・・愛を学ぶ時なのでしょう・・・。



そして・・・愛を学んだ時・・・



箱の中には・・・素敵な恋が入っていますよ・・・。



それは・・・必ず・・・。



お相手は・・・マスター・・・でした・・・。

SEIYA'sアーチスト。 2

まいどっ!店を開ければ、ナイスな奴らがやってくる。そんなお店のマスターです。


今日は、SYU-HE-が持ってきてくれた「樽もどき」に、MOTO君と、彼女のYU-KOちゃんが色を塗ってくれました。

DSCN0252.jpg

さすが、塗装屋だね~!いい仕事するよ。寒い中ありがとう。すげ~ナイスになりましたよ!

このあと店の中で、カップル仲良くあったか~いコーヒーを飲んでました。

実は、店の外壁の塗装も、MOTO君の仕事です。
DSCN0248.jpg

これ塗った時は、クソ熱い夏だったね~。たしか・・・。
マスターが、デザインしたと~りに塗ってくれました。大満足です!!!

みんな、いつもマスターの思いつきに、付き合ってくれてサンキューです。

やっぱ、プチリフォームは手作りにかぎるね。


実は、この「樽もどき」を使って、プチリフォーム計画を練っている最中です。

できたら教えるわ。お楽しみに~!


今日も一日おもろかった。

明日はなにして遊ぼうかね~?

SEIYA'sアーチスト。 

まいどっ!杖なし歩行が可能になった、不死身の男マスターです。


前に、絞り込んだメニューが、見えにくい感じで出来ました。

DSCN0250.jpg

あとは、裏メニューですので楽しみに御来店ください。


ついでに、入口のミニ看板も出来ました。

DSCN0249.jpg

洒落た感じのBARもいいけど、50’s風な、田舎のBARもいいもんですよ。


ミニ看板の木は、同級生の和尚が、昼にノコギリで切ってきてくれた、ありがた~い木です。

その木に、マスター自ら筆を執らさしていただきました。


センキュ~、和尚くん!

グッジョブ、和尚くん!

また一つ徳を積みましたな、和尚くん!

和尚くんフォ~エバ~・・・。


追伸・・・

しもべ君。

画像の入れ方がわかりました。

いつも気にしてくれてありがとう。

マスターは、いい仲間をいっぱい持って心から幸せを感じています。



しかしオメー、しもべって!!(笑)

ご報告。

チ~ッス!雨にも負けて、風にも負けたうえに、冬の寒さにもやられているマスターです。



今日、病院でMRIの結果を聞きました。


結果はシロでした。


医者が、十字靭帯とゆ~のが伸びていますとウンチクを語っていました。

何言ってるのか、よくわかりませんでした。


ま、よ~するにマスターは不死身だと、サングラスがよく似合ってるねと、きっとこ~言いたかったのでしょう。


これで、しばらく病院に行くことはないでしょう。

本来、あそこは死にに行く所で、私には縁がないはずなんです。



話は、かわりますが、たった今、キーボードの「J」の上から下にかけて、コーヒーが逃げてゆきました。

慌ててティッシュを持って追いかけましたが、逃げられてしまいました。


ちょっと!笑ってる場合じゃないですよ。

あなたのパソコンですよ。


M姉。


面と向かって言えないので、この場を借りて、深くお詫びを申し上げます。

30歳の、初体験。

チ~ッス!リハビリ中に調子こいて、右足がコキッてなったマスターです。



マスターSEIYA、この世に生をうけ、はや30年・・・。初めてMRIとゆ~名の、未知のハイテクトンネルに、体をあずける運びとなりました。

その緊張たるや、昨夜の眠りをも脅かすほどでした。


朝、いつもより早く起き、決意のコーヒーを飲み、決意の食パンを食べ、そして二度寝を決め込んだ。


昼に改めて起き、うつろな目で森田一義アワーを見た後、身だしなみを整えた。


髪を洗い、歯を磨いた後、いかにも怪我人ですと言わんばかりの、無精髭をあたった。

さらに、眉毛を整え、ヘアーセットをしている最中、ふと忘れていた事を思い出した。


昨日、マスターのトレードマークともいえる、RayBan製サングラスの右レンズが、はずれたのを・・・。


右のレンズ・・・・・・、はっ!右の足・・・。


なにかを暗示しているかのような出来事に、一抹の不安を感じつつ、PM2:00・・・家を後にした。



家を出て、10分くらい経っただろうか。


病院がすぐそこまで迫ってきている・・・・・。


どうしたものか・・・・・。


マミ姉はスピードを緩める気配はない・・・・・。


ここは、得意の「腹痛」を使おうか?!


いや待て、行先は病院だ!!


通じない・・・・・。




着いた・・・着いてしまった・・・。もう、腹を決めるしかない!!



腹を決め、病院をスローモーションでエラそうに歩いていると、見えた、見えましたよ。MRI受付が。


その後、自称「でける女(出来る女)」マミ姉が、素早く受付をすませ、待合場所で待機した。



1分程待った後、中肉中背、50歳前後の、日本のお母ちゃん風ナースに呼ばれた。

昨日のサングラス事件が脳裏をよぎるも、腹を決めたマスターは、素直にそれに従った。


中に入ると、セーヤズ・キッチンとはまた違う、独特の怪しい雰囲気が押し寄せてきた。

中肉中背、50歳前後の、日本のお母ちゃん風ナースに、2~3注意事項を聞かされ、ロックンローラーの必需品、ジョージ・コックス、アクセサリー、たばこ、ZIPPOをロッカーに入れるよう促された後、間違っても買わないであろうスリッパと、どっちが前か後ろか、とても悩むズボンを手渡された。


ダサい戦闘服を身にまとい、昨日のサングラス事件が脳裏をよぎるも、腹を決めたマスターは、ついにMRIとゆう名のハイテクトンネルに入ってゆく。


しかしそこは、想像を絶するほどの余裕空間だったのだ。

そして、工事現場ぐらいの音がすると言っていたハイテクトンネルの中は、マスターのバイクの音よりマシだったのだ。

ただ30分間、ジッとしていなければいけない。


だが、ハイテクトンネルを完全に見切ったマスターは、本日3度目の眠りについたのだった。



結果は明日わかるそうだ・・・。



そして、一抹の不安を抱えつつも、病院を後にしてサングラスを直しに眼鏡屋に向かった。


その後、今年初バイクにまたがり、夜は、楽しく鍋をした後、今年初ビリヤードで汗を流した。



今日、わかった事を若者たちに教えよう。


「人生、君たちが悩み込むほど大した事はない。そして、オレが考えてるほど甘くない。」

考え中。

まいど。自由と、葛藤の間に生きている、マスターです。


ただいま、考え中です。

とゆ~のも、前にも言いましたが、田舎ゆえキッチンの方向性が定まらない。

「BARメインの、ゆっくりできる店」で行くか、「どこで食べよう?あそこ行こう。の食事メイン」か。


わかっている事は、新鮮な食材を見たら、テンションが上がるマスターがここにいる。

暇さえあれば、頭の中で新メニューができているマスターがここにいる。

どうせなら、田舎のゆっくりとした時間を、みんなで楽しみたいマスターもいる。

開業3年。方向性見つからず。・・・か。



う~~~~~ん・・・。


こりゃ~、うちの店は、まだまだ化けるな~。

ま、楽しけりゃええかっ!!

やっと、明けました。おめでとうございます。

チ~ス!!バイクに乗れないのならば、二度とヘルメットがかぶれないように、アフロにしてやろかと、ヤケになっているマスターです。


やっと、行ってまいりました。右足にムチを打ちつつ、初詣に。


今日おじゃました所は、高知県宿毛市にある、四国霊場39番札所・延光寺とゆ~、とてもナイスな寺でございます。


マミ姉が、写真を撮ってくれたのですが、載せかたがわからないので、わかりしだいゆっくり載せたいと思います。(よろしく、しもべ様。)


行ってすぐに、線香をたて、お賽銭を投げ入れて、今年一年、みんなが楽しくなるよう祈ってまいりました。


ちなみに延光寺は、ツーリングの際、モーニングを食べた後、旅の安全を祈願しに必ず寄るとゆ~、普段からひいきにしている寺でございます。



マスターは実を言いますと、知る人ぞ知る、大の寺好きなんです。暇さえあれば、寺の方向にハンドルをきるほどなんです。



でも・・・事故ったよ?!

大の寺好きなのに、事故ったよ?!

まぁ~、延光寺のせいじゃないよね。


気を改め、一年の初めなので、おみくじを引こうと、ハイテクおみくじ機に100円を投入いたしました。

去年は末吉だったから、年末に事故ったのかもね。今年はなんだろ?


???


100円が、帰ってまいりました。???


不思議に思い、ハイテクおみくじ機を見てみると、札切れとゆ~ランプが、点灯してました。


はっはっは~~!!!超~ウケるんですけどっ!!!ホ~~ホホホっ!!!


去年は、末吉で事故!!今年は札切れだとよ~~~!!!


最高ぉだぜ~~~延光寺よ~~~!!!


今年も、なかなか波乱万丈になりそやね~~~!!!


今年もヨロシクっ!!!

YO~ちぇけらっちょ。

チ~ッス! 医者の言う事を聞かず、今日から勝手に、リハビリを始めたマスターです。

なんか右足が、妙な形になってきているような、いないような。

でも、甘やかすと癖になりそうなので、ディスります。

マスターは、ロックンローラーだけど、ディスります。


「右足くんYO~、GOMEN。」   作詞・SEI-OH 

右足~、右の足首くんYO~、オメーは、オメーの名前は、なんなんだ???

いくら、いくら動いてないといってもYO~、そのルパンのYO~な細さはないぜっ!!!

とてもじゃないがオレ様を、支えられるYO~な雰囲気じぁないぜ~?!

オメーは今日からYO~、右足Ⅲ世(みぎあし~しゃ~んしぇ~)と名乗れっっっ!!!


右足~、右の脹脛(ふくらはぎ)くんYO~、オメーは、オメーの漢字は読めね~な~?!

いくら、いくらリハビリ始めたっつってもYO~、そのポパイのYO~な太さはないぜっ!!!

とてもじゃないがジーンズを、はけれるYO~な気がしないぜ~?!

オメーは今日からYO~、オリーブの助けをYO~、無視し続けろっっっ!!!


右足~、右足のヒザから下くんYO~、オメーらじっくり見ていると、祭りばやしが聞こえてくるYO~!!!

オメーらじっくり見てるとYO~、原始時代の肉にしか見えね~ぜっっっ!!!

右足見てたら腹減った~、右足見てたら腹減った~!!!

腹減ったから~パンを食う~。右足食ったら歩けないからYO~!!!


考えてみたら、事故ったのは、オレ様だった~。

ちょっと言いすぎたみたいだ~。

右足くんYO~、ご・・・メ~~ン!!!

時間よ、進め。

真昼間っから、熟女達の下ネタにつきあわされている、マスターです。


ここに断言します。


男より、女の方が、すこぶるエロい。

ひくわ~~~~!!!

Dear誠也王のしもべ。

チワッス。さぼる事を忘れ、毎日かかさずブログを書き続けている、マスターです。

今日マスターは、ナイスな技を身につけました。

そ・れ・わ・ね、他のサイトから、50’sロックンロールを拝借し、バックミュージックにして、ブログを書いているのだよ~。指が曲にあわせて、勝手に動く動く!

でも、キーボードを押す時間より、指パッチンでリズムを刻む時間のほうが長い長い!


「誠也王のしもべ」。忙しいのにありがとさん!!!

SEIYAは、あいかわらず思春期の右足かかえて、仕事にならんで困ってるぜ~。事故には、気をつけなよっ!!

前に、「続、切ない曲」で書いていた曲、タイトルがわかりました。

「アンナケイ」ってゆ~、金髪ねーちゃんが唄っている、「BROTHER]って曲です。

前は、ちょっぴり恥ずかしくて茶化し気味に書いたけど、マジで久し振りに曲聴いて、やさし~くなれたよ。

マジ聴いてみて。しびれるでっ。


なんか、30になったとたんに寒さが身に沁みるようだぜ~。あんたら、早いうちから30になっとったから大変だったね~。ごめんよ、気づかんで(笑)。

早く会って、今度こそ、ゆ~っくり、ふか~い話しょうでっ!!メロエでも、かたむけながら。


しかしオメー、・・・誠也王のしもべって!!!(笑)

優柔不断な悲しきロッカー。

押忍っっっ!!自分、抗生物質上等なマスターっす。


今日は、新年会以来、久し振りに、店を開けました。

いや~っ、労働はいいね~。なにせ、誕生日プレゼントが貰えるもんね~。

なるほど~。こんな事言ってるから、事故するんだね~。みんな~ごめんね~。そして、ありがと~。


しかし、メニューっつ~のは、難しいね~。

多すぎると、仕入代も多くなるし、少なすぎると、初めて来てくれる人が、困るやろうし・・・。

田舎商売って客層を絞るのが、非常に難しいんです。それに加えて、50’Sスタイルとゆ~、特殊なスタイルにしているんで。

絞りに絞って減らしたんですが、今でも、60種類ぐらいあるんです。あたりまえですが、全部手作りです。


しかしながら、バイクで事故ってなにもできない今、もっと、メニューを絞る決意をいたしました。

その為に、事故らしたんですよね?神様?

でわっ!、気合を入れて絞らさせていただきますっ!!!。


とりあえず、パスタもんは3種類に絞るでっ!!

1、ペペロンチーノ。
2、SEIYA’s風カルボナーラ。
3、カプレーゼ

ど~ど?文句あるか?ん?


次~っ!!揚げも~んっ!!!

1、フライドポテト。
2、フライドチキン。

以上っ!!!


次~っ!!!チキンも~んっ!!!!

1、テリヤキチキン。
2、焼チキン南蛮。

はいっっっ以上~っ!!!


次なんど~っっっ?!!!ライスぅ~っっっ!!!

1、海老ピラフ。
2、オムライス。

だけど~っ!!!


次っ!パンものぉ~っ!!

1、ピッツァトースト。
2、パズートースト。(ラピュタから、ヒントもらいました。てへっ。)

以上じゃあ~~~~!!!!!ど~じゃ~っ!!!!!あとは、全部裏メニューじゃ~!!!!


マスターも、やるときゃやるよ~。そうときまりゃ~・・・善は急げと思い、パソコンを打ちました。つい、さっき。

打った後、なにかの手違いで、全部消えました。つい、さっき。

気合が、空回りしちゃった~。ハハハ。


何のために事故らした?え~っ!?神様よ~!?

やっぱ、今までのメニューでいこっかな~?


え~っ!?


神様よ~!?

おかげさまで30周年。

まいどっ!20代最後を、病院で無茶されたマスターです。


マスターSEIYA、このたび、めでたく30周年とゆ~、節目を迎えました。

念願の30歳です。ここにくるまで、30年かかりました。

20代も最高でしたが、30代は、もっと最高になるだろうね~。そんな気がしてやまないね~。

ありがとう20代。これからヨロシク30代。

30代の抱負を書きたいのですが、これから、モーニングコーヒーを飲んだ後、2度寝をしなければいけません。

と、ゆ~事で、30歳を迎えたマスターの、寝起きに書いた、寝ぼけた、挨拶に代えさせていただきます。おやすみ。






時間旅行のついでに、人間の過去について考えちまったぜ。 Vol,2

と~と~、嫌いな病院に行ってきました、いや、マミ姉に無理やり連れて行かれました、マスターです。


さて、昨日の続きですが、なにも怖~い話をしてやろうとしていたわけではないんですよ。

子供のマスターが見たのは、今のマスターやったんや~ん!!!

そ~思うと、「マスターは暗い所が、あまり得意じゃない。」の謎が、昨日のタイムトラベルによって、一気に解けました。 ちょっと、鳥肌は立ったけど。そして、私事やけど。


そして、ん?自分の過去ってものは自分の考え一つで、ど~にでもなるんじゃ?

楽しかった事、嬉しかった事・・・こりゃ、も~っとおもろい出来事として記憶できるんじゃ?

今までの記憶の中で、恥ずかしかった事、辛かった事・・・これ、ど~~にでもなるんじゃ?

とゆ~、わがままな悟りをひらいてみました。


・・・でもね、せっかく辛い思いまでした経験を、忘れてしまうのはやめましょう。忘れずに次につなげましょう。ついでに、次につなげる方法を教えます。


一回やった失敗を、次にやらんかったらい~んです。・・・簡単やろ?

わかっとるけどやってしまうってのは、わかってないって事じゃ~ないかね?

過去にやったミステイクを、繰り返すのだけはやめときなさい!!ダサいから。


それに気をつけたら、嫌な過去なんてものは、ど~~にでもなるっっっ!!!!!!

なにせ、人間様には知恵がある。

続きを読む »

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

時間旅行のついでに、人間の過去について考えちまったぜ。 Vol,1

チぃ~ッス!!!!!。物凄くいい天気なのに、天から動く事を禁じられているマスターです。

今日は、タイムトラベルしてみました。

今日のタイムトラベルは、忘れもしません、マスターがチャイルドの時、(ルーみたいでごめん。)親戚の家に泊まりに行った夜のことなんですがね。

チャイ・・、子供の時って、怖いもの見たさで暗い所を見てしまうよね?ボケナスだからね。

まぁ、子供のマスターも、風呂上りに、セオリーどうり暗い応接間を覗いてしまったのですよ。

そしたら、人がいない応接間で、誰かとバッチリ目があたったわけなんですよ。
もちろん、一目散で大人のいる所までダッシュですよ・・・


ってゆー思い出を、頭の中で映像化して思い返していたら、、、


暗がりを、こっそり覗く子供の頃の自分と、それを思い返しているマスターの目が、バッチリ
あたったんですよっっっ!!!!

そうっっっ!!!、あの時、子供の自分が見てしまった目は、今、まさにそれを思い返している、自分の目だったんです!!!!!

なんてこったい・・・、鳥肌が総立ちだぜ~・・・。

なので続きは、また明日。

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

あけまして五日目。

皆様、お正月ボケをいかがお過ごしですか?
マスターは、日本に古くから伝わる「寝正月」をきめこんで、はや五日目です。

マスターは、バイクが大好きです。付き合いたてのカップルぐらい、相思相愛なんです。


でも、年末に大好きなバイクと大喧嘩したんです。


そう、事故で~す。


だから寝るしかね~んだよっっっ!!!!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

続せつない曲。 

はやくもミスらさせてもらったぜっ!!!
タイトルだけで保存しちまったぜっ!!!

じゃあ本題にはいるとしましょ。


ローカルすぎるけど、南海放送の夜中の天気予報の曲。 ありゃ~せつないよ!?
けど、とてもい~曲だ~。

思うんやけど、せつない曲ってなかなかハートに直撃するね~。

悲しい気持ちになったり、やさしい気持ちになったりで。

心の体温計だね~こりゃ。

しかし、せつない曲聞いて怒る人っておるんかね?

もしいたら、カウンセリング受けなさい。明日にでも。



テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

せつな~い曲。

あけまして超常現象!?

今日は、なぜか、なぜか、新年会になった。

だれから聞いたよ?お前たち?・・・・・・・・・・・・・
        
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・

あたしだよ!!!!!!

テーマ : 新年
ジャンル : 日記

★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク。
SEIYAの軌跡。
