

お知らせ&お願い。

まいどっ!MASAKIと、『観月ありさ』と『釈由美子』で抗争中のマスターです。誰か、観月の魅力をボクに教えてください。


今日は、なぜか疲れました。バテました。


出だしが悪かったのよ。だいたい。


とりあえず晩ご飯を食べた後、うたた寝したのがそもそもの間違いでした・・・。

だから、肥えるのかと・・・(笑)


なんと、起きたらPM9:30分でした(笑)

慌てて・・・いや、ホントはあまり慌てる様子もなく店に向かいました。

行くと、隣の焼鳥屋さんも閉まってた(笑)今日は、そ~と~ヒマだったんだろね~(笑)


マスターも、それなりの覚悟をして、とりあえず店をOPENしました。

や~っぱりヒマだった・・・。

ヒマなはずだ~!パトカーのスがウロウロしてますよ!


その後、RYOが来たので『第1回・チキチキ、ヒマなので、わかる人にはわかる、プチリフォーム大会』
を開催いたしました。


なんだかんだで、終わったのがAM1:00過ぎてた(笑)

RYOとコーラで乾杯した後、帰宅いたしました。

地味~に変わってるので、皆さまぜひ御近所お誘い合わせのうえ、お越しください。

御存じのとおり、SEIYAくんて生き物は、淋しさを感じると、死ぬるか、スネるので遊びに来てやってね。


お待ちしておりますね・・・。


じゃあの。(-_-)/ ←ちょっとスネちょる。

今、話題の・・・。

まいどっ!皮ジャンの中が~っっっ!!!ちょっと裂けちょる・・・。とゆ~ワケで、テンションガタ落ちのマスターです。


今日は『SEIYA'sバーガー』が売れたコト、売れたコト。

まいど、ありがとうございます。

まだ食べてない方は、お早めに!!

学校や会社で、話題においていかれますぞ。クスッ(笑)


あっ!!

そ~いや~、食べたがってくれていたのに、マスターがタレを作らなかったばかりに断っていた方達がいたんだった・・・。

ごめ~ん。スーパーごめ~ん。

タレ作りましたんで、いつでもお越しくださいね。


お詫びといっちゃ~なんなんですが・・・。

1つカミングアウトします・・・。


今、マスターの中で話題の『SEIYA'sバーガー』なんですが・・・。

実は・・・。


今日初めて食べたッス。すいません。


「試食してから出せやっ!!」

と、思った貴方!!


ごもっとも。


ま~ぁ、悪くなかったよ。

むしろ、おいし~ぐらいだったよ。

「まるで、お口の中が・・・、モスドナルドみたいや~~!!」


キャッチコピーも出来ました。

愛されて半月・・・。あなたの為に作りたい・・・。SEIYA'sバーガー・・・。

ど~よ?


キモイか?

ウェディングパーティー。

チ~ッス!冷めたミートソースを、おいしそうにほうばる事のできるマスターです。


日曜日に、ウッキー岡野さんと、ATUKOさんの結婚パーティーに行ってきました。
DSCN0505.jpg


DSCN0465.jpg

場所は『OKADAYA』とゆ~、松山2番町にあるイカしたダイニングBARでした。

久しぶりに会う顔や、初めて見る顔でワクワクしましたよ。
DSCN0462.jpg


登場から、生トランペットと相変わらずデーハーでした・・・(笑)

初めはみんな大人しかった・・・・・。

が、『ウッキー岡野』率いる生バンド演奏の頃には、めちゃくちゃになってたよ~(笑)


結婚とゆ~ものは、当然1人でするものではございません。

そして、と~ぜん奥さんの方の、お友達もいらっしゃるわけでして・・・。

そして、そして、そのお友達の方々は、もちろんロカビリアンではありません・・・。


はい。そのと~りです。


ドンびきでした(笑)


しっかし、久し振りに楽しいパーティーナイトでした!!!

また、はっちゃけに行きたいもんですな~(笑)

のぉ~?!NORIっぺ。(笑)



ちなみに、仕事終わりの寝不足状態で松山入りしたマスターは、昼の間にちょこっと仮眠をとろうと友人のHISAOの家へと向かいました。

しかし、ヤツはちょうど引っ越ししてやがった!

そして、運悪く仮眠をとろうと家に来たマスターを見て、

「助かった~!ええタイミングで来るや~ん。」

と、嬉しそうに引っ越しを手伝わしてくれました。

DSCN0457.jpg

洒落たデザイナーズマンションに引っ越ししてました。

PM6:00からのパーティーに、ギリギリ行きましたよ・・・。ホッ・・・。

まあ、なんだかんだで楽しい1日でした・・・(笑)

御冥福。

久しぶりのブログに緊張しているマスターです。


オレの中で、とても大好きなおっちゃんが病気でこの世を去りました。

MASUOKAのオヤジ・・・。


オヤジは、『自己犠牲を考えず、人の幸せを願う。』典型的な人でした。

自分の事はさておき、常に人の事を考えているような人でした。

かなり、頭のいい人でした。

照れ屋な部分があったのか、その事がわからないようにしていたが、SEIYAにはバレバレでしたよ・・・(笑)


の反面、隣の店の前でションベンかましたり、すご~くスケベだったり・・・(笑)

しかし、酒好きだった~(笑)


息子のRYUが言ってました。

「治ったら、SEIYAくんトコ行こう。」

と、最後まで言ってくれてたそうです・・・・・。


人の死は悲しい。

特に大好きだった人の死は・・・。


オヤジから、見習わなければならない事がたくさんありました。

若輩のオレが持っていない物をたくさん、たくさんもっている人でした。


でも、病院で苦しんでいるよりも、天国でゆ~っくり酒飲んでいる方がオヤジらしい。

いい女でも横につけて(笑)


みんなから愛されていたオヤジ・・・・・。

オレの中でもずっと生きつづけている。


いまだに、ひょこっと店に顔出す気がするよ・・・。

耳を澄ますと、聞こえる気がする・・・。


「へんしもビ~ル!!!」


また会おうぜ!

おっちゃん・・・。

初老。

チ~ッス!ロカビリースーツがきつい・・・。ダイエットの失敗を実感中のマスターです。


明日は、元サンドラディーの『ウッキー岡野』さんの結婚パーティーに行ってきます。


ウッキーさんとは、

ウッキーさんがパーソナリティーをしていた、FM愛媛のロカビリー番組に呼んでもらったり・・・

はたまた、BARのカクテルなんかを教えてもらったり・・・

ロカビリーバンド時代の話を色々聞かせてもらったり・・・

セーヤズ・キッチンに遊びに来てくれたり・・・

と、仲良しにしてもらってる、とてもナイスなロックンローラーです。


今から行ってきま~す。

今から行って温泉つかってきま~す。

お爺ちゃんと呼ばれても平気で~す。


じゃあの。

天狗。

チ~ッス!大草原の小さなマスターです。


Q・・・最近のブログやる気無いんやな~い? 

A・・・ね~よ。バカヤロー。


今日久し振りに、MASAKIとバイクで走ったよ。

走ったといっても、『桃花林』にメシ食いに行っただけさ。

てゆ~か~超おいしかったんですけど~。


ふと、窓の外に目をやった。

雲行きが怪しくなってきやがった・・・。


メシ食った後、すぐ地元へ帰ったよ。

帰りついて、しばらくして雨が落ちてきたさ・・・。

日頃の行いの問題だな・・・。フッ・・・。

オレ達は、ロカビリー仲間のTAっくんトコに非難済みさ。


余裕ぶっかまして、MASAKI&TAっくん&SEIYAで、しばしの談笑よ~。


あ・・・・・。


メットとバッグがそのままじゃね~かっ!!!


も~~、ビチャビチャ。

グローブも、ビチャビチャ。

バッグもメットも、ビチャビチャ。


日頃の行いの問題だな・・・。フッ・・・。

孝行。

天国のお母さん。僕をアウトローに産んでくれて、どうもありがと~。マスターです。チ~ス!


生前、マスターの産みの母ちゃんから、

「ケータイの電波悪いんよね~。」

と、相談を受けたので、

「アンタのケータイ、FOMAか?」

と聞くと、

「お母さんのNTTよ。」

と、悪びれた様子もなく答えていただいた。


でけ~な、範囲が!(笑)


昭和初期の方との会話・・・。

続く気がしね~(笑)


おもしろい母ちゃんだったよ~。


あ・・・、オカン生きとるわ。

どっち側?。

ち~っす!お客さんを待たして、風呂に入りに帰るとゆう暴挙を、なんなくやってのけるマスターです。


評論家。

ん~。

揚げ足取り。

マスターでも、できるわい。


でも、マスターは評論される側でええわ~。(笑)

あんたは、ど~よ?

リ・スタート。

チ~ッス!やっと、髪を切りまして、男前になったマスターです。


今日は久し振りに、和尚くんチの寺に行って精神統一をして参りました。

いつも、マスターが精神統一をはかる時には本堂を提供してくれる和尚くんなのです。


本堂に行くと、和尚くんはわかっているかのように、ロウソクに火を灯してくれ、そして、お焼香用の炭を点けてくれた後、お焼香を置いて、何も言わずに慣れた手つきで、マスターが精神統一できる環境を整えてくれます。


そして、『十一面観音』を目の前に、ここ最近の反省をした後、日々の悟りを考え、物事の道理について深く考えます。

こうゆう回りのみんなの助けがありながら、悩める若者の話を聞いたり、恋や、愛についても語りあえるワケなんですよ。

深~く、感謝。


今日、『十一面観音』がマスターに告げてくれた事を書きます。


神様、仏様と問答すると言うことは、自分の脳との会話だと言うこと。

神頼みとゆうものは、自分の脳にお願いしてるとゆ~事。

ポジティブの原動力になるモノが、神頼みであり、脳との会話です。


つまりは、神様、仏様は自分の脳ってことだから、人間的に間違った行いをすれば、それは、自分が1番よくわかっているし、後で自分自身が悩まなくてはならない。

楽しい毎日を過ごしたり、素敵な恋に出会いたいのであれば、自分に無理がいく行動は控える事。

自分の脳に嘘つかない事ですよ。

脳に嘘をついてなければ、今現在の自分って人間は、どんな人間なのかもわかりますよ。

その上で、色々と考え直したりする事もあれば、自分で自分の魅力を見つける事もできますよ。


自分の脳の世界は、本当に自分以外にはわからない、『真のプライベート空間』なのですから、恥ずかしがる事も、誰に気を使う事もないのですよ。

この機会に、自分の魅力や、自分について考えてみては?


それがわかった時、なんともいえない幸福感に包まれますよ・・・。


分かりにくかったら、いつでもきなよ。

語ろうぜ~。

天の声。

ち~っす!そろそろ髪を切ろうかと思って、はや2ヶ月のマスターです。



みなさま、大きく深呼吸をしてごらんなさい・・・。

そして、耳をすましてごらんなさい・・・。



今、周りの人に気を使い過ぎていませんか・・・?

それは、決して悪い事ではありません。

ですが、自分の身近な人にこそ気を使ってあげましょう。


それと話は変わりますが・・・、暴力では何も片付きませんよ。



わかりましたか・・・?




SEIYAくん。

スランピー。

チ~ッス!スランプ真っ只中のマスターです。


毎年、桜が咲くのが楽しみでしゃ~ないのよ。

それはね、毎年この時期スランプだからさっ。


桜を待ち切れず、今日は南楽園に梅を見に行きました。M姉と。

途中、アルファで飯食って行ったぜ。
DSCN0403.jpg

アルファのおばちゃんが、「お久しぶり~」と喜んでくれたよ(笑)

天気も良いし、飯もうまかった~。
DSCN0405.jpg

ここの、景色にゃ、50’sで固めたうちの店も歯が立たね~や(笑)

アルファさん、もしも、もしも辞める事があったら、ワタクシが後を・・・・・。

さぞかし、ジュークBOX置いたらカッコいいだろうね。


その後、津島の南楽園に行った。

行く途中の道の梅も素晴らしかった。


が・・・、


が、今日じゃなかった・・・。

風が強すぎです。

台風かね?

着いたけど、車から降りずに帰った・・・(笑)

夜は店で、MASAKIと、ARIちゃんと、SYU-HE-と、TIKAちゃんとで、ロックバラードを流して、まったりと過ごしたよ。


アタイ・・・、



桜待つわ。



スランプなんか・・・、



クソッくらえだ。

私事。

チ~ッス!右足が波打ってる~!MOTOく~ん、ここに、いい波あるよ~!マスターです。


DSCN0395.jpg




本日の腹減りプレート。





絶賛です。





みなさん、





おいし~おいし~





と、食べてくれます。





SEIYA’sバイク。





全滅です・・・。





1号は、コカしてしまいぶっ壊れました。





御趣味は?






と、聞かれたら






「バイク事故」






こう、心から答えてます。






2号は、プラグが飛んだので、交換いたしました。






が、バッテリーが御臨終です・・・。






足がねぇ~(笑)ハハ・・・






自分の右足も、とてもウェービーです。






負けへんで~!!!






机に、右足ぶつけました。






痛いです・・・。






神様。






僕がお嫌いですか?

やさしい1日。

チ~ッス!愛南タウンの愛と自由の象徴、マスターです。


ガッザガザになっている心の日や、ギッラギラした心の日には、



いつも以上に意識して、人にやさしくしております。




人にやさしくする事によって、




人1倍気分屋の自分のバイオリズムを水平に保っております。




自分のバイオリズムを水平に保つ事によって、




色々な相談や悩み事を、自分の事のように聞かせてもらっております。




悩み事や相談を聞かせてもらう事によって、




一緒に考えたり、新たな発見をしたり・・・、一緒に笑顔になれたりしております。




新たな発見や笑顔になる事によって、




自分の懐の深さを、い~っぱい広げております。




懐の深さが広がる事によって、




たくさんの気の合う仲間達に囲まれております。




たくさんの仲間達がいる事によって、




楽しい日々を毎日送らさせてもらっております。




楽しい毎日を送れる事によって、




やさしい1日を迎える事ができております。




やさしい1日を過ごすことによって、




人の気持ちを凄くわかってあげやすくなっております。




人の気持ちがわかる事によって、




多くの感動に出会えますよ・・・・・。

病み上がり。

まいどっ!皆々様から、心配してもらえることに、深く感謝しておりマス。ターです。


出来ましたけれど。
DSCN0383.jpg

写りがよくないですな~(笑)しかし、味はいいですぜ・・・。


難しいですな~。

写真ってやつぁ~。

つくづく凄いと思うよ、吉井春樹氏は(笑)

メニューの貼り付け写真クラスのが撮れたら、また載せます。

内容としては、『ベーコンレタス・月見・バーガー』です(笑)

バンズは、うちの店の隣の隣のパン屋さん『ボンプール』で焼いてもらいました。


その後、腹減りSYU-HE-がやって来たので、
DSCN0393.jpg

Wバーガー&ペペロンチーノ&コーラを、SEIYA’sKITCHEN名物『飾りっ気のないプレート』で提供いたしました(笑)


ワタクシ昔から思うんですが、皿の上の食べられない飾りや、(基本的にはドコの飾りも全部食べれるハズ)お客さんが食べる時に迷うような飾りよりは、全部キレイに食べられる皿の方が、お客さんも食べやすいし、作る方も気持ちがいいと思うのですよ。

だから、和食、フレンチ、イタリアンと色々ある中で、アメリカンダイナースタイルを選んだのさ(笑)

50’sも、アメリカンカルチャーも好きやしね。


でも、若いころは『料亭』にいた(笑)21歳の頃は、パトロン付きで『小料理屋』もしてた(笑)

え?なぜ、辞めたかって?

それは、やる気が欠けていたからだよ~(笑)

ま~・・・、




いわゆる~・・・、




 
天才肌ってやつですか~?ハッハッハッハッハ~



病気じゃないよ。

病み上がりだよ。

病み上がり。(仮)

ち~っす!カラ元気全開のマスターです。


ゴーストライターの、始まりのBSマンガシリーズのそれは、果たして必要だったのでしょうか?・・・(笑)

ゴーストが、M姉ですと自己紹介もしてますし。(笑)

いやいや、そんな事より御迷惑をお掛けしました。アンドゥ、お世話になりました。


しかし、お恥ずかしい。

熱なんて、この前のオリンピックイヤー以来だったので参っちまいましたよ。


先週の水曜は仮病で、今週はホントの病で(笑)

一流企業並みの休日ですな~。

信じてない輩もいるのではないでしょうか?

そんな輩に一言言いたい。

「オオカミが来るぞ~。」



波瀾万丈な30代の幕開けとなりました。

も~よかろ?

も~よかろんな?


今からはいい事ずくしですよ。間違いなく。


いよいよ明日から、『いい事伝説・2008』の幕開けです。

明日より、いい事のおすそ分け致します。

皆様、ご近所お誘い合わせのうえ・・・・・いや、

ま、来いや。



じゃあの。←竹原風。

ゴーストライター2。

マハリ~クマ ハ~リタ ヤンバラヤンヤンヤン♪


またもや 私ですみません

マスターは未だ熱が下がらず・・・です

平熱が超低いマスターにとって39度以上の熱はかなりの地獄でしょう


30歳を機に いいことひとつもないマスター

しょっちゅうお寺やお墓参りに行ってるのに

初詣でのおみくじも大吉だったのに

・・・・・なぜ??



いえ、マスター自身が 以前言ってました

今 自分の身に起こっていることは 全て自分のせいだと

いいことも 悪いことも

もし今自分が「最近ツいてないな~」と思うようなら

誰かのせいにするのではなく

今までの自分の行いが悪かったと 反省しろ、と

そして全て 「意味」があるのだと



運気のいい悪いも それなりにあるでしょうが

「考え方」「受け止め方」ひとつ だと思うのです


・・・・・そう、

『気持ちの問題』です!!

(「きもち」の「も」は高く発音します)


・・・それにしてもマスターは災難ばかり・・・かわいそうに・・・


P.S.今日は大変MASAKI君なので 

    外でお仕事される皆様は お風邪ひかぬよう気を付けてください!!!


c07199.jpg




ゴーストライター。

パッパッパッパッ パーマンが
呼んでいるぅ~♪



マスターは本日高熱でうなされていますので

わたくしM姉が代わりに一筆・・・


どうしたものか・・・

右足は腫れて膿んで痛いわ 高熱はでるわで
 
大変かわいそうなマスターです



本人は店開けたくて

来てくれる人たちに おいしい料理と甘いトークで 

おもてなししてあげたいのに

動けなくて 痛くて どうしようもなくて 

やるせなさと自分に対する憤りとで 悶えている様子です



高熱はたぶん昨日のブログで「切るど ボケ!!」とか言ったから右足の恨みでしょう・・・

本人は「誰かに呪われてる・・・」と言ってますが・・・

誰か 閲覧者の方に 霊媒師さんはいませんかぁー??

それか 心当たりのある方はいませんかぁー??

もしかして・・・!!私・・・!?(笑)

いやいやいやいや とんでもない!!



・・・・・

マスターふざけてごめんなさい

一日もはやく快復されることを願ってます


みんな心配しよるよ!

はやく おいすぃ~『SEIYA’sバーガー』つくってね~!!




それではまた・・・・・、


お便りします・・・・・。




え~む~。

サノバビッチ。

え~かげん動けやっ右足!

何も出来んわっ!

切るどボケっ!

一級品。

チ~ッス!とんちは鮮やかだよ。マスターだよ。


BSで、一休さんを観ました。

大人になって、一休さんの終りの歌聴いてみ?

曲が、素晴らしい。

初めの歌も、出だしなんか、とてもストレートな愛の歌だ!

なんかええで~(笑)

新衛門さんのアゴなんか、尻で、尻。




なんか、くだらないことを長々と・・・、今日はこれで筆をおきます・・・。




それではまた・・・・・、


お便りします・・・・・。


皆々様・・・・・。


マスタ~。

反省文。

まいどっ!甘い物が嫌いなのに、『おかしの家』での生活を、余儀なくされているような心境のマスターです。


単刀直入に言わしてもらいますっ!!!!!



「ごめんなさい。」



みんな、こぞって来てくれるのに、なにも作れなくてゴメンナサイ。


「腹減った~」と、言われても、なにも作れなくてゴメンナサイ。


御近所お誘い合わせのうえ、来てくれるのに、なにも作れなくてゴメンナサイ。


わざわざ、新作のバーガー食べに来てくれたのに、作れなくてゴメンナサイ。


自分の店なのに、なにも出来なくてM姉に頼ってばかりで、ゴメンナサイ。    


治ったら、もの凄~~くおいしいもん作るよってに。


期待して、待っといてや~。


ほならな。






最後の方、関西弁を使って、ワンクッション入れてゴメンナサイ。

再会。

まいどっ!西日本一、ピュアなハートのマスターです。


今日は、久し振りな出来事がありました。


なんと、足の痛みと、感動的な再会をしてしまいました。

涙が止まりませんでした・・・。

右足首がどえりゃ~腫れております。ふくらはぎから、かかとまでがフラットなんです。

医者のウンチクを、よく聞いてなかったので、なにがどうなっているのやらサッパリ・・・。

ワタクシが、ドMなら大喜びなんでしょうが、あいにくドMではありません。

右足ぶった切ってやろうかと思いました(笑)


右足首が、痛い痛い。

仕事に、ならんならん。


きっと原因は、「SEIYAくんが歩きよる~!大丈夫な~ん?」と、RYUーが言った時に、「そんな事ないよ~。まだまだ痛いよ~!」と言った後、喜びのあまり調子こいて、『ジャマイカみたいなステップ』を、ふんだ事にあると思われます。

今、また松葉杖で歩行しとります。(笑)

SEIYA’sバーガー他、の写真はしばし待たれよ。


みなさまには、大変ご迷惑をおかけします。

ですが、ぜひぜひ御近所お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。

お見舞いがてら(笑)

KEBYOー。

ゴホッゴホッ!(咳)すいません。風邪をひいた事にしたマスターです。


今日は朝から調子が悪くて、セーヤズ・キッチンを臨時休業に致しました。

みなさまには、大変ご迷惑をおかけします。

決して、寝ぶたかったので、「ま、ええか~」などと思って休業に踏み切ったわけではございません。

明日からは開けますので、今日は寝かしてつかあさい。

あ、あと明日から、『SEIYA'sバーガー』、『SEIYA'sスイーツバーガー』(明日、写真載せます。)をレギュラーメニューに致しますので、ぜひぜひ御近所お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。

心よりお待ちしております。


なお、心配は御無用でございます。

タイトルを、よく読んでいただいて、お詫びの挨拶に代えさせていただきます。


あ~、心が痛い~。

定休日。

チ~ッス!最近ちょっとナイーブになっている、マスターです。


最近なんかパッとしね~な~。


だから、一発シャキッとするために、ビリヤードに行ってきたぞコノヤロー。
DSCN0377.jpg

この写真は、SYU-HE-が撮ったぞコノヤロー。


次は、初顔出しだぞコノヤロー。
DSCN0364.jpg

あとの2人は、通称・・・・・

「勢い任せのミラクルボーイ」、SYU-HE-。(小、中の女子によくもてる。)

そしてお馴染みの、

「慎重に、慎重を重ね・・・はずす男」、MASAKI.。(超COOLな奴!!つ~か寒い。)

あと、・・・・・言いたいことは、わかっている。

「ダイエット中だと言ってるだろ?」、マスター。(大人のイイ女にモテモテ。痩せれば。)


とってもナイスな奴らだっっっコノヤロー!!

他にも、いっぱいCOOLな奴らがいるぜっっっコノヤロー!!

こりゃ、ナイーブになっとる場合じゃないの~(笑)


ちなみに、マスター達の横のネットの向こうで、あきんぐが、楽しそうに卓球してた(笑)




おまけ・・・・・、
DSCN0361.jpg

M姉の、一人ツーリングの写真。自分で撮ってやんの(笑)

「キムタクじゃないよ」って書いとけだってさ!ホ~ホッホッホッホ~(笑)・・・・・。


今度は、頭痛くなってきた・・・。


リスク。

チ~ッス!飲み物を、よくかやしなさるARIちゃんに「怪我・・・、無かったかい?」と、みんなに聞こえるように問いかけて、高感度を上げているマスターです。


今日、朝起きて・・・正確には昼過ぎに起きて、天気が良かったので「SEIYA'sバイク1号」にまたがり、「緑の新鮮市」に出かけました。

外の気温は大変MASAKI(寒い)でしたが、皮のライダースと、ユニクロのアンダーウェアーとゆ~最強コンビが、30歳のもち肌を守ってくれました。

そして、なぜかテンションが上がっていたマスターは、事故に懲りず、まだそんなに飛ばしますか?・・・とゆ~速さで「緑の新鮮市」に着きました。


着いてから、この寒いのに外にいる、新鮮であろう魚達にサッと挨拶をかわし、扉の奥の幸せスポットに小走りで入り、野菜達を物色しました。

そして、グリーンリーフ(1束で50円)と、レモン(5個で80円)と、サラダほうれん草(1束で50円)を買いました。

しかし、相変わらず安い!しかも新鮮。

これだから、田舎の商売はやめられね~な~(笑)


そして、幸せスポットの扉を開け、バイクに向かっている途中・・・魚達の中から、タイが「オレ達には用無しか~い?」とゆ~ような目で、ジッとマスターを見つめてきました。


うっ・・・!用は無くもないが、まだ事故の後遺症で、君達をさばくのが困難なんだよ。


・・・と、心の中で言い訳していると、今度はカツオが、「アンタ、事故ったの足やろんな?」と、おっさん言葉のような目をしてマスターを見つめてきました。


いや~・・・、まだ手もちょっと・・・。


・・・と、また心の中で言い訳していると、すかさずイカが、「ほしたら、手~見せてみなはい?」と、おばちゃん言葉のような目でシャシャリ出てきました。

も~言い訳は通じないと悟ったマスターは、涙ながらに、本当の理由を語りました・・・。


みんなが魚を食べたがってるのはわかってるさ・・・。でも・・・、水が冷たいんですものっ!!!


心の中で言葉を投げ捨て、後ろを振り返らずに時速120Km強で、バイクをかっ飛ばして帰路につきました。まさか、魚とこんなに会話をするなんて・・・と思いながら。



今日は色んな意味で、とても危ない1日でした。




PS・・・
ワタクシ今日、新鮮な野菜や魚の写真を見ていただこう!・・・こう思ってカメラを持って行きました。

しかし気づいたのは、帰りついて、くわえタバコで皮ジャンを脱いでいる時、ポケットの中からカメラが出てきた時でした。

おもわず落とした、くわえタバコ。

おもわず漏らした、「・・・・・あ。」

これに免じて、お許しください・・・。

ワタクシ自身が、誰よりも遺憾に思っております。


・・・プンプン!!


(ムカつくやろ?笑)

NEKUJI。

ちぃぃぃぃすぅ・・・。出始めから睡魔と闘っているマスターでごわす。いや・・・、です。


自分の回りのみんながわかってくれれば、それでい~~じゃ~~ん!!


ど~せ気使うんだったら、見えない敵にじゃなくて、見えてる仲間に使ったらい~~じゃ~~ん!!


敵と戦ってるより、仲間とジャレてるほ~が、おもろすぎじゃ~~ん!!


敵作るより、仲間を作ればい~~じゃ~~ん!!


友達ってのは、相手の気持ちと、自分の気持ちのバランスを上手に測ればできるじゃ~~ん!!


照れってのは、お茶目な武器でもあるが、自分の首絞めるロープにもなるじゃ~~ん!!


なんでも物事、ほどほどが間違いないじゃ~~ん!!


昔おっさん達が、「若い頃の苦労は、買ってでもせよ」って言ってたじゃ~~ん!!



おっさん達がその事を語る場こそが、若い頃の苦労じゃ~~ん!!

しかも、タダじゃ~~ん!!


・・・・・おやすみ。・・・・・

演目・『自問自答』。

チ~ッス!「愛を語らしゃ西日本一!」と、もっぱら評判なマスターです。


いや~皆様。只今、AM5:06分。マスターが仕事から帰って参りました~。



ま~ぁ、世間さまでは~、いわゆる『寝てる』時間ですな~ぁ。

しかしながら、夜の酒場を生業としているマスターには~至極当然のことですわな~ぁ。


そしてぇ~、この時間になりますって~と~、毎夜恒例になっている~『自問自答』が、始まるわけでございます。・・・・・・・・・・



「え~??オマエは眠たくないのかって~??」


「そりゃ~この時間だ!!眠たいさねっっっ!!」


「なに~??今日もブログを書くのかって~??」 


「ジョ~ダン言っちゃいけませんよ~!!(笑)そりゃ~書きますよ!!日課ですもん!!」


「ん??酒がまわっているからやめとけって??」


「それほど飲んじゃ~いないよ~!!(笑)」


「疲れているのに、何がオマエをそこまでさせるのかって~??」


「そりゃ~、このアタシの・・・こんなアタシのですよ?ブログを楽しみにしてくれてる人もいるんだからね?そんな・・・疲れてるからって・・・、馬鹿言っちゃ~いけませんよ~!!」


「そんな疲れた体にムチ打ってまで書くほど有名なブログではない!だって??」


「バカヤロ!!(笑)これが案外見てるってよ~!!・・・ま~、仮に見てないとしてもだよ?!人が見てないから自分のスタイルを変えるって~のは~・・・アタシャ好きじゃないね~!!」


「なんだ??ど~せただの日記だろ?だって~??」


「あ~、どうせただの日記ですよ!!その、ど~せただの日記を毎日書いてみろってんだ!!これが、けっこ~・・・・・」


「・・・愚痴るぐらいなら寝ろって??寝くじくってんじゃね~だと??」


「テメー言いやがったなコンチクショ~!!だったら、テメーが書いてみろ!!書いてみろよ、テメーが~!!」


「あ~書いてやる!だと~??そんなの朝飯前だ!だと??」


「じゃ・・・、じゃ~やってもらお~じゃね~かっっっ!!え~?!書いてもらお~じゃね~かよっ!!・・・・あ~、よかった~!!明日っから仕事終わりにゃ~ゆ~っくりできるってもんだ!!」


「ぜんっっっぜん余裕~ですっ!だと~??」


「はいはい。がんばってくださいね~。アタシャも~寝るよ・・・・・・・・・・」





・・・とゆ~ことで明日からは、自分に代わり、自分がブログを書く事になりました。


さてさて、一体全体ど~なることやら・・・・・・・・・?????



マニフェスト。

まいどっ!隣の芝は青いが、うちの芝はもっと青いぜ~?!マスターです。


いや~、今日も働いた、働いた!!

最高だな~オイっっっ!!


MAーくんは、相変わらずイカツイけどよく喋るし、おもろいし~!!(笑)


Eっちゃんは、相変わらずかわい~顔してボケ殺しやし!!(笑)


M姉は、相変わらず1テンポ遅れて返事するし!!(笑)


ARIちゃんは、相変わらずよく寝るし、よくかやすし、よく謝るし!!(笑)


RYOは、相変わらず黄昏とるし!!(笑)


通りすがりのおっちゃんは、冷めたペペロンチーノを食いながら熱く政治の話はするし!!(笑)
1滴も酒飲んでないのに、同じ話を繰り返すし。!!(笑)
マスターに選挙出れ、出れ言うし!!(笑)


MASAKIは、寒いし。(笑)



最高だな~オイッッッ!!(笑)


よっしゃっ!!


オレ町長になるわっ!!



ワタクシが当選した暁には、

『おいしいゴハンに、ポカポカお風呂。あったかい布団で眠らします!!』

アンナケイ。

チ~ッス!髪が伸びたので、久し振りにリーゼントをカマしてやったマスターです。


聴きましたよ、買いましたよ。前に言ってた、「アンナケイ」を。


とても素晴らしい!!声も実に美しい!!このCDは当たりだぜ~!!

ロカビリー以外で、久しぶりに出会った名曲に、涙そうそうですよ。


なぜ故この名曲が、あまり知られていないのか不思議に思うほどですよ。


流行とゆ~ものを、ある程度は知ってはいるものの、まったくと言っていいほど興味を示さないワタクシが、なぜこれ程までの曲がブレイクしないのか?と、逆に疑問に思うぐらいです。


アンナケイもそ~ですが、能力や才能があっても知名度の低い人って多いね世の中。

考えても、わからない世界なので一句詠むわ~。

「この謎を~、教えてください、しもべさん」、「この謎を~、教えてください、しもべさん」。

暇な時にでも(笑)。俳句って2回続けて読んだら、業務連絡みたいやね(笑)。



最後に私事ではありますが、お聞きください・・・。


マスターは、死ぬまでロカビリースタイルで生きつづけます。

知名度が低かろ~が、高かろ~が、カッコい~ものはカッコい~。


わかるだろ~?流行なんかクソッくらえだ!!
★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク。
SEIYAの軌跡。
