

極道SARE。

まいどありがとうございます。気持ちが、ふわふわフワフワ中のSEIYAです。


やっべ~!!

桜が・・・8分咲きじゃ~!!

この時期が、1番焼き鳥が売れるのにぃ~!!


ま、えっか・・・。


いやいやいやいや・・・イカンぞ。

さて、どこに走りに行こっかな~??

って、言ってる場合ではないな・・・。ど~考えても。



でも後は、

タレを作って・・・

商品のポスターを仕上げて・・・

肉を仕入れて・・・

パックを買いに行って・・・

袋を買いに行って・・・

輪ゴムを買いに行って・・・

おしぼりを買いに行って・・・

気持ちを前向きにして・・・

商売っ気をだして・・・

天気の良い日をえらんで・・・

出店して・・・

でも、あまりの天気の良さに・・・

出勤途中に・・・

「ま、えっか」ってなって・・・

そのままどっかに走りに行って・・・

ウマいもん食って・・・

「お!こんな所にも桜が咲いているじゃないか!」・・・

「それじゃ~、明日も新しい桜の名所を探すか~っ!!」・・・

で、次の日になって・・・

「なんど~!今日は雨か~!」・・・

これじゃ~しかたがないな~・・・

寝るか・・・

決めた!!・・・

明日は、きちんと屋台出そ~っと・・・。


と、ゆ~風に、ちょこ~っと用意する物や、誘惑と闘うだけなので、今週中には開店できますな。


開店したら1番にブログで教えますね。


では、ごめんくださいまし。

えこ。

まいどありがとうございます!せ組のSEIYAです。


今日やっと、『田舎対応型・固定式露天屋台』が落成いたしました。とてもコジンマリと・・・(笑)
DSCN0620.jpg


朝起きて、なかなかエンジンがかからないので、眠気を残しつつ、MASAKI、SYO-TA、SEIYAでモーニングを食べに行きました。

そしてその後、意を決して作りましたのが、この、爺様の工場跡で発掘した廃材で出来ております、『せ組名物・すだれ露天屋台』でございます(笑)

素晴らしく、マッハで出来上がりました・・・(笑)

なにせ、すだれをふんだんに使っているもんで、早いわ、早いわ(笑)

ワタクシは、このウサンクサイ感じを、とても愛してやまない・・・(笑)


そして、ひと段落した後、MYU-を迎えに行きまして、4人でちょいと遅くなった墓参にバイクを飛ばして行きました。

天気良かったので、バイクで・・・ってゆ~より、ワタクシ達はバイクしか持ってない・・・(笑)

MYU-を、ケツに乗せていたので、平均速度30キロです(笑)


しばし御先祖と会話をしました。

その時に、ふと、『廃材露天屋台』に色を付けようと思い、塗装屋のMOTOくんに、電話をかけました。


MOTOくんの仕事が終わるのを待っている間、こんどは『あけぼの温泉』の裏山に、桜の開花状況を調べに行きました。

平均速度30キロで・・・(笑)

まだまだ、つぼみでしたが、もうすぐで咲きますな。こりゃ。
DSCN0625.jpg

と思ったら、逆側はケッコ~咲いていました~。
DSCN0629.jpg

DSCN0628.jpg

この写真は、桜を観てテンションが上がっちまったMASAKIくんが、風のように山の坂を駆け下りて行って間近で撮ってきた写真です。

その後、やっちまった顔で、ゼ~ゼ~言いながら山を上がってきてました(笑)

登ってくるその姿は、完璧なサルでございました。

バナナを持って来ていなかったのが、とても残念でなりません。

やさしいと評判のSEIYAは、上がってきたMASAKIくんに、「カメラにはズームがあるんだよ」と、教えてさしあげました。


しかし・・・、

やっっっちまったなぁ~~~~?!(笑)


やさしいと評判のSEIYAは、バイクで下山して、『フレッシュ一本松』の、おいしいヨーグルトのアイスを、みんなに買ってさしあげました。

その後、仕事を終えたMOTOくんが色を塗りに来てくれました。
DSCN0631.jpg

そしてなにかを始めると、ぞろぞろと、せ組が集まってくるのです・・・(笑)

そして車で通りがかる人々や、近所の人達が、「SEIYAがまた何か始めた」って感じのムードになって参ります・・・(笑)

ドン引きの顔も見えて参ります・・・(笑)

しかし、それもいたしかたない・・・。

なんせ、この田舎町でロック集団は、せ組だけだから~(笑)

想定内じゃ!!(笑)

DSCN0632.jpg

やっぱ、MOTOくんだな。

今回もグッジョブ!!!!!ありがと~~~。

とても廃材で出来ているとは思えないねっ!!(笑)


夜はみんなで、お決まりのビリヤードですわ(笑)


しかし・・・、これは・・・、まぎれもない『エコ屋台』じゃね?!(笑)

後は、早いとこ商売出来るようにもっていかんとね。


それでは、ごめんくださいまし。

ごぶサタ~ン。

皆々様。お待たせしました。寂しかったろ~?マスターです。チ~ッス!


ワタクシも非常に寂しかったですわい。

ここんトコ、なにかとセカセカしてたのでね~。M姉の介護とかもありきで・・・(笑)


実は、M姉がバイクで事故ったのさ!!


1人で走っててコケたのよ!!


その頃、何も知らないマスターは、ガキんちょ達と遊んでました。


でも、な~んか胸騒ぎがするな~と思って、M姉のケータイに電話したのです。


すると、電話に出たM姉が、「SEIYA~。コケた~・・・。」って・・・。


いつかのマスターのような、声色で・・・。


慌てて行くと、まったくもって笑えない状況でしたわ・・・。


バイクで、カーブを曲がり切れずに突っ込んだらしい・・・。


しかも顔から・・・。


女の命・・・。顔・・・。


笑えませんわ~・・・ッハッハッハッハッハッハ~(笑)


ワタクシは悪魔なので笑えますが。


しかしながら、心配で心配で・・・。


ごはんがノドを通らなかった・・・。


んなワケね~だろが~ッハッハッハッハッハッハッハ~(笑)


きっちり太ったわ~ッハッハッハッハッハッハッハ~(笑)


ワタクシは悪魔なので笑えますが。


生きてるだけで良しとしましょうや。


の~?


でわ・・・


ドロン!!

KOIの「ゐろは」のゐ。

チ~ッス!タンパク坊やのマスターでしっ。


恋のイロハを教えたるわ~。


好きな人を、振り向かせる方法を~。


それはね・・・・・


声をかけるのさ~!!!!!


声をかけると振り返るのは当然だろがっ!!ってお思いでしょ~?

いやいやいやいや。

けっこ~勇気がいることで~。


まずは、勇気を出して声をかけてみてつかあさい。

きっと、ふりかえります。


そして、その後ですよ・・・。

ここからが、みんな困るポイントですよ。

そう、会話だ~。

フ~。


しんどくなったので、続きはまた・・・(笑)

お近くのセーヤズ・キッチンで・・・(笑)

ほたの。



SEIYA’s健康法。

チ~ッス!「お墓参りは、お早めにっ!」でお馴染みのマスターです。


マスターは、健康法ってものに対して、はっきり言ってウトイ・・・。

とゆ~より、あまり興味がない・・・。


理由としては、ロックンローラーが健康すぎるのはどうかと思っているからです(笑)

やたらと敏感に、健康に気を使う方が健康に良くないと思われます。


なので、そんなあなたに、『SEIYA’s健康法』をおすすめします。


一般的に、健康法と言えば大人向けって感じがいたします。

が、子供にも安心して使えるのが、この『SEIYA's健康法』。


日本には、四季とゆ~奥ゆかしい風土がございますな~。

『SEIYA’s健康法』とは、その四季や、時期の物を食すだけでOKです。


たとえば、今の時期なら『ぼた餅』を食べるとか・・・。


あんこを、ただのスイーツと思うなかれ!!

あんこは、れっきとした、ゆるぎなき、健康的な豆料理です。

それに、大部分を占めている、あの、もち米!!

昔っから、力の源と言われております。


その2つが合わさった『ぼた餅(おはぎ)』!!!!

これが体に悪いわけがない!!


体に悪いとしたら、添加物。既製品なら原材料をよく見て買ってちょうだいなっ。


「え~!!甘い物食べられな~い!!」

「ふとる~~~!!」

って、言っている君っっっ!!


あんこの砂糖の量を加減しながら、自分で作りなさい!!

マスターも、甘すぎる物は食べられないよっ!!

コンビニで買わずに新鮮市などで買いなさい!!


かつて、ここまで『ぼた餅』について熱く語るロッカーがいたかね?!


ちょっと恥ずいぜ・・・(笑)・・・ポ。


だがしかし、四季折々の物を食すってほどの健康法はな~~い!!!!

これこそ、先人の知恵じゃ!!

それを、少し御借りしなさい。おのおのがた。


その昔、マスターのばあちゃんが言ってたよ・・・・・。


「空腹で死んだ人はおっても、食い過ぎで死んだ人はおらん。」


って(笑)

しかし、食べすぎにはくれぐれも注意しよ~(笑)


食後の一服は忘れずに・・・(笑)


ほたらの。


思考SAKUGO。

チ~ッス!みんなの味方、マスターです。


なんかの~・・・。

前まで、客商売やからニュースは欠かさず目を通しておったのよ~。

クラブのねーちゃんバリに。

去年ぐらいからかな~。まったく見なくなったのは。


なんか、若いのが人殺ししてみたり・・・

親が、ちっちゃい我が子を殺してみたり・・・

殺すぐらいやったら作るなや~。


世の中の道理ってものに疑問を唱えはじめたのは中学生の時からやから、ニュースってものを見るとど~しても愚痴っぽくなってしまうんよね~。

こんどは、愚痴っぽい自分に腹立ってみたりの~(笑)


素晴らしい人間になりたい!!

でも、な~んか世の中とのバランスが悪くなったりしちゃったりなんかしちゃったり・・・・・


よ~するにだね~、人と人が生きている世の中で、知ってる人間、知らない人間が一緒に暮らしているこの世の中でだね~、大切なことってのは、

「その人の世界観ってのを理解してあげる」

ってのが、大事だと思うよ。


人を見てバカにする必要も、まったくないんだよ~。

自分と違う人間を見ても、さげすんで見る必要なんか、これっぽっちもないしの。

自分の世界観と違う世界にも興味をもったなら、ひがまず、ねたまず、恥ずかしがらずに、興味津津オーラを出して近づいて行きなさい!!!!


世の中の不良息子、娘たちを見たら、なにかに疑問を持っているのだな。

と、思ってやってつかあさい。(経験談にもとづく(笑)

グレてる奴と一緒にしてはいけません。ありゃ~甘えとるだけじゃ。(笑)


しょ~もない理由つけてまで、正当化するってのはど~だろ~????

グレるとゆ~行為は、なにも思春期の子だけじゃない。

なんだかんだと理由をつけて難癖つけてる大人は、完全にグレてま~す。

理由なんてものは、100人いれば100通りあるんだバカヤロっ!!


マスターは昔、ヤンキーと言われてましたが、まったくもって違います。

ただ、ロカビリーが大好きな、疑問多き不良少年だったのです(笑)一緒にすんな(笑)


もっと知恵しぼったら戦争もなくなるわ(笑)

なに言ってんだか(笑)


ただ言える事はだね~・・・

もっといっぱい色々考えたら、楽しく生きることは誰にでも可能なんですよ~(笑)

考えるのも、楽しい方向で考えましょ~(笑)


楽しく生きるってのが、1番シンプルでえ~わ~(笑)

自由が欲しけりゃ、精神力を磨きましょ~。



ほたらの。

ちょいと、一言。

チ~ッス!チ~ッス!チ~ッス!チ~ッス!・・・・・マスターです。

この世の中・・・なにがど~ってこた~ね~と思うぞ・・・。

「後で後悔するぐらいなら・・・やりたい事やっとけっっっ!!!」

「後で後悔するぐらいなら・・・初めっからやんなっっっ!!!」

・・・・・の?

なんか、そんな気せん?

矛盾の中で、みんな生きとるで。


その時々に悩みを抱えて生きていくってのも、みんな一緒よ。


オマエだけじゃない。


だから、安心SEIYA。


気にすんな・・・。


の?


気持の問題。

チ~ッス!大器晩成型のマスターです。


9:00PMに起きてOPEN、11:00PMに店CLOSED。


オレは、日本で1番、やる気のある経営者だ!!!!!


ど~じゃっ!!

世の中ナメナメだろ~ぅ??


大物になるで~!!この子は!!


では、ごめんくさい。

一足早い、白・日。

まいどっ!髪を切りすぎて、キメテいるのに寝ぐせのよ~なリーゼント・・・。マスターです。


しっかし・・・、ウチのお客の大半は天然くんですな~(笑)

今日も、ピンクの袋を2個さげた和尚くんがやって参りました。

ん?もしかして・・・・・。


そして和尚くんが、

和「これ、ホワイトデーやけん、ホワイトデーのお返し・・・。あの子ら来たら渡しといてもらえる?」

マ「たぶん来ませんよ・・・。だってホワイトデー・・・今日じゃないもん。」

和「えっっっ!!今日かと思いよった~!!」

マ「なに?12日がホワイトデーかと思っていたのかね?」

和「そうじゃないけど・・・(笑)日にちをぜんぜん気にしてなかった~(笑)」

和「あっっ!!ボク、今日みんなにホワイトデー渡してきてしもた~(笑)」


やっぱりだ・・・(笑)

ま~、気持ちの物なのでいいんじゃない(笑)


そのあと和尚くんは、ZIMAを1本飲んで、残りのホワイトデーを、

「じゃあ、渡してくるね。」

と言い残し、旅立っていきました・・・。


だから、今日じゃないっつ~の!!(笑)


突然ですが・・・、みなさま。

愛と、恋の違いについて知っていますか?


そうですか・・・。

知っていますか・・・。

じゃ、大丈夫です・・・。(笑)


それでは、ごめんくださいまし。


・・・・・・・・・・。


あ、でも、知らないって人のために、念のためわかりやすくお教えしときましょう。


好きな相手と『向かい合わせ』になっているのが・・・恋です。

好きな相手と『同じ方向』を向いているのが・・・愛です。

2つ揃って、『恋愛』です・・・。


詳しくは、お近くの『セーヤズ・キッチン』で・・・。


それでは、ごめんくださいまし。

定休日なので、ツーリンGOOD。

チュ・・チュ・・チュイ~ッス!よく寝たので、すご~くファインなマスターですよってに。


今日ツーリングに行かないで、いったいいつ行くんだい?

ってゆ~ぐらい、とてもいい天気でした。


昨日、一緒に行くMASAKI&RYOに、「オマエら、ちゃんと起きれよ~!!」

と、釘をさしておきました。

そして、AM9:30くらいにMASAKI&RYOがマスターを起こしにきました(笑)スマン・・・(笑)


身支度を、素早く整えたマスターはSEIYA’sバイク2号にまたがり、MASAKIのマシンの後ろにRYOが乗りまして・・・

そして、いざ発進。

とりあえず、モーニングを食べるために、ホットサンドのおいしい近所の『喫茶店まつみ』に向かいました。

着いた~~・・・。はい、定休日~~・・・。

火曜日に休むかね~~!?・・・・・あ~、ウチもか(笑)


っとゆ~わけで、そのまま隣町の高知県宿毛市に行き、その辺の喫茶店でモーニングを食べました。

喫茶店で、しばし3人で朝からジャラけたあと、サニーサイドパークに向かって発進いたしました。


走り出すと、しっかし、天気がいい~!!

風が気持ちよい。心地よい。春を感じる。

10分ほど走って、着きました。
DSCN0562.jpg

DSCN0561.jpg

DSCN0563.jpg

小さな梅を見ながら、とりあえず一服・・・。

そしてそのまま、国道321号線・・・通称『サニーロード』を爆進!!

321だから、サニーだとよ。

洒落たことするよね?高知も。(笑)

そして、20分ぐらい走って、大月町の『大月パーク』でも道草を。
DSCN0564.jpg
DSCN0565.jpg

そして、またまた一服・・・(笑)

宿毛の隣の、四万十市に行くには、国道56号を行くか、それとも321号を行くかなんです。

もちろん、天気のいい日は、断然321・・サニーですよ(笑)

『大月パーク』から、しばらく走ると、海のギラギラが見えて参ります。なんせ奇麗~!!!

ここが、1番のテンション上昇ポイント!!
DSCN0566.jpg

DSCN0567.jpg

ちなみに、アホなMASAKIくんは、堤防に身軽に飛び乗っていました。・・・が、

勢いがつきすぎたアホなMASAKIくんは、も~ちょっとで、5m下の岩のボコボコで、ボコボコになるトコでした(怒笑)

ちなみに、ワタクシは高い所が嫌いなので、遠目で撮影いたしました(笑)

さらにさらに、サニーロードを進んでいきますと、空と海の間に灯台が見えて参ります。
DSCN0574.jpg

DSCN0572.jpg

DSCN0571.jpg

叶崎の灯台・・・。

ここは、暖かい季節にマスターが明け方に1人、バイクを飛ばして黄昏に訪れる場所でございます(笑)

そんな叶崎の岩場に、よ~く目をこらして見ると、1人の釣り人が・・・。
DSCN0568.jpg

どうやって行ったよ?父っつぁん?

なんか、1人叶崎で釣りをしている父っつぁんに親近感がわいたので、しばらく3人で応援していた。

父っつぁんを見たRYOが、「なんか、水戸黄門みたいやね」と、つぶやいていた・・・。

まったくもって意味不明でした・・・。

ま、きっと彼の中では何かが水戸黄門だったのでしょう・・・(笑)

そんなRYOくんはほっといて、次に目指しますは、『竜串』。

叶崎から、約15分ほど走って着きました。
DSCN0577.jpg

マスターには、小学4年生のMYUーNAとゆ~、それはそれはかわゆい娘がいます。

今日MYU-が、竜串に遠足に行くと言っていたので、「じゃ~オレらも遠足に」とゆ~大人のわがままツーリングだったのです(笑)

実をいいますと、今回のこのツーリング・・・

『遠足に来ているMYU-に内緒で行って一緒にお弁当を広げましょ』ツアーだったんです。

しかし・・・、着いて愕然となりました・・・。

こ、こんだけ多いとは・・・・・。

全校遠足だった・・・・・。
DSCN0575.jpg

「あ、MYU-NAちゃんのお父さんや~。」どっかのガキんちょに見られてしまった・・・。

そして、教頭らしきおっちゃんが、「MYU-NAちゃん呼んできましょうか?」と言ってきた・・・。

「い、いや~、いいですよ。(笑)」と、マスター。

いかん。知られすぎとる!!早く立ち去らねば・・・(笑)

しばらくして、「SEIYA~っ!!」って、MYU-だ。しかも、友達付きだ。

「や・・・、や~。MYU-NAちゃん。偶然だね~。」

「ね~、遊ぼうよ~。」

「せっかく遠足なんやけん、みんなで遊びなよ~。」

と、親らしい言葉を残して、別れを告げた・・・(笑)

結局3人揃って、女教師達に、「不審者発見」って思われに行っただけだった・・・(笑)

そして、逃げるように発進したのは言うまでもないだろう。

そして、オオキの浜へ・・・。
DSCN0589.jpg

水平線が、素晴らしくキレ~だったよ~。
DSCN0582.jpg

自然な砂の、コントラスト。
DSCN0590.jpg

『第1回・チキチキ・ディスりながらの水切り大会』

しばらく遊んで、サニーロードから四万十市に抜けました。

四万十川沿いの、御土産屋さんで、またまたまたまた、一服・・・(笑)
DSCN0592.jpg

DSCN0594.jpg

奥に見えるのが、四万十川。

いつもなら、MASAKIと2人だけでツーリングなんですが、今回は足の無いRYOが「誕生日プレゼント買いに連れて行ってや~。」と言ってきました。

いつもなら、甘やかさないマスターなんですが、ワケを聞いて久しぶりに心打たれたので、一緒に連れて行くことにしました。

おまえは、なんてピュアなんだRYO・・・(笑)

この秘密は、またこんど・・・。

ただMASAKIが、「オマエ後ろから足で体挟んでくるなや~っ(笑)!!」って、キモいと怒ってました(笑)


今日は、昼に21度もありました!!

顔ちょっと焦げとるし・・・(笑)

しかし、おもろかったのぉ~今日も。(笑)


それでは、ごめんくださいまし。

NE不足。

ち~っす!睡眠不足はお肌の敵よ・・・。マスターです。


のっけからなんなんですが、・・・・・寝ぶたい・・・・・。

ので・・・・・、寝ま~~~~~す。テヘッ(笑)

明日は、ツーリングさ。

だから朝早いのさ。

ので・・・・・。


みんなも、無理したらだめだよ~。

寝たいときは寝なさい。


では・・・・・、本当に、ごめんくださいまし(笑)







なんど~、え~やろ~????(笑)



ホンマに寝るけんね・・・・・。



では、ごめんくださいまし。



ホンマに寝るよ~~??(笑)




それでは、ごめんくださいまし。

WAKE。

ち~っす!!

今日、「『DJオズマ』って、絶対『氣志団』の団長でっ!」ってRYOが自信たっぷりに言ってました。

今頃~!?どんだけピュアなんどオマエは(笑)・・・マスターです。


久しぶりに、コメント返しを・・・・・。


Dera・・・あきんぐ。

いつも御愛顧、ありがとうございます。

ひじょうに、感謝感激雨あられ(←死語)でございます。


そうですな。

あけぼの温泉が場所的に、ひじょ~に良いとアタシもそう思います。

しかしながら、下の『フレッシュ』の加工食品関係は、完全なる価格破壊をしております。

そこで焼き鳥や、他のものを屋台で売ったら、大変高い品物に早変わりしてしまうのです。

焼き鳥の売値を落とすわけにもいかず、大変残念に思っておるわけだ。アタシもね~。

お客さん側からしたら、安いに越したことはないんやけどね(笑)


しかし、そこは心を鬼にして、焼き鳥の売値を守っていかなくてはいけないんですよ。アタシも。

これから先、まだまだどんだけ、どんな品物が値上がりするやもわからん御時世やし、暗黙の了解とも言うべきか、他の露天商の価格破壊にも繋がっていくわけだ。大げさに言うと。


売値は、原価率ってゆ~のを見て、差しさわりがなかったら下げるのは簡単やけど、1度落とした売値を上げるってゆ~のは、ひじょ~~~に難しいんだ。これが。


ま~、小難しいことを言いましたが、こんな感じの理由があって、温泉では売らないと判断いたしました(笑)


とゆ~わけで、『一本松タクシー』横で売ることにしたので、ぜひぜひお越しをお待ち申し上げます。

って、八代亜紀似のおばさまにもお伝えください(笑)

ニュー売り場がちょっと淋しいので、コカ・コーラの自販機を置くことにしました(笑)

ジュースも、ぜひウチで・・・(笑)


では、お元気で。

また会える日を楽しみにしております。


↑大げさに書いてみました。



それでは、ごめんくださいまし。

思い出。

まいど、ありがとうございます!『フーテンのSEIさん』こと、マスターです。


キャ~。

かてごりに、露天日記作ってしまいました。

これで、後戻りでけへんで~(笑)


なんだかんだ言っても、ま~、余裕ですよ。

なんせ、もともとが露天商好きっスから(笑)

中学生の頃に進路聞かれた時から、「オレ、屋台で焼き鳥焼く」って言ってたっスから(笑)


そういや~、6年前に田舎に帰って来て、『あけぼの温泉』の所で焼き鳥屋台を始めた頃の、1番最初の常連さんのことを今でも思い出します。

その1番最初の常連さんは、何年も前から温泉の1番風呂に入りに来ていたとゆ~、紳士な90歳のおじいさんでした。

90歳でっ!!

そのおじいさんはマスターに、

「わたしは毎日1番風呂なんです。」

「この歳まで、酒も煙草も一切やったことがないんです。」

「ここで焼き鳥を買うて、お昼に食べるのが楽しみなんよ。」

と、毎日同じフレーズを、やさしい笑顔で語っていました。


なるほど、そのおじいさんは歳を聞いた時にビックリしたぐらい元気でマジメな人でした。

聞けば、おじいさんは1人暮らしで、東京に娘さんがいると言ってくれました。

ある時、娘さんらしき人と一緒に焼き鳥を買いに来てくれたおじいさんが、いつも以上の笑顔で、

「ありがとう。」

と、言っていました。

そして、いつもなら買うとすぐ帰るおじいさんが、その日は近くの石に腰かけて、しばらくなにかメモ書きをして、また、やさしい笑顔で「ありがとう」と言って帰って行きました。

そして、その日からおじいさんを見かけなくなりました。

今でも「焼き鳥5本」と、手をパーに出していたおじいさんを思い出します。

その日からきっと、娘さんの所で一緒に住み始めたんだろうと思います。

後で思い返してみると、それはとても感無量なことだったっス。


最後になりましたが、焼き鳥にからみつく秘伝の『SEIYA’sダレ』の、今はまだ浅い歴史を、露天特有の昔ながらの売り方、『啖呵売(たんかばい)』風に少々・・・。


『露店を始めたその年に~、地元の醤油を1つ使って、あつらえたのが前のタレ~。

涙で濡らしたこのタレの~、肉にからんだその姿、なんとも言えない口当たり。

しかしながらワタクシの~、生まれ育った、この田舎。

田舎ながらの濃い味付けが、もっと欲しいのお言葉を~、頂戴したのをキカッケに、作りなおしましたのが今のタレ。』

・・・って感じよ。


それでは、ごめんくださいまし。

いい夜。

まいどっ!♪オ~レ~の実っ家~は、か~ね持~ちか??♪・・・マスターです。


ここ2日、ずいぶんヒマでした~。

まぁ~、ヒマすぎて、RYOと2人でエアコンの掃除とかしてました(笑)

ヒマなおかげで新品みたいになりました(笑)


しかし、今日は打って変わって、とてもにぎやかで楽しいクレイジーナイトでした(笑)

呑み過ぎで寝ているお客さんも見たし(笑)

泥酔のTAっくんは見たし(笑)

たぶん、ジョージコックスやったので帰りにコケとるな(笑)

久しぶりに見た子は、ニートやし(笑)

ナイスな近所の教師は見たし(笑)

RYOは、その先生に、「センセ。今なんしよん?」って聞くし(笑)

センセなんしよん?って、センセやろが!!(笑)

HIROKAZUは、あいかわらず熱い物を猛スピードで平気な顔して食うし(笑)

MASAKIは、久しぶりの忙しさにマスターとのナイスコンビネーションを見せるし(笑)

こいつはでけるの~(笑)

でも、忙しく注文が入っているのにマスターにリーゼント直さすし(笑)

でも2人が、注文そっちのけでリーゼント直しよるし(笑)

ギャグは寒いし(笑)


ま~、他にもいろいろあっておもろかったわ(笑)

毎日、こんなパーティーナイトだったら最高やな(笑)

ただ、ほぼ男だらけだった・・・(笑)

女子ぃ~のお客様急募!

↑セーヤズ・キッチンからのお知らせ(笑)


では、眠いのでここら辺で・・・。


それでは、ごめんくださいまし。

HO~。

まいどっ!ブラックコーヒーを飲みながら寝ているM姉を発見いたしました。スゲ~・・・・・、カフェインに勝っちょる・・・・・。あ、マスターです。


今日は、ウチの店の隣にあるコンビニ??いや、ナイトショップ??の、おっちゃんが飲みにきました。

おっちゃんと、商売ってものについて語りました。

(なにをドキッとしているんだい?し○べ君。(笑))


おっちゃんはもともと秋田の人で、愛南の言葉と混ざりあって、語り口が特徴的でしゃべっていてもあきないんです。

秋田の人なのに、飽きないって。プププ・・・(笑)

飽きない人と、商いの話って。ププププ・・・(笑)

あっ。ゴメン。


突然おっちゃんが「250円の物を盗られたとしたら、どれぐらいで元取れると思う?」

と聞いてきたので、

「ん~???」(もう、許してあげてつかあさい!おっちゃん。)

(笑いながら読むなよ~(笑)し○べ君。(笑))


「ん~?同じ250円の物を1個売ったら元取れるんやないん?」

と言うと、

「50人に売らないと、元取れないのだよ~」

と言ってきました。

???わっつ???

「いいか?250円つってもよ~、利益なんて何十円なのだよ~。それを生活するのにいるお金や、保険料や、その他いろいろかかるお金を差し引いてみろ~?何円かにしかならないのだよ~。それの元を取るとなったら、50人に同じ物を売らね~といけね~のだよ。そして、この田舎で50人なんて、なかなかこないのだよ~。」

ホ~、なるほど~。

かなりアバウトではあるけど、確かに・・・。


でもホント、何円ってお金をわかってないと商売って難しいかも。

だから、商売人ってケチに見られるんだね~(笑)

センキュ。おっちゃん!!

為になったぜ~(笑)


明日いっぱい売れるかもしれんし、ゼロかもしれん。

けど、明後日いっぱい売れるかもしれんし、ゼロかもしれん。

どうにか売れるように、知恵を絞ったりして。

おもしれ~な~、商売って(笑)

パチスロなんかより、はるかに博打だぜ!商売って(笑)


これが、SEIYA’s流

『ライフ・イズ・ギャンブル商法』

ってもんよ(笑)

(ボクは墓場まで持っていくよ。しも○君(笑))


では、ごめんくださいまし。

誓い。

チ~ッス!チャンスをピンチに変える事ができる、お茶目なマスターです。


マスターは、忘れていたよ~。

自分は露天商だとゆ~事を。


そ~じゃ、そ~じゃ。

始め店を出す時に、昼は露天商、夜はキッチンBARをやるって決めとったんやった。

とんと、忘れてたよ~!ハッハッハッハ~(笑)

夜の店に気をとられすぎとったわい!ハッハッハッハ~(笑)

ちょっと、態度を露天モードに切り替えんと。

たまにおるのよ。ムスっとした露天商が。

鬼の形相になるのは、商売の邪魔をされた時だけでええ。

露天商たる者、いつも笑顔でニコニコとじゃ。

商売の基本は露天にありっ!!


「せ組の諸君!待たせたな~!

ここに宣言いたします!

SEIYAくんは・・・・・、

SEIYAくんは、フツ~の露天商に戻ります!」


ど~ど?ちょっと昔のアイドルの引退する時みたいやろ~?


君達ど~せ、またいつもの思いつきで、続かんと思っているだろ~?


いやいやいやいや。


ま~見よってみ!?


たぶん続かんけ~のぉ~・・・。まだ外、MASAKIやし・・・。


ま~、ぼちぼちやるさ~。


それでは、ごめんくださいまし。

恋文。

チ~ッス!ただひたすら、夏のおとずれを待つ・・・。永遠のガキ大将マスターです。


拝啓・・・


クソ熱い夏・・・。

その夏を思い出すと、決まって同時に思い出す。

忘れかけてた、君の声・・・。


この時期、大多数の人間が何かに迷う。

なにがあるって訳でもなくだ・・・。


そんな時、君の声がものすごく恋しくなる・・・。

こんなコトを言いつつも、毎年夏になると「うるっせ~~~!!」

って言ってごめん・・・。

なんて勝手なんだ・・・。

君がいなくなってから気づくなんて・・・。

命をかけて、みんなの思い出作りに協力してくれてたってゆ~のに・・・。

そう・・・、みんなわかっているのさ。

夏の思い出を語る時には、君の存在が大事だってコトが・・・。

1日も早く、君に会えるコトを楽しみにしているよ・・・。

だから、1日も早く・・・。


1日も早く、成虫になっておくれ。

セミ・・・。


君だけじゃない・・・。

他の虫達も、早く成虫になっておくれ。


そして、この愚かなオレに夏が来たよ・・・と、伝えておくれ・・・。




追伸・・・。


ボク、虫超嫌いです。

カブトムシでも泣きます。

老若男女。

チ~ッス!寝顔は天使、寝起きは悪魔。マスターです。


しかし、今日はよく寝たのよ。

歳をとったら寝れなくなると、もっぱらの噂だったのよ。

若いな~ボクって。


でも起きた時、体のどっか痛いのよ。

老いたな~、ボクも。


夢をよく見るのよ。

そして起きてから、夢占いを見るのよ。

女っぽいな~、ボクって。


でも、どんな夢だったか憶えてないのよ。

老いたな~、ボクも。


ま~、気にせず適当に上着を着込むのよ。

そして、バイクにまたがって颯爽と風に溶け込んで行くのよ。

男らし~な~、ボクって。


でも、すごく寒いのよ。

老いたな~、ボクも。


でも、気にせずブッ飛ばすのよ。

若いな~、ボクって。


寒くて、半泣きになるけど涙を見せないのよ。

男らし~な~、ボクって。


2年前から、すごい冷え性なのよ。

女っぽいな~、ボクって。


わし、生きてるって感じ・・・。


意味わからないんですけど~って感じ(笑)


ブログの苦情受付中です。


ひどすぎる苦情は、・・・泣くわよ。

ミラクル。

チュイ~ッス!最近リーゼントにせず、たんなる、どこにでもいる、ごくごく普通の、ジャニーズ系のマスターです。


今日は、M姉を引き連れてツーリングに行きました。

『SEIYA'sバイク2号』と『ARIちゃん号』で旅に出ました。

目的地は、『四万十市・下田』。

天気のいい日のオーシャンビューが最高なんだっ!これがっ!

天気はいいけど、走りだしたら寒いんだっ!これがっ!


M姉がビビるので、バイパスを走らずに旧道から行きました。

約40~50分、快適ドライビングで四万十市入りしました。

途中、『TUTAYA』と『ベスト電器』で道草した後、また快適ドライビングで目的地の下田へと向かいました。


そうだっ!海と言ったら、『おにぎり』でしょ!海端で食べる『おにぎり』は最高でしょっ!

・・・とゆ~理由から、行く途中のコンビニに寄って買お~と、とりあえずコンビニに向かいました。


そして、コンビニを右手に捉えるも、目の前の信号に掛かってしまいました。

青になり、右にウィンカーを出して、直進車を行かしていたその時です・・・!!

マスターの後ろから衝撃がっっっ!!


気づくとカマをほられていました・・・・・。


なぜだ・・・。なぜ、またボクなんだい?・・・。また、事故なのかい?・・・。

はっ?・・・・これは・・・・・

これは、ミラクルや~~っ。ミラクルやで~~っ。ボクばっかり事故に遭うで~~っ。


コ~ノ~ヤ~ロ~っ!!と思い、ギラッ!と後ろを振り返ってやりましたっ!!

お~ま~え~か~っっっ!!!!!



M姉でした・・・・・。



「もう事故したら、ダメだよ。」と言っていた、M姉さんや・・・・・。

でも、心配御無用だよ。MASAKIくん&ARIちゃん。

ARIちゃん号のタイヤで、SEIYA'sバイク2号のナンバーのあたりを、程よくクラッシュしただけなので・・・。


ま~、ごちゃごちゃ言う~ても可哀そうやからのぉ~、示談にしったったわ~。


M姉を、しばし関西弁でまくし立てたった後、コンビニで仲良く『おにぎり』と『から揚げ』を買って海に行きました。


着くなり、お茶を買ってから早速おにぎりを広げました。

や~っぱり、海でいただく『おにぎり』は最高においしかったざます。

次は、マスター特製の手作り弁当を持ってこよ~。ざます。


下田に着いてから、写真を1枚パチリ。
DSCN0540.jpg

帰って気がつくと、撮った写真はこの1枚だけでした・・・(笑)

腹が減りすぎて、『おにぎり』を食べに行ったよ~な感じになってしまいました(笑)


しかし、風もなく暖かい素晴らし~ツーリングでしたよ~!!!!!



のぉ~?Mさんよ~?

ん・・・?

首のあたりが、なんだか・・・。

(-_-メ)

武者震い。

アロハ~!とても寒いので、南国気分をプロデュースしてみました。マスターです。チ~ッス!


今日の、仕事終わりの夜の寒さは氷に包まれた世界のような寒さだね~。

昼の風なんか、いったい春何番だね?


しかし、テレビでもやっている、食品や他の物の物価の上がり方が凄すぎますな?

こりゃ、商売人は大変だ~!!

一般家庭も大打撃だ~!!

マスターも、やり方変えてみて良かったのだと実感いたしました・・・。

去年みたいなスタイルだと、下手すりゃ~つぶれっぞ!!

景気は悪い・・・。物価は上がる・・・。

やがて人は、娯楽にまで目がいかなくなるのでは??


今からの商売は、自分のスタイルと知恵を使っての挑戦的戦いになってきますな~。

頭をつねにフル回転しつつ、もっともっと知恵をつけていかなければと思う今日この頃です。

いやいや、もっと考えなければいけない事もたくさんあるはずだ~。


おや・・・?

頭から煙が出てきたので寝ますわ・・・(笑)


しばらくは、ケセラセラじゃ。

企業秘密。

まいどっ!最近は、仕事着までも皮ジャンのマスターです。


今日は、久しぶりにバーガー用のハンバーグを作りました。ちゃんと、皮ジャンは脱いで(笑)

じゃ~、おいしいハンバーグの作り方を教えます。


1.まず~、・・・・・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
いかん、企業秘密でした(笑)

それでは、SEIYA's秘伝のタレの作り方を教えます。


1.それでは、まず~・・・・・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
これまた企業秘密でした(笑)


ムカつくっしょ?

書く事ないんやろ?って思ってるっしょ?


正解。


それじゃ~、今日の恋のお話の復習でもしますか?○ちゃん。


『形はど~あれ、恋は恋さ。

あ~なれば、こ~なればと思う形があるのなら、自分できっかけを作ればいいのさ~。

お互いが、色々なきっかけを作りあうから素晴らしいのだよ恋は・・・。


きっかけさえあれば、後は男がグイグイ引っ張るさ~。

引っ張るタイプじゃなければ、女の子が引っ張ってやんな。


そりゃ、つきあっていれば、減点するコトや、幻滅するコトもあるでしょ~。

でも、それよりもっとイイ所がたくさんあるから恋に落ちる。

信じなさい・・・、自分が愛したその人を。


つきあってるなら、この人とじゃなきゃありえないっっっ!!!

ってコトを、いっぱい満喫しなさいな。』(かなり、省略(笑)。)



フッ・・・。今日も語っちまったぜ・・・。


ステキな恋を語っている後ろで、名前は書けない、とある2人組が、

「合コンしたい~!なんなら乱交した~い!・・・どうしよ~??SEIYAく~ん??」


知るかぁぁぁ~~~!!!!!(笑)

自分でどうにかせいっっっ!!!!!(笑)

(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~      
★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク。
SEIYAの軌跡。
