

天狗のYUKUSUE。

まいど!最近、細い顔をこしらえても、顔が細まらなくなってきたマスターです。


やっちまったか~?

最近、露天の売れ行きが・・・


ワタクシがチョット調子こくと、これだぜ~(笑)

ま、商売って~のは、こ~ゆ~コトの繰り返しよ~!!(笑)

またそのうちエ~感じになるでしょ~よ(笑)


売れそ~な時、売れそ~じゃない時がわかるんだな~。不思議と・・・(笑)

あれなんやろ~(笑)

おもろいわ~(笑)


そ~いや~、昨日M姉と、ダム行ったわ。黄金弁当持って・・・(笑)
DSCN0812.jpg

DSCN0809.jpg

坂本ダムじゃ。

皆の衆。

近場でキレイなトコとか、癒されるトコいっぱいあるで~!

行ってみ。


宿毛から、篠山までを調査する、『宿毛から、篠山までを調査する隊』を結成いたしましたので、今からいっぱいご紹介いたします。

バイクで、調査しに行くので知らないトコいっぱいあると思うよ~!!

楽しみにまっててね~。

じゃっあね~、バ~イバ~イ。



SEIYA征服。

オイッス~!!


今日、オレがオレを征服した!!


そんな気がしたど。



ほたの。



PS・・・

オレのブログ・・・

キッチンとか関係ないよね?

そんな気がしたど。

今日改めて。





攻め。

チ~ッス!水前寺SEIYAです。


幸せは~、歩いてこない・・・♪

だから、こっちから歩いて行くんだよ。

問題は~、ほっておいても解決しない・・・♪

だから、無視せずに、ごちゃ混ぜにせずに、1コずつ解決するんだよ。


1日・・・一歩。

3日で・・・三歩。

迷った時や、行きずまったときには・・・

三~歩進んで、二歩下がる~♪

迷った時や、行きずまったときには・・・

なんで、こんなになったのかな~?ってトコまで戻る~♪


二歩戻ってからわかったコトが、大きな一歩になるんだよ。


決して、三歩進んで四歩下がらないように注意しましょう。

戻りすぎると、考え方が卑屈になったり、それたりしますよ。


行き迷ったら、1番最初に思い浮かんだ行動をとりましょう。

それでミスったら、次に思い浮かんだやり方でやりましょう。


ミスったら、恥を頭と体に叩き込みましょう。

体に叩き込んだら、それが経験となりますよ。

恥ずかしい思いを2度もしたがる人は、そんなにいないと思いますよ(笑)


だから、前に前に歩いて行けるんだよ。


ミ~スは~、み~んなするんだよ~♪



ほたの。

季節変わりのスランプの謎を解明しますよ。

チ~ッス!!西日本一奥ゆかしい男、マスターです。


季節の変わり目に、スランプ状態に陥る人の大多数は、普段から情緒たっぷりで、粋な人が多いコトが、今夜未明わかりました。

と言~ますのも、日本にあります四季!!

この四季に、深~く関わりがあるものと思われます。


春から、夏・・・

この時期は、桜が咲くのを始め、素晴らしい日本の姿を眺めるコトが出来るものと思われます。

それに、訪れる夏への楽しい期待・・・

なので、変わり目と言っても、たいしてスランピーになりにくい。


夏から、秋・・・

この時期は、人恋しいとか、恋しくないとか・・・

しかし、夏の楽しい思い出をひっさげております。

それに、甘く訪れるかもしれない恋への予感などなど・・・

だからスランピーには、なりにくいものかと・・・(笑)


秋から、冬・・・

この時期は、色んなイベント事や、忙しい、忙しいと言われる師走・・・。1年の節目となる正月・・・。

その、忙しい雰囲気に飲まれるとスランピーに陥りやすい。

故に、注意が必要な季節の変わり目。

注意が必要と言~よりも、自分を見失わないコトが必要!!(笑)

でも、雰囲気に飲まれなければ大丈夫!!(笑)

ちなみにマスターはアウトローなので、ぜんぜん大丈夫!!(笑)


冬から、春・・・

この時期が1番の要注意な時!!!!!

この時期に、よく見かけるのではないでしょうか?

イライラしてる人を・・・。

また、自分がイライラしてる姿を・・・。


その時に、ぜひ思い出していただきたい!!

『みんな、子供じゃなく、大人なんですよ~!!!』


いったいなぜ、この時期に心が落ち着かないか?

それは・・・、1年の節目である正月と、年度末を同時に迎えるから。

昔を思い出して言う所の、学年が1つ上がるとゆ~節目を迎えるからです。


しかし、も~1度冷静に考えてみてください・・・。

『みんな、子供じゃなく、大人なんですよ~!!!』

1年の節目は、節目でい~じゃないですかっ!!

去年のまんまでいきましょ~よ!!

なにも、ソワソワしなくても大丈夫ですよ~!!

今までのままじゃダメだ~!!・・・ってゆ~のは、1年通して気づけばい~じゃないですか!!

学校で植えつけられてるだけですよ~!!

1年上がるんだから、もっとしっかりしなくてはダメだとか、今のままじゃダメだとかは・・・!!

『みんな、子供じゃなく、大人なんですよ~!!!』

ゆ~っくり、1年通して考えましょ~よ!!


そして、色々考えているうちに、春の桜が訪れる・・・。

すると暖かくなり、春がやってきたのを肌で感じるコトができるわけです・・・。

そ~すれば、季節の変わり目ってゆ~のも、自然に終わりをつげるわけですよ・・・。


1年通して、ゆ~っくり、ゆ~っくり色々かんがえましょ。

大人なんだからね・・・。

気兼ねなく、ゆ~っくりと・・・。


一緒にね・・・。(笑)




秘湯。

チ~ッス!やる気持続中のマスターです。そう・・・マスターです。


今日はキッチンが定休日なので、焼き鳥が早く売れたらチョイ旅に出よ~と心に決め、意気揚々と売り始めました。


んが~・・・・・、


そ~は、問屋さんが卸してくれない・・・・・。

今日に限って、人っ気が無い無い・・・。


な~~~ぜ~~~????


いつも、茶化しに来るバアちゃん連中すら来ない・・・。


はっっっ・・・・・!!!


もしかして・・・孤独に・・・1人っきりで・・・○んでるのか?????


な~んて思いつつも、PM3時頃、あきんぐ様のとどめにより、売り切れ御免と相成りました。

まいど、まいど、ありがと~ございます。
DSCN0759.jpg

本日最後のお客様、あきんぐ様は、

「ど~せ夜はビリヤードやろ~?(笑)。」

と、若干ディスりのよ~なお言葉を残し去ってゆきました(笑)


その後夕方から、秘湯・『祓川温泉』へと行って参りました。


地元の若い人は、滅多に行ったコトが無いのではないでしょ~か?

もしくは、場所すら知らないのではなかろ~か?


場所は、『篠山』の登山口の下の駐車場の所の、薄暗く・・・1人でバイクで通ると・・・半泣きになるとゆ~、通称『半泣きトンネル』(命名・SEIYA)を抜け、宿毛の『坂本ダム』方面に下る道の途中にあります。(笑)

わかる人なら、そんなトコに~!?と驚くよ~な場所でございます。(笑)

しかしながら道中には、すばらし~景色が・・・昔ながらの自然が、ガンガンに残っておるのでございます。
DSCN0767.jpg

DSCN0768.jpg

『ソメイヨシノ』が終わっても、まだまだ楽しめる『牡丹桜』。
DSCN0771.jpg

『牡丹桜』生で観てみ~?スッゲ~キレ~で~!!

そして、大自然を楽しんでいる間に着きます。『祓川温泉』。
DSCN0773.jpg

DSCN0770.jpg

DSCN0774.jpg

DSCN0775.jpg

ココにいるおばちゃん達は、身内かと思うぐらい、すごくフレンドリーなんです(笑)

夜でもサングラスして、ロッカースタイルのマスターを見ても、訝しげな顔する人なんかいませんよ(笑)

しかも、仕事をした後の温泉が気持ちい~のなんの・・・(笑)

湯船につかったら思わず口からでてくるぜ~!!

「オ~っっっ!!ヘブンじゃ。ヘブンじゃ。」

効能を読んでいると・・・・・、なんにでも効くぞ!こりゃ~(笑)


その後、宿毛にメシ食いに行って、TUTAYAで『幽玄道士』を2本買いました(笑)

帰りに、ビリヤードをしている若い男の子達に混ざりましたとさ・・・(笑)



せっかく自然があるトコで生きてんだ!!


1度行ってみな~(笑)


TUTAYAじゃね~ぞ~(笑)秘湯・『祓川温泉』だ(笑)


マイナスイオンしかないぞ~(笑)


いっちょ前に、ストレスってもんを溜めている方なんかにオススメだぜ~(笑)


道の端に、デッケ~岩も落ちてるよ~(笑)


チョイナ、チョ~イナ~♪



では、ドロン。

春。

チ~ッス!働き者のマスターです。


MASAKIも、色々考え方がでてきているし・・・

SHU-HE-も、男について真剣に考え出したし・・・


大人になったのぉ~!!!!!

お前達ぃ~!!!!!


お兄ちゃんは、うれし~よ!!(笑)


今、悩んで、考えて・・・


後は、大口開けて、大笑いしてやろ~ぜ!!!!!


のぉ~?(笑)


オレも、お天道さんに近づけるよう精進しますわ(笑)


そ~言えば、オメーは何してるよ~?


MA-くん?


ブログを見たら、たまには連絡しなさい(笑)


強くなれ~!!!!!


若人達よ~!!!!!



では、ドロン。

調子。

ま~いど!『ヌーブラヤッホー』が、頭から離れず困っているSEIYAです。


11:30までに準備をすませて、焼き始めるコト約1時間・・・。


完売御礼


いつもいつも、なんか、すいませ~ん(笑)。ワタクシみたいな者の焼鳥を買っていただいて~(笑)。

なんでやろ~?(笑)

なぜ~?(笑)

なんで売れるかな~?

1本、1本丁寧に焼きよるだけやし~・・・

タレには、厳選された材料使いよるだけやし~・・・

それを、時間をかけて、じっくり作っているだけやし~・・・

炭も、ウバメを使った備長炭を使っているだけやし~・・・

その、備長炭に、時間をかけてゆっくり火をいれているだけやし~・・・

それから、遠火でじっくり焼き目をつけていってるだけやし~・・・

かといって、御近所の婆ちゃん達がやって来ても、やさしく対応しながら、体のコトなんかを気遣ってあげているだけやし~・・・


も、ええか?(笑)


そ~だよっ!だからだよっ!だから売れんだよっ!(笑)


アザ~ッス。


けど、早く売れると・・・

「ホントにやってるの?」

と、よく問い合わせが・・・。


じゃ、露天商って朝が早いから~。フッ・・・。

ちなみに、キッチンも満員御礼で・・・。


ほんま、お~きに。
1年を通してみると、あるのよ~。

こんな時も~(笑)

調子こかせておくれな(笑)


では、ごめんくださいまし。

御礼。

ま~いど!TUKAくん、YUKIちゃん、結婚おめでと~!!マスターから一言・・・。え~、結婚には、3つの袋が・・・・・やめた(笑)。・・・SEIYAです。


昨夜、やっとやる気が出ましたワタクシなんですが・・・

起きたらAM11:30でした~・・・


やっちまったな~~~~~!!!!!


しかも、起きたと同時くらいに、あきんぐから電話がかかってきやがった・・・・・

「やりよらんやんか~??。」

「今起きました・・・ハハ・・・。」

その後、しばしディスられました・・・。

でも、4パック注文してくれましたよ(笑)アザ~ッス!!

「できたら、電話しま~す。」


サッと身支度をすませ、サッと準備にかかりました。


準備は、慣れているので早いぜ~(笑)

今日は、仕事が休みだったMASAKIにも手伝ってもらったからね~(笑)


しかし、久しぶりで忘れていたぜ~・・・・・

炭を点けるのに、しばし時間がかかるって事を・・・・・


やっちまったな~~~~~!!!!!


よっしゃ!!種火がついたぜ~!!

ん?・・・ウチワがね~ぜ~!!


やっちまったな~~~~~!!!!!


隣のタクシーのおばちゃんからもらったぜ・・・・・。フ~・・・。


な、なんとか準備が整ったぜ~・・・。


スゴイ速さで、かつ丁寧に焼きました(笑)

いろんな人々から、注文の電話もいただきました~!!


炭が点いて、焼きだしてから約1時間・・・・・。


完売御礼。


アザ~ッス!!(笑)

皆様のおかげでございます。


その後は、余裕でMASAKIと遊びに行きましたとさ。


明日も気合入れて焼きまっせ!!


焼き鳥の旗が立っていたらば、ど~ぞ、お越しくだされ(笑)


それではこの辺で・・・。

露天商は、朝が早いんでね~。フッ・・・。


では、ごめんくださいまし。

アイドリング完了のお知らせ。

ま~いど!桜吹雪がよく似合うと評判のマスターSEIYA(30)です。


よっしゃ!!

明日っから屋台すっぞ!!ハッ!!すっぞ!!


買いにこ~い皆の衆。

やる気になった時の、SEIYAが焼く焼き鳥は、飛ぶ鳥をも焼いてしまうようなおいしさだぜ!!


さ~ぁ!!

腹のすわった兄ちゃんから、首のすわった赤ちゃんまで~、寄って行ってくださいよ~。


明日は、写真なんか撮っちゃたりなんかしちゃったりなんかしたいんですが、写真心がないのに気づいちゃった(笑)

絵心も、妄想力もあるのに、写真心がないんだな~。これが・・・。

撮るやつ、撮るやつ、なんか・・・ぶれちょる(笑)


フォトショップ送ってくれません?(笑)吉井くん(笑)


こりゃいかん。

もうこんな時間じゃありませんかっ!


露天商は朝が早いんでね~。フッ・・・。


この辺で・・・。


ごめんくださいまし。


おまけ・・・
DSCN0656.jpg

和尚くんトコの寺。・・・と、その前の田にいた鳥。
DSCN0658.jpg

・・・と、MASAKI(笑)・・・(寒)。
DSCN0618.jpg

HANA盛り。

チ~ッス!「ウンとかスンとか言えや!!」と言われれば、迷わずスンをチョイスするマスターです。


昨日、夕方バイクにまたがり、SYU-HE-と一緒に、『あけぼの温泉』の裏山へ桜の開花状況を調査に行った結果・・・・・

「こりゃ~、今日は店をやっとる場合じゃないの~!!・・・よっしゃ!!今日は花見じゃ花見じゃ~!!夜桜じゃ~!!。」

と、いつもの思いつきにより、急きょ花見をする運びと相成りました。PM6:00前に(笑)


すかさず『せ組』を収集し、買出しに行き、露天の道具置き場から、おっきい焼き鳥台、炭、おっきいビニールシートなどなど・・・を用意し、女性陣におにぎりを作ってもらい、総勢10名で、あけぼのの裏山へと出発しました。

DSCN0668.jpg

DSCN0664.jpg

アウトドアでの焼肉やなんかは、露天商にはお手の物ですわ~(笑)


のわりには、なかなか焼き鳥を始めないSEIYAくんがここにいる・・・。

途中で、あきらかに酔っているおばさま連中が夜桜見物にやってきました。

おばちゃんの1人が、

「SEIちゃんがおる~。ちょっとSEIちゃんがおるで~。」

と悪魔の声が・・・・・。


案の定、抱きつかれたり、てがわれたり・・・・・。


いぃぃぃやぁぁぁぁ~~~~!!


欲の限りを尽くした悪魔達が帰った後、手早く後始末をして、ほろ酔い状態で宿毛市へ。


カラオケタ~イムに行きましたとさ。


とても楽しかったどすぅ~(笑)


PS・・・

お熱で行けなかったSYO-TAくん。

君が1番行きたがってたね。

こんな時に、お熱をだすなんて・・・。


バカな奴だね~!!!!!

早く治しなさい。

な~に!!来年も咲か~や!!


とても楽しかったどすぅ~(笑)


では、ドロン。
★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク。
SEIYAの軌跡。
