スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節変わりのスランプの謎を解明しますよ。

チ~ッス!!西日本一奥ゆかしい男、マスターです。


季節の変わり目に、スランプ状態に陥る人の大多数は、普段から情緒たっぷりで、粋な人が多いコトが、今夜未明わかりました。

と言~ますのも、日本にあります四季!!

この四季に、深~く関わりがあるものと思われます。


春から、夏・・・

この時期は、桜が咲くのを始め、素晴らしい日本の姿を眺めるコトが出来るものと思われます。

それに、訪れる夏への楽しい期待・・・

なので、変わり目と言っても、たいしてスランピーになりにくい。


夏から、秋・・・

この時期は、人恋しいとか、恋しくないとか・・・

しかし、夏の楽しい思い出をひっさげております。

それに、甘く訪れるかもしれない恋への予感などなど・・・

だからスランピーには、なりにくいものかと・・・(笑)


秋から、冬・・・

この時期は、色んなイベント事や、忙しい、忙しいと言われる師走・・・。1年の節目となる正月・・・。

その、忙しい雰囲気に飲まれるとスランピーに陥りやすい。

故に、注意が必要な季節の変わり目。

注意が必要と言~よりも、自分を見失わないコトが必要!!(笑)

でも、雰囲気に飲まれなければ大丈夫!!(笑)

ちなみにマスターはアウトローなので、ぜんぜん大丈夫!!(笑)


冬から、春・・・

この時期が1番の要注意な時!!!!!

この時期に、よく見かけるのではないでしょうか?

イライラしてる人を・・・。

また、自分がイライラしてる姿を・・・。


その時に、ぜひ思い出していただきたい!!

『みんな、子供じゃなく、大人なんですよ~!!!』


いったいなぜ、この時期に心が落ち着かないか?

それは・・・、1年の節目である正月と、年度末を同時に迎えるから。

昔を思い出して言う所の、学年が1つ上がるとゆ~節目を迎えるからです。


しかし、も~1度冷静に考えてみてください・・・。

『みんな、子供じゃなく、大人なんですよ~!!!』

1年の節目は、節目でい~じゃないですかっ!!

去年のまんまでいきましょ~よ!!

なにも、ソワソワしなくても大丈夫ですよ~!!

今までのままじゃダメだ~!!・・・ってゆ~のは、1年通して気づけばい~じゃないですか!!

学校で植えつけられてるだけですよ~!!

1年上がるんだから、もっとしっかりしなくてはダメだとか、今のままじゃダメだとかは・・・!!

『みんな、子供じゃなく、大人なんですよ~!!!』

ゆ~っくり、1年通して考えましょ~よ!!


そして、色々考えているうちに、春の桜が訪れる・・・。

すると暖かくなり、春がやってきたのを肌で感じるコトができるわけです・・・。

そ~すれば、季節の変わり目ってゆ~のも、自然に終わりをつげるわけですよ・・・。


1年通して、ゆ~っくり、ゆ~っくり色々かんがえましょ。

大人なんだからね・・・。

気兼ねなく、ゆ~っくりと・・・。


一緒にね・・・。(笑)




スポンサーサイト
★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク。
SEIYAの軌跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。