

???。

チ~ッス!!今もっとも怒っているマスターです。


最近のニュース!!


なにか?


捕まった通り魔なんかの類に、飯食わさんとダメか?


メシ代が無くて腹すかした学生とか、嫌なコトあっても我慢しながら一生懸命働いてメシ食ってる人々とか、世界にゃ腹すかした子供なんかもいっぱいおるこの世の中でよ~。


自分の勝手で犯罪犯した奴らに税金使ってメシ食わす必要があるか?


「逮捕された○○容疑者は、出された弁当を半分食べ・・・・・・・・。」


弁当出す必要があるか?


刑務所入ったら、メシは食える、仕事はある・・・・・。


シャバは、仕事がない、メシ代がない・・・・。


とっても間違ってないか?この世の中・・・。


妙な犯罪犯した奴らって待遇良すぎんか?税金で飯食わす必要があるか?


人の物盗ったり、人を犯したり、通り魔したりした奴らが


3食見張り付きのVIP待遇はおかしいやろがっっっっっ!!!???



ボケっっっ!!

銀杏。

チ~ッス!考えが宇宙のかなたから降ってくる、今もっとも危険な男・・・マスターです。


昨日も今日も、一足早いサマーでしたな~(笑)

今日は定休日なので、昼間に和尚くんと、和尚くんチの寺で自然と会話をしておりました。

イチョウの木陰にイス出して、暑い気温と裏腹に、涼しい風にこの身をまかせ、なんとも贅沢な午後を満喫しておりました。


山から降りてくる天のため息に身をまかせ、イチョウの木を眺めておりますと、見えるわ見えるわ・・・。


大きなイチョウの幹を上へ上へとたどっていきますと、幹より細い木のオンパレード・・・。

その幹より細い木から、さらに細い、その先には、さらにさらに細い木が、さらに枝を伸ばしておりました。

それを眺めていると、頼れる男の姿が、組織図が、ファミリーのあり方が、見えるわ見えるわ・・・(笑)

まずは、デ~ンとした根っこを張った大親分。

その大親分よりは、小ぶりな側近達が・・・。

その側近達から、元気いっぱいの若木が葉っぱをつけて・・・。


ちょいと離れて眺めてみると、なんとも見事な枝ぶりの、1つの大きなイチョウの木。


よ~く見ると、真っすぐな枝ばかりではない。

一周しそうなぐらい曲がっている側近も見える。

でもその下では、多くの風に吹かれたであろう大親分が大きな根っこを張って立っている。


多くの個性が1つになって、1つの大きなイチョウの木。


1つ欠けたらなんとも味気のない木になるのではなかろうかと。

真っすぐだろうが、曲がっていようが、大事なコトはそれぞれがイチョウなんだとゆ~コトじゃなかろうかと!!

考えてみると、近くにあった杉の木も、桜の木も、みんなそれぞれ素晴らしいファミリー構成ですな~(笑)


風をビビるな!!皆の衆!!


吹かれろ!!皆の衆!!


吹かれたら吹かれただけ、立派な根が張れる!!


デッケ~根っこを張って、生きて行こうじゃありませんか~!?


そして、みんな揃って大きな山を作ってやろうぜ~!!(笑)


の~?


・・・なんか遺書っぽくなっちまったぜ~(笑)


ま、え~か(笑)




PS・・・

バイク乗りは毎日がクライマックス!!

ど~せ死ぬなら、遊ばにゃソンソン♪


せ組の家訓。
『ダサく生きるよりクールに死のうぜっ!!』

アウトローの進め。~力編~

チ~ッス!男と女は50%×50%でお馴染みのマスターです。


知恵をつければ、精神的に強くなる。

精神力がついたら、知恵が湧いてくる。


傷つくのが嫌なら、知恵をしぼれ。

知恵を絞るのが苦手だったら、傷を体に叩き込め。


やるにあたって、用意するものは、『根気』、『集中力』、そして・・・『忍耐力』、我慢をすることだ。

どっちが先でも、後でも良い。

自分に合ったやり方で・・・。



何をするにしろ、その前に自分をよく知れ。

がんばれよ~。




後は、磨け。



イージス艦は、い~ですかん?プププ(笑)。

チュイ~ッス!太陽&シスコムーンです。


たった今、MASAKIをタタキ起こしまして、アメリカンな船、イージス艦を見に行ってきましたとさ。

思っていたより小~さなシップでした。

しかも、ポリスメンがバリケードを作って、中に入れなくしてくれていました。ご丁寧に。

何を守っているんだポリスメン?24時間体制で。

こっちは、金髪目当てで来たってゆ~のに・・・

あと、チョコも貰お~と思っていたのに・・・

仕方がないので、税金使って徹夜をしているポリスメンの手前でバイクを止め、MASAKIくんと一服しながらイージス艦を眺めておりました。


MASAKIくんが、物知りと評判なマスターに聞きました。

「あの2本の煙突からすげ~煙出よることない?こんな朝早くから。なんでやろかね?。」

物知りと評判なマスターは教えてあげました。

「あれは、朝ごはんを作っているんだよ。ミ~ソシィルゥデェキタヨ~って。」

「え~っ?!あれ、炊き出しの煙なの~?(笑)。」

「そだよ。ミ~ソシィルゥデェキタヨ~って。」

と、しょ~もない会話をかわしつつ、ローソンに寄って帰ってきました。


あのイージス艦なら、ボクのパパのクルーザーの方が大きいと思いました。


それでは・・・どちらさんも、よい1日を・・・(笑)


オレは寝る。




ノンタイトル。

チ~チ~チ~ッス!鼻息荒く生きている皆さんへ・・・ゆ~っくり深呼吸でもしろや~?マスターです。


オレにゃ~まだまだ出来るコトが、い~~っぱいある。


ど~じゃ?


まいったか?


ケケケケケ・・・(笑)

とまと。

まいど!飛行機が嫌いなので、アメリカまでの橋を待ってるマスターです。


ま~、色んなコト何もかもひっくるめた上でよっ!!



楽しくやろ~ぜっ!!



しかし、ウメ~な。



トマトが・・・。



(笑)

IIWAKE。

チ~ッス!産まれた時からやさぐれてるマスターです。


「最近、SEIYAくんブログサボりすぎやない?。」と、よく言われる・・・。

カレー王にも言われた・・・。


毎日、毎日ネタは尽きないのよっ!

じゃ~なぜ書かない?

じゃ~なぜサボる?

そ~思っているだろ~?


とてもブログで書けないことだらけなんだよ~!!(笑)

事件は現場でおきてんだっ!!


そっとしといてくれないか・・・。


あばよ・・・。


そ~いや~、キッチンざまヒマど(笑)

今なら貸切ど(笑)

来るなら今だと思うぞ(笑)

悩み事ある人、今ならゆっくり聞けるぞ(笑)



はばないすでぇ。


今人~IMAJIN~。

明日とケンカするよりは、


今日と仲良くしましょうか。


せっかく仲良くするのなら、


今を抱きしめてやろうか。


次から次に来るやつを、


ぜんぶ抱きしめてや~ろうっと。


MIRYOKU。

ち~っす!バイクでサイクリングをする男・・・マスターです。


オレが楽しけりゃ、みんなが楽しい。

みんなが楽しけりゃ、オレが楽しい。


人に張ろうとすんな。

そんなヒマがあったら、自分の魅力に気付きなさい。磨きなさい。


人それぞれ、人と違った魅力が必ずある。

気付きなさい。


目で見えるものがすべてではない。


感覚で、とらえなければいけないものもある。


それもまた、まぎれもない現実なんだ。


人を見て、羨ましいと思うなかれ。


それって自分の魅力を半減さす要因。


逆に、羨ましいと思われるぐらい、自分の魅力を磨きなさい。


今、これを読んでいる途中に感じたものや、思っているコトが、自分の魅力の一部かもしれないよ。


自分に関わるすべての人が、自分のせいで、楽しくなる・・・・・


それってとっても・・・・・


ステキや~ん?


ね?

オレ色。

チュイ~ッス!マスターですがなにか?


久しぶりに、和尚くんとバイクをいじったよ~。

始めは、後ろブレーキの位置を変えていただけだったのさ。

しかし、次から次から・・・いじりだすと止まらなくなっちまうのさ。今現在は止まってブログ書いてるけど。

いじっては、和尚くんチの寺の周りを走り、手直ししては走り・・・


オレ色に染めてやったよ~。


そりゃ~楽しかったさ~。


ちなみにオレは、和尚くんチの寺を、こ~呼んでる・・・・・


ガレー寺。


バチあたりだろ~ぅ?


そして、30歳になった今でも、和尚くんチのお母さんに・・・・・


よく怒られるのは言うまでもないだろう・・・・・


「ま~た、SEIYAよ~~~っっっ!!!」って・・・・・


しかしオレは、昔のオレじゃ~ない・・・・。


今のオレは、大きな声でゴメンナサイが言える子だ。


子孝行。

チ~ッス!目から鱗が・・・・・って、わしゃ魚かっ!!・・・・・って、マスターです。


今日は、愛娘2人を連れて、高知県香美市にある、『アンパンマンミュージアム』に行って参りました。

単刀直入に言って、ワタクシ・・・やなせたかしを、アンパンマンを、なめておりました・・・。

始めは、『桂浜』辺りに行こうと思っておりましたが、ボーっとしていて、気づけば高知インターの下り口を通り過ぎておりました(笑)

過ぎたもんは仕方がない。

ので、南国パーキングに寄りまして、そこら辺にある所に行こうとゆ~コトに相成りました(笑)

そこで、チョイスされたのが『アンパンマンミュージアム』(笑)


無事着きまして、先にメシ食って向かいましたよ『アンパンマンミュージアム』。

中には、たくさんのアンパンマンや、そのゆかいな仲間たち・・・。

パン工場や、バイキンマンの事務所などなど・・・。

5歳の次女はテンションMAX。

5年生の長女は恥ずかしそうだが、これまたMAX。

SEIYAはどっかビミョーなテンション・・・でも子供の喜ぶ顔に、これまたMAX。(笑)

しばらく遊んで外へ・・・。

外には・・・これまたアンパンマン(笑)

しかし、奥の場所に『やなせたかし・・・・・』名前忘れたが、ちょっと違った建物が・・・。

そこの中には、やなせたかしさんが書いた詩や、その詩と一緒に描かれた独特の絵が多数。


中に入って、詩や絵が描かれている所に行くまでに、すれ違った若い女性2人組が、「なんか切ない詩だったね~。」と会話を交わしていました。

ん??どゆこと??

意味もわからず中へと進んで、そこに展示してある詩を観て周りました。

颯爽と立ち去った子供達に気付かなかったぐらい、マジマジ観ておりました(笑)


ん~。確かに・・・。

やなせたかしさんに生意気ながら、ワタクシと友人の作家さんと、同じ感覚を感じました。

そして、入口で売っていた『たそがれ詩集』を買っちゃいましたよ(笑)

買った詩集の中から2つ・・・


「願い」

傷ついた人でなければ


傷の痛さは解らない


不幸でなければ


幸福のことが解らない


ぼくは骨身にしみて


よく解ったから


神様もうこのへんで


かんべんです



「ノニ」

ああすればよかった ノニ


こうすればよかった ノニ


ノニノニ 言ってもかえらない


今頃後悔しても


駄目な ノニ


人生終わりそうな ノニ


それでもノニノニくりかえす


やなせたかし・~たそがれ詩集~より・・・拝借(笑)


他にもいっぱいあるで~。続きは、キッチンへ・・・(笑)

この詩集も、ワタクシが買った分で最後らしく、お会計がすんだと同時に、商品札を外していました。


先にこっちを観ていれば、アンパンマンの観方が変わっていた ノニ。

この詩集を読んで、忘れていたコトを思い出したよ・・・。

アンパンマンの始まりの曲の歌詞が素晴らしいって、昔思ったコトがあったのを・・・(笑)

『・・・・・なにが君~の~し~あわせ~?♪

な~にを見~て~よ~ろこぶ~?♪

わからない~ま~ま~終わる~、

そ~んなの~は~い~やだ~♪・・・・・』


ワタクシも、まだまだ修行の身です・・・(笑)

先入観ってもんが抜けねえや・・・(笑)


とにも、かくにも、子供がおらんかったら行かなかったと・・・『アンパンマンミュージアム』に(笑)

生まれてきてくれてありがと~!!

愛娘達。

おかげで、いい1日でしたわ~(笑)


最後に・・・

一生懸命頑張ってる教育ママ&パパさんへ・・・。


マンガも、ゲームも、度が過ぎれば悪い物かもしれません。

しかし、

マンガも、ゲームも、クリエイター、アーティストと呼ばれる、同じ大人達が、悩み考えて、寝る間も惜しみながら作っているんです。

そこから得る物も、多からず少なからずあると・・・

ワタクシの経験上、思うわけですよ。

ね?(笑)


では、グッドナイト・・・

季節のお料理。

チ~ッス!最近・・・会う人、会う人、「働き者やね。」と、ボクに向かって言い放ちます。そっっっほんなコトね~よ~ぉぉぉ~(笑)ぜんぜんですから、ぜんぜんですから(笑)・・・ま~、そんな感じのマスターです。フッ・・・。


今年のゴールデンウィークは、あまり人が帰って来なかったよ~な・・・。

まぁ、それでもけっこ~色んな人が来てくれるね~。

ありがたや~。ありがたや~。


今日の昼に、HIROKAZUからアサリをパクッて・・・いや、もらって正解だったよ。

きっちり『アサリバター』にして、成仏させてやったよ(笑)


感謝の意味を込めて、『SEIYA's風アサリバター』の作り方を、そっと教えよう。


(1) 頭の中で、3分クッキングのテーマを奏でましょう。


(2) フライパンに、オリーブオイルを適量(おおさじ3杯ほど。)を入れます。


(3) お好みで、ニンニクを少し入れ(入れなくてもウマい。)、たかの爪を一本入れます。


(4) フライパンに火を点け、アサリを1つかみ入れましょう。


(5) 少しあおって、かるく塩コショウをします。


(6) そして、水と酒をアサリが浸るぐらい入れ、フタをして蒸し焼きにします。


白ワインを入れたいトコですが、我慢して酒を入れるのがSEIYA's流です。アサリと酒は、好相性ですよってに・・・(笑)


(7) そして、アサリが全部開いたら、すかさず塩を入れ味を整えましょう。整えると同時に、1mm×1cmに切った、無塩バターを入れ、フライパンを揺すります。


ここは、アサリに火が通りすぎないように、素早くやってくれ!!


(8) スープが乳白色になったら、深めの器に盛りましょう。


(9) そして、刻んだパセリと、ブラックペッパーを少々。これで、完成です。


・・・おっと、(10) テーマ曲を止めるのを忘れずに(笑)


ちなみに、パスタを入れると『SEIYA's風ボンゴレスパゲティー』になるで~。


今回、写真はないぞ・・・

Mってヤツが、デジカメを海にポチャっとやりやがったからね~。


美味しいので、ぜひお試しあれ。


さらばじゃ。

考え方。

チ~ッス!リーゼントをしたままでのヘルメットのかぶり方を、誰か御存じないですか?マスター、大変困ってます。・・・改めまして、マスターです。


考え方って~のは、人それぞれでやんす。


とにも、かくにも、自分が1番楽しくなるよ~に。

自分のコトを1番に考えてみるのが、1番自分に無理がいかなく、1番自分に自然な感じの発想になるぜ。

まわりのみんなとバランスとるのは、その後からだぜ~。

順序が違うから、しんどくなるんだよ~。(笑)


みんなのための、自分勝手になりましょ~。

そう、大人の自己中に・・・(笑)


ただの自分勝手だったら、もっと前から、まわりに人がいなくなってるさ~(笑)

自信を持って、楽しみなさいな(笑)

楽しむコトを、怖がるなかれ!!!!!


とりあえず、目の前のコトから楽しみなさい。


じゃ、おやすみ。

JIJI。

私はコ~コに~い~るよ~♪(んなコトよりメシ食ってるかは~?)・・・オハコンバンチワ、青山テルマです。


・・・・・実は、ボクです。チ~ッス!



今、女子かっ!?ってぐらい長電話をしました。

相手は・・・ヒ・ミ・ツ❤(んなコトよりメシ食ってるかは~?)


世の中の道理。

人間の心理。

etc・・・1時間30分程では、語りきれませんな~?


照れ屋なボクを褒め殺しにする時の君の声のトーンが、1番照れくさそ~ですから(笑)



話は変わりますが、このまえダムに行った時に思ったんですが・・・

人里から、けっこ~離れた山間に、家が数軒あったのよ。


そこと・・・、


東京の銀座辺りと・・・、


法律が一緒ってど~なんだろ??


ビビったわ(笑)


よっしゃ。


寝るわ。


ほな。



★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク。
SEIYAの軌跡。
