スポンサーサイト


銀杏。

チ~ッス!考えが宇宙のかなたから降ってくる、今もっとも危険な男・・・マスターです。


昨日も今日も、一足早いサマーでしたな~(笑)

今日は定休日なので、昼間に和尚くんと、和尚くんチの寺で自然と会話をしておりました。

イチョウの木陰にイス出して、暑い気温と裏腹に、涼しい風にこの身をまかせ、なんとも贅沢な午後を満喫しておりました。


山から降りてくる天のため息に身をまかせ、イチョウの木を眺めておりますと、見えるわ見えるわ・・・。


大きなイチョウの幹を上へ上へとたどっていきますと、幹より細い木のオンパレード・・・。

その幹より細い木から、さらに細い、その先には、さらにさらに細い木が、さらに枝を伸ばしておりました。

それを眺めていると、頼れる男の姿が、組織図が、ファミリーのあり方が、見えるわ見えるわ・・・(笑)

まずは、デ~ンとした根っこを張った大親分。

その大親分よりは、小ぶりな側近達が・・・。

その側近達から、元気いっぱいの若木が葉っぱをつけて・・・。


ちょいと離れて眺めてみると、なんとも見事な枝ぶりの、1つの大きなイチョウの木。


よ~く見ると、真っすぐな枝ばかりではない。

一周しそうなぐらい曲がっている側近も見える。

でもその下では、多くの風に吹かれたであろう大親分が大きな根っこを張って立っている。


多くの個性が1つになって、1つの大きなイチョウの木。


1つ欠けたらなんとも味気のない木になるのではなかろうかと。

真っすぐだろうが、曲がっていようが、大事なコトはそれぞれがイチョウなんだとゆ~コトじゃなかろうかと!!

考えてみると、近くにあった杉の木も、桜の木も、みんなそれぞれ素晴らしいファミリー構成ですな~(笑)


風をビビるな!!皆の衆!!


吹かれろ!!皆の衆!!


吹かれたら吹かれただけ、立派な根が張れる!!


デッケ~根っこを張って、生きて行こうじゃありませんか~!?


そして、みんな揃って大きな山を作ってやろうぜ~!!(笑)


の~?


・・・なんか遺書っぽくなっちまったぜ~(笑)


ま、え~か(笑)




PS・・・

バイク乗りは毎日がクライマックス!!

ど~せ死ぬなら、遊ばにゃソンソン♪


せ組の家訓。
『ダサく生きるよりクールに死のうぜっ!!』

スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

二日酔いで1日無駄にしたぁー
酒はいかんねぇ、感情も体も壊すわぃ。イチョウかぁ… あきんぐは胃腸が…さよーならー

昨日はどうも。 おまえさんは語りだすと長いんぢゃけ。現実はいやとゆうほど現実ぢゃけ、起きたことは仕方ないけ、今回は目をつむって受け止めちゃらい。捨てる事はできんのぢゃけのぉ。まぁ、よくあきんぐの心を乱してくれる僕よ。苦労しまっせ

★あきんぐ。

はいど~も。

かわいらしい僕ちゃんじゃね~か~?え~?
ま~、仲良くするのが1番じゃ。

語らすなや~(笑)
★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク。
SEIYAの軌跡。
