

30歳の、初体験。

チ~ッス!リハビリ中に調子こいて、右足がコキッてなったマスターです。



マスターSEIYA、この世に生をうけ、はや30年・・・。初めてMRIとゆ~名の、未知のハイテクトンネルに、体をあずける運びとなりました。

その緊張たるや、昨夜の眠りをも脅かすほどでした。


朝、いつもより早く起き、決意のコーヒーを飲み、決意の食パンを食べ、そして二度寝を決め込んだ。


昼に改めて起き、うつろな目で森田一義アワーを見た後、身だしなみを整えた。


髪を洗い、歯を磨いた後、いかにも怪我人ですと言わんばかりの、無精髭をあたった。

さらに、眉毛を整え、ヘアーセットをしている最中、ふと忘れていた事を思い出した。


昨日、マスターのトレードマークともいえる、RayBan製サングラスの右レンズが、はずれたのを・・・。


右のレンズ・・・・・・、はっ!右の足・・・。


なにかを暗示しているかのような出来事に、一抹の不安を感じつつ、PM2:00・・・家を後にした。



家を出て、10分くらい経っただろうか。


病院がすぐそこまで迫ってきている・・・・・。


どうしたものか・・・・・。


マミ姉はスピードを緩める気配はない・・・・・。


ここは、得意の「腹痛」を使おうか?!


いや待て、行先は病院だ!!


通じない・・・・・。




着いた・・・着いてしまった・・・。もう、腹を決めるしかない!!



腹を決め、病院をスローモーションでエラそうに歩いていると、見えた、見えましたよ。MRI受付が。


その後、自称「でける女(出来る女)」マミ姉が、素早く受付をすませ、待合場所で待機した。



1分程待った後、中肉中背、50歳前後の、日本のお母ちゃん風ナースに呼ばれた。

昨日のサングラス事件が脳裏をよぎるも、腹を決めたマスターは、素直にそれに従った。


中に入ると、セーヤズ・キッチンとはまた違う、独特の怪しい雰囲気が押し寄せてきた。

中肉中背、50歳前後の、日本のお母ちゃん風ナースに、2~3注意事項を聞かされ、ロックンローラーの必需品、ジョージ・コックス、アクセサリー、たばこ、ZIPPOをロッカーに入れるよう促された後、間違っても買わないであろうスリッパと、どっちが前か後ろか、とても悩むズボンを手渡された。


ダサい戦闘服を身にまとい、昨日のサングラス事件が脳裏をよぎるも、腹を決めたマスターは、ついにMRIとゆう名のハイテクトンネルに入ってゆく。


しかしそこは、想像を絶するほどの余裕空間だったのだ。

そして、工事現場ぐらいの音がすると言っていたハイテクトンネルの中は、マスターのバイクの音よりマシだったのだ。

ただ30分間、ジッとしていなければいけない。


だが、ハイテクトンネルを完全に見切ったマスターは、本日3度目の眠りについたのだった。



結果は明日わかるそうだ・・・。



そして、一抹の不安を抱えつつも、病院を後にしてサングラスを直しに眼鏡屋に向かった。


その後、今年初バイクにまたがり、夜は、楽しく鍋をした後、今年初ビリヤードで汗を流した。



今日、わかった事を若者たちに教えよう。


「人生、君たちが悩み込むほど大した事はない。そして、オレが考えてるほど甘くない。」

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク。
SEIYAの軌跡。
