スポンサーサイト


リスク。

チ~ッス!飲み物を、よくかやしなさるARIちゃんに「怪我・・・、無かったかい?」と、みんなに聞こえるように問いかけて、高感度を上げているマスターです。


今日、朝起きて・・・正確には昼過ぎに起きて、天気が良かったので「SEIYA'sバイク1号」にまたがり、「緑の新鮮市」に出かけました。

外の気温は大変MASAKI(寒い)でしたが、皮のライダースと、ユニクロのアンダーウェアーとゆ~最強コンビが、30歳のもち肌を守ってくれました。

そして、なぜかテンションが上がっていたマスターは、事故に懲りず、まだそんなに飛ばしますか?・・・とゆ~速さで「緑の新鮮市」に着きました。


着いてから、この寒いのに外にいる、新鮮であろう魚達にサッと挨拶をかわし、扉の奥の幸せスポットに小走りで入り、野菜達を物色しました。

そして、グリーンリーフ(1束で50円)と、レモン(5個で80円)と、サラダほうれん草(1束で50円)を買いました。

しかし、相変わらず安い!しかも新鮮。

これだから、田舎の商売はやめられね~な~(笑)


そして、幸せスポットの扉を開け、バイクに向かっている途中・・・魚達の中から、タイが「オレ達には用無しか~い?」とゆ~ような目で、ジッとマスターを見つめてきました。


うっ・・・!用は無くもないが、まだ事故の後遺症で、君達をさばくのが困難なんだよ。


・・・と、心の中で言い訳していると、今度はカツオが、「アンタ、事故ったの足やろんな?」と、おっさん言葉のような目をしてマスターを見つめてきました。


いや~・・・、まだ手もちょっと・・・。


・・・と、また心の中で言い訳していると、すかさずイカが、「ほしたら、手~見せてみなはい?」と、おばちゃん言葉のような目でシャシャリ出てきました。

も~言い訳は通じないと悟ったマスターは、涙ながらに、本当の理由を語りました・・・。


みんなが魚を食べたがってるのはわかってるさ・・・。でも・・・、水が冷たいんですものっ!!!


心の中で言葉を投げ捨て、後ろを振り返らずに時速120Km強で、バイクをかっ飛ばして帰路につきました。まさか、魚とこんなに会話をするなんて・・・と思いながら。



今日は色んな意味で、とても危ない1日でした。




PS・・・
ワタクシ今日、新鮮な野菜や魚の写真を見ていただこう!・・・こう思ってカメラを持って行きました。

しかし気づいたのは、帰りついて、くわえタバコで皮ジャンを脱いでいる時、ポケットの中からカメラが出てきた時でした。

おもわず落とした、くわえタバコ。

おもわず漏らした、「・・・・・あ。」

これに免じて、お許しください・・・。

ワタクシ自身が、誰よりも遺憾に思っております。


・・・プンプン!!


(ムカつくやろ?笑)
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク。
SEIYAの軌跡。
