

リ・スタート。

チ~ッス!やっと、髪を切りまして、男前になったマスターです。


今日は久し振りに、和尚くんチの寺に行って精神統一をして参りました。

いつも、マスターが精神統一をはかる時には本堂を提供してくれる和尚くんなのです。


本堂に行くと、和尚くんはわかっているかのように、ロウソクに火を灯してくれ、そして、お焼香用の炭を点けてくれた後、お焼香を置いて、何も言わずに慣れた手つきで、マスターが精神統一できる環境を整えてくれます。


そして、『十一面観音』を目の前に、ここ最近の反省をした後、日々の悟りを考え、物事の道理について深く考えます。

こうゆう回りのみんなの助けがありながら、悩める若者の話を聞いたり、恋や、愛についても語りあえるワケなんですよ。

深~く、感謝。


今日、『十一面観音』がマスターに告げてくれた事を書きます。


神様、仏様と問答すると言うことは、自分の脳との会話だと言うこと。

神頼みとゆうものは、自分の脳にお願いしてるとゆ~事。

ポジティブの原動力になるモノが、神頼みであり、脳との会話です。


つまりは、神様、仏様は自分の脳ってことだから、人間的に間違った行いをすれば、それは、自分が1番よくわかっているし、後で自分自身が悩まなくてはならない。

楽しい毎日を過ごしたり、素敵な恋に出会いたいのであれば、自分に無理がいく行動は控える事。

自分の脳に嘘つかない事ですよ。

脳に嘘をついてなければ、今現在の自分って人間は、どんな人間なのかもわかりますよ。

その上で、色々と考え直したりする事もあれば、自分で自分の魅力を見つける事もできますよ。


自分の脳の世界は、本当に自分以外にはわからない、『真のプライベート空間』なのですから、恥ずかしがる事も、誰に気を使う事もないのですよ。

この機会に、自分の魅力や、自分について考えてみては?


それがわかった時、なんともいえない幸福感に包まれますよ・・・。


分かりにくかったら、いつでもきなよ。

語ろうぜ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

あきんぐも、一人で考える時間を作らねばこのまま、時が過ぎてくようで…はぁ~ぁ スパ食いてぇ~

★あきんぐ。

黙っていても、時は経つものよ。
焦るでない・・・。熟女よ。

スパが、スパゲティーならば、いつでも作ってやる。

★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク。
SEIYAの軌跡。
