スポンサーサイト


定休日なので、ツーリンGOOD。

チュ・・チュ・・チュイ~ッス!よく寝たので、すご~くファインなマスターですよってに。


今日ツーリングに行かないで、いったいいつ行くんだい?

ってゆ~ぐらい、とてもいい天気でした。


昨日、一緒に行くMASAKI&RYOに、「オマエら、ちゃんと起きれよ~!!」

と、釘をさしておきました。

そして、AM9:30くらいにMASAKI&RYOがマスターを起こしにきました(笑)スマン・・・(笑)


身支度を、素早く整えたマスターはSEIYA’sバイク2号にまたがり、MASAKIのマシンの後ろにRYOが乗りまして・・・

そして、いざ発進。

とりあえず、モーニングを食べるために、ホットサンドのおいしい近所の『喫茶店まつみ』に向かいました。

着いた~~・・・。はい、定休日~~・・・。

火曜日に休むかね~~!?・・・・・あ~、ウチもか(笑)


っとゆ~わけで、そのまま隣町の高知県宿毛市に行き、その辺の喫茶店でモーニングを食べました。

喫茶店で、しばし3人で朝からジャラけたあと、サニーサイドパークに向かって発進いたしました。


走り出すと、しっかし、天気がいい~!!

風が気持ちよい。心地よい。春を感じる。

10分ほど走って、着きました。
DSCN0562.jpg

DSCN0561.jpg

DSCN0563.jpg

小さな梅を見ながら、とりあえず一服・・・。

そしてそのまま、国道321号線・・・通称『サニーロード』を爆進!!

321だから、サニーだとよ。

洒落たことするよね?高知も。(笑)

そして、20分ぐらい走って、大月町の『大月パーク』でも道草を。
DSCN0564.jpg
DSCN0565.jpg

そして、またまた一服・・・(笑)

宿毛の隣の、四万十市に行くには、国道56号を行くか、それとも321号を行くかなんです。

もちろん、天気のいい日は、断然321・・サニーですよ(笑)

『大月パーク』から、しばらく走ると、海のギラギラが見えて参ります。なんせ奇麗~!!!

ここが、1番のテンション上昇ポイント!!
DSCN0566.jpg

DSCN0567.jpg

ちなみに、アホなMASAKIくんは、堤防に身軽に飛び乗っていました。・・・が、

勢いがつきすぎたアホなMASAKIくんは、も~ちょっとで、5m下の岩のボコボコで、ボコボコになるトコでした(怒笑)

ちなみに、ワタクシは高い所が嫌いなので、遠目で撮影いたしました(笑)

さらにさらに、サニーロードを進んでいきますと、空と海の間に灯台が見えて参ります。
DSCN0574.jpg

DSCN0572.jpg

DSCN0571.jpg

叶崎の灯台・・・。

ここは、暖かい季節にマスターが明け方に1人、バイクを飛ばして黄昏に訪れる場所でございます(笑)

そんな叶崎の岩場に、よ~く目をこらして見ると、1人の釣り人が・・・。
DSCN0568.jpg

どうやって行ったよ?父っつぁん?

なんか、1人叶崎で釣りをしている父っつぁんに親近感がわいたので、しばらく3人で応援していた。

父っつぁんを見たRYOが、「なんか、水戸黄門みたいやね」と、つぶやいていた・・・。

まったくもって意味不明でした・・・。

ま、きっと彼の中では何かが水戸黄門だったのでしょう・・・(笑)

そんなRYOくんはほっといて、次に目指しますは、『竜串』。

叶崎から、約15分ほど走って着きました。
DSCN0577.jpg

マスターには、小学4年生のMYUーNAとゆ~、それはそれはかわゆい娘がいます。

今日MYU-が、竜串に遠足に行くと言っていたので、「じゃ~オレらも遠足に」とゆ~大人のわがままツーリングだったのです(笑)

実をいいますと、今回のこのツーリング・・・

『遠足に来ているMYU-に内緒で行って一緒にお弁当を広げましょ』ツアーだったんです。

しかし・・・、着いて愕然となりました・・・。

こ、こんだけ多いとは・・・・・。

全校遠足だった・・・・・。
DSCN0575.jpg

「あ、MYU-NAちゃんのお父さんや~。」どっかのガキんちょに見られてしまった・・・。

そして、教頭らしきおっちゃんが、「MYU-NAちゃん呼んできましょうか?」と言ってきた・・・。

「い、いや~、いいですよ。(笑)」と、マスター。

いかん。知られすぎとる!!早く立ち去らねば・・・(笑)

しばらくして、「SEIYA~っ!!」って、MYU-だ。しかも、友達付きだ。

「や・・・、や~。MYU-NAちゃん。偶然だね~。」

「ね~、遊ぼうよ~。」

「せっかく遠足なんやけん、みんなで遊びなよ~。」

と、親らしい言葉を残して、別れを告げた・・・(笑)

結局3人揃って、女教師達に、「不審者発見」って思われに行っただけだった・・・(笑)

そして、逃げるように発進したのは言うまでもないだろう。

そして、オオキの浜へ・・・。
DSCN0589.jpg

水平線が、素晴らしくキレ~だったよ~。
DSCN0582.jpg

自然な砂の、コントラスト。
DSCN0590.jpg

『第1回・チキチキ・ディスりながらの水切り大会』

しばらく遊んで、サニーロードから四万十市に抜けました。

四万十川沿いの、御土産屋さんで、またまたまたまた、一服・・・(笑)
DSCN0592.jpg

DSCN0594.jpg

奥に見えるのが、四万十川。

いつもなら、MASAKIと2人だけでツーリングなんですが、今回は足の無いRYOが「誕生日プレゼント買いに連れて行ってや~。」と言ってきました。

いつもなら、甘やかさないマスターなんですが、ワケを聞いて久しぶりに心打たれたので、一緒に連れて行くことにしました。

おまえは、なんてピュアなんだRYO・・・(笑)

この秘密は、またこんど・・・。

ただMASAKIが、「オマエ後ろから足で体挟んでくるなや~っ(笑)!!」って、キモいと怒ってました(笑)


今日は、昼に21度もありました!!

顔ちょっと焦げとるし・・・(笑)

しかし、おもろかったのぉ~今日も。(笑)


それでは、ごめんくださいまし。
スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

帰ってくるなり、言ってましたよ。『セイヤがきとった~マッキーは髪型が変やった~』と。もう、五年生やでお互い、年もとるはずやなぁ

★あきんぐ。

MASAKIの髪へんやったって?(爆笑)

ちょっと前まで自分らが遠足行きよったのにね。
ま、オレらは昨日行ったけど(笑)

SEIYAはなくとも、よ~育ってくれよるわい(笑)
★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク。
SEIYAの軌跡。
