

SEIYA’s健康法。

チ~ッス!「お墓参りは、お早めにっ!」でお馴染みのマスターです。


マスターは、健康法ってものに対して、はっきり言ってウトイ・・・。

とゆ~より、あまり興味がない・・・。


理由としては、ロックンローラーが健康すぎるのはどうかと思っているからです(笑)

やたらと敏感に、健康に気を使う方が健康に良くないと思われます。


なので、そんなあなたに、『SEIYA’s健康法』をおすすめします。


一般的に、健康法と言えば大人向けって感じがいたします。

が、子供にも安心して使えるのが、この『SEIYA's健康法』。


日本には、四季とゆ~奥ゆかしい風土がございますな~。

『SEIYA’s健康法』とは、その四季や、時期の物を食すだけでOKです。


たとえば、今の時期なら『ぼた餅』を食べるとか・・・。


あんこを、ただのスイーツと思うなかれ!!

あんこは、れっきとした、ゆるぎなき、健康的な豆料理です。

それに、大部分を占めている、あの、もち米!!

昔っから、力の源と言われております。


その2つが合わさった『ぼた餅(おはぎ)』!!!!

これが体に悪いわけがない!!


体に悪いとしたら、添加物。既製品なら原材料をよく見て買ってちょうだいなっ。


「え~!!甘い物食べられな~い!!」

「ふとる~~~!!」

って、言っている君っっっ!!


あんこの砂糖の量を加減しながら、自分で作りなさい!!

マスターも、甘すぎる物は食べられないよっ!!

コンビニで買わずに新鮮市などで買いなさい!!


かつて、ここまで『ぼた餅』について熱く語るロッカーがいたかね?!


ちょっと恥ずいぜ・・・(笑)・・・ポ。


だがしかし、四季折々の物を食すってほどの健康法はな~~い!!!!

これこそ、先人の知恵じゃ!!

それを、少し御借りしなさい。おのおのがた。


その昔、マスターのばあちゃんが言ってたよ・・・・・。


「空腹で死んだ人はおっても、食い過ぎで死んだ人はおらん。」


って(笑)

しかし、食べすぎにはくれぐれも注意しよ~(笑)


食後の一服は忘れずに・・・(笑)


ほたらの。



Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★ひまそうね

せいやくん、元気?
最近行ってないんやけど、料理はしよる?
また、帰ったらよらい。

★ひまですよ。

SEIYAくんは超元気ですよ。
料理もささやかにやってますよ。
通信簿は付けて終わりましたか?

心よりお待ちしておりますよってに。
★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク。
SEIYAの軌跡。
