スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻め。

チ~ッス!水前寺SEIYAです。


幸せは~、歩いてこない・・・♪

だから、こっちから歩いて行くんだよ。

問題は~、ほっておいても解決しない・・・♪

だから、無視せずに、ごちゃ混ぜにせずに、1コずつ解決するんだよ。


1日・・・一歩。

3日で・・・三歩。

迷った時や、行きずまったときには・・・

三~歩進んで、二歩下がる~♪

迷った時や、行きずまったときには・・・

なんで、こんなになったのかな~?ってトコまで戻る~♪


二歩戻ってからわかったコトが、大きな一歩になるんだよ。


決して、三歩進んで四歩下がらないように注意しましょう。

戻りすぎると、考え方が卑屈になったり、それたりしますよ。


行き迷ったら、1番最初に思い浮かんだ行動をとりましょう。

それでミスったら、次に思い浮かんだやり方でやりましょう。


ミスったら、恥を頭と体に叩き込みましょう。

体に叩き込んだら、それが経験となりますよ。

恥ずかしい思いを2度もしたがる人は、そんなにいないと思いますよ(笑)


だから、前に前に歩いて行けるんだよ。


ミ~スは~、み~んなするんだよ~♪



ほたの。

季節変わりのスランプの謎を解明しますよ。

チ~ッス!!西日本一奥ゆかしい男、マスターです。


季節の変わり目に、スランプ状態に陥る人の大多数は、普段から情緒たっぷりで、粋な人が多いコトが、今夜未明わかりました。

と言~ますのも、日本にあります四季!!

この四季に、深~く関わりがあるものと思われます。


春から、夏・・・

この時期は、桜が咲くのを始め、素晴らしい日本の姿を眺めるコトが出来るものと思われます。

それに、訪れる夏への楽しい期待・・・

なので、変わり目と言っても、たいしてスランピーになりにくい。


夏から、秋・・・

この時期は、人恋しいとか、恋しくないとか・・・

しかし、夏の楽しい思い出をひっさげております。

それに、甘く訪れるかもしれない恋への予感などなど・・・

だからスランピーには、なりにくいものかと・・・(笑)


秋から、冬・・・

この時期は、色んなイベント事や、忙しい、忙しいと言われる師走・・・。1年の節目となる正月・・・。

その、忙しい雰囲気に飲まれるとスランピーに陥りやすい。

故に、注意が必要な季節の変わり目。

注意が必要と言~よりも、自分を見失わないコトが必要!!(笑)

でも、雰囲気に飲まれなければ大丈夫!!(笑)

ちなみにマスターはアウトローなので、ぜんぜん大丈夫!!(笑)


冬から、春・・・

この時期が1番の要注意な時!!!!!

この時期に、よく見かけるのではないでしょうか?

イライラしてる人を・・・。

また、自分がイライラしてる姿を・・・。


その時に、ぜひ思い出していただきたい!!

『みんな、子供じゃなく、大人なんですよ~!!!』


いったいなぜ、この時期に心が落ち着かないか?

それは・・・、1年の節目である正月と、年度末を同時に迎えるから。

昔を思い出して言う所の、学年が1つ上がるとゆ~節目を迎えるからです。


しかし、も~1度冷静に考えてみてください・・・。

『みんな、子供じゃなく、大人なんですよ~!!!』

1年の節目は、節目でい~じゃないですかっ!!

去年のまんまでいきましょ~よ!!

なにも、ソワソワしなくても大丈夫ですよ~!!

今までのままじゃダメだ~!!・・・ってゆ~のは、1年通して気づけばい~じゃないですか!!

学校で植えつけられてるだけですよ~!!

1年上がるんだから、もっとしっかりしなくてはダメだとか、今のままじゃダメだとかは・・・!!

『みんな、子供じゃなく、大人なんですよ~!!!』

ゆ~っくり、1年通して考えましょ~よ!!


そして、色々考えているうちに、春の桜が訪れる・・・。

すると暖かくなり、春がやってきたのを肌で感じるコトができるわけです・・・。

そ~すれば、季節の変わり目ってゆ~のも、自然に終わりをつげるわけですよ・・・。


1年通して、ゆ~っくり、ゆ~っくり色々かんがえましょ。

大人なんだからね・・・。

気兼ねなく、ゆ~っくりと・・・。


一緒にね・・・。(笑)




SEIYA’s健康法。

チ~ッス!「お墓参りは、お早めにっ!」でお馴染みのマスターです。


マスターは、健康法ってものに対して、はっきり言ってウトイ・・・。

とゆ~より、あまり興味がない・・・。


理由としては、ロックンローラーが健康すぎるのはどうかと思っているからです(笑)

やたらと敏感に、健康に気を使う方が健康に良くないと思われます。


なので、そんなあなたに、『SEIYA’s健康法』をおすすめします。


一般的に、健康法と言えば大人向けって感じがいたします。

が、子供にも安心して使えるのが、この『SEIYA's健康法』。


日本には、四季とゆ~奥ゆかしい風土がございますな~。

『SEIYA’s健康法』とは、その四季や、時期の物を食すだけでOKです。


たとえば、今の時期なら『ぼた餅』を食べるとか・・・。


あんこを、ただのスイーツと思うなかれ!!

あんこは、れっきとした、ゆるぎなき、健康的な豆料理です。

それに、大部分を占めている、あの、もち米!!

昔っから、力の源と言われております。


その2つが合わさった『ぼた餅(おはぎ)』!!!!

これが体に悪いわけがない!!


体に悪いとしたら、添加物。既製品なら原材料をよく見て買ってちょうだいなっ。


「え~!!甘い物食べられな~い!!」

「ふとる~~~!!」

って、言っている君っっっ!!


あんこの砂糖の量を加減しながら、自分で作りなさい!!

マスターも、甘すぎる物は食べられないよっ!!

コンビニで買わずに新鮮市などで買いなさい!!


かつて、ここまで『ぼた餅』について熱く語るロッカーがいたかね?!


ちょっと恥ずいぜ・・・(笑)・・・ポ。


だがしかし、四季折々の物を食すってほどの健康法はな~~い!!!!

これこそ、先人の知恵じゃ!!

それを、少し御借りしなさい。おのおのがた。


その昔、マスターのばあちゃんが言ってたよ・・・・・。


「空腹で死んだ人はおっても、食い過ぎで死んだ人はおらん。」


って(笑)

しかし、食べすぎにはくれぐれも注意しよ~(笑)


食後の一服は忘れずに・・・(笑)


ほたらの。


ちょいと、一言。

チ~ッス!チ~ッス!チ~ッス!チ~ッス!・・・・・マスターです。

この世の中・・・なにがど~ってこた~ね~と思うぞ・・・。

「後で後悔するぐらいなら・・・やりたい事やっとけっっっ!!!」

「後で後悔するぐらいなら・・・初めっからやんなっっっ!!!」

・・・・・の?

なんか、そんな気せん?

矛盾の中で、みんな生きとるで。


その時々に悩みを抱えて生きていくってのも、みんな一緒よ。


オマエだけじゃない。


だから、安心SEIYA。


気にすんな・・・。


の?


やさしい1日。

チ~ッス!愛南タウンの愛と自由の象徴、マスターです。


ガッザガザになっている心の日や、ギッラギラした心の日には、



いつも以上に意識して、人にやさしくしております。




人にやさしくする事によって、




人1倍気分屋の自分のバイオリズムを水平に保っております。




自分のバイオリズムを水平に保つ事によって、




色々な相談や悩み事を、自分の事のように聞かせてもらっております。




悩み事や相談を聞かせてもらう事によって、




一緒に考えたり、新たな発見をしたり・・・、一緒に笑顔になれたりしております。




新たな発見や笑顔になる事によって、




自分の懐の深さを、い~っぱい広げております。




懐の深さが広がる事によって、




たくさんの気の合う仲間達に囲まれております。




たくさんの仲間達がいる事によって、




楽しい日々を毎日送らさせてもらっております。




楽しい毎日を送れる事によって、




やさしい1日を迎える事ができております。




やさしい1日を過ごすことによって、




人の気持ちを凄くわかってあげやすくなっております。




人の気持ちがわかる事によって、




多くの感動に出会えますよ・・・・・。
★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク。
SEIYAの軌跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。