スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドリング完了のお知らせ。

ま~いど!桜吹雪がよく似合うと評判のマスターSEIYA(30)です。


よっしゃ!!

明日っから屋台すっぞ!!ハッ!!すっぞ!!


買いにこ~い皆の衆。

やる気になった時の、SEIYAが焼く焼き鳥は、飛ぶ鳥をも焼いてしまうようなおいしさだぜ!!


さ~ぁ!!

腹のすわった兄ちゃんから、首のすわった赤ちゃんまで~、寄って行ってくださいよ~。


明日は、写真なんか撮っちゃたりなんかしちゃったりなんかしたいんですが、写真心がないのに気づいちゃった(笑)

絵心も、妄想力もあるのに、写真心がないんだな~。これが・・・。

撮るやつ、撮るやつ、なんか・・・ぶれちょる(笑)


フォトショップ送ってくれません?(笑)吉井くん(笑)


こりゃいかん。

もうこんな時間じゃありませんかっ!


露天商は朝が早いんでね~。フッ・・・。


この辺で・・・。


ごめんくださいまし。


おまけ・・・
DSCN0656.jpg

和尚くんトコの寺。・・・と、その前の田にいた鳥。
DSCN0658.jpg

・・・と、MASAKI(笑)・・・(寒)。
DSCN0618.jpg

極道SARE。

まいどありがとうございます。気持ちが、ふわふわフワフワ中のSEIYAです。


やっべ~!!

桜が・・・8分咲きじゃ~!!

この時期が、1番焼き鳥が売れるのにぃ~!!


ま、えっか・・・。


いやいやいやいや・・・イカンぞ。

さて、どこに走りに行こっかな~??

って、言ってる場合ではないな・・・。ど~考えても。



でも後は、

タレを作って・・・

商品のポスターを仕上げて・・・

肉を仕入れて・・・

パックを買いに行って・・・

袋を買いに行って・・・

輪ゴムを買いに行って・・・

おしぼりを買いに行って・・・

気持ちを前向きにして・・・

商売っ気をだして・・・

天気の良い日をえらんで・・・

出店して・・・

でも、あまりの天気の良さに・・・

出勤途中に・・・

「ま、えっか」ってなって・・・

そのままどっかに走りに行って・・・

ウマいもん食って・・・

「お!こんな所にも桜が咲いているじゃないか!」・・・

「それじゃ~、明日も新しい桜の名所を探すか~っ!!」・・・

で、次の日になって・・・

「なんど~!今日は雨か~!」・・・

これじゃ~しかたがないな~・・・

寝るか・・・

決めた!!・・・

明日は、きちんと屋台出そ~っと・・・。


と、ゆ~風に、ちょこ~っと用意する物や、誘惑と闘うだけなので、今週中には開店できますな。


開店したら1番にブログで教えますね。


では、ごめんくださいまし。

えこ。

まいどありがとうございます!せ組のSEIYAです。


今日やっと、『田舎対応型・固定式露天屋台』が落成いたしました。とてもコジンマリと・・・(笑)
DSCN0620.jpg


朝起きて、なかなかエンジンがかからないので、眠気を残しつつ、MASAKI、SYO-TA、SEIYAでモーニングを食べに行きました。

そしてその後、意を決して作りましたのが、この、爺様の工場跡で発掘した廃材で出来ております、『せ組名物・すだれ露天屋台』でございます(笑)

素晴らしく、マッハで出来上がりました・・・(笑)

なにせ、すだれをふんだんに使っているもんで、早いわ、早いわ(笑)

ワタクシは、このウサンクサイ感じを、とても愛してやまない・・・(笑)


そして、ひと段落した後、MYU-を迎えに行きまして、4人でちょいと遅くなった墓参にバイクを飛ばして行きました。

天気良かったので、バイクで・・・ってゆ~より、ワタクシ達はバイクしか持ってない・・・(笑)

MYU-を、ケツに乗せていたので、平均速度30キロです(笑)


しばし御先祖と会話をしました。

その時に、ふと、『廃材露天屋台』に色を付けようと思い、塗装屋のMOTOくんに、電話をかけました。


MOTOくんの仕事が終わるのを待っている間、こんどは『あけぼの温泉』の裏山に、桜の開花状況を調べに行きました。

平均速度30キロで・・・(笑)

まだまだ、つぼみでしたが、もうすぐで咲きますな。こりゃ。
DSCN0625.jpg

と思ったら、逆側はケッコ~咲いていました~。
DSCN0629.jpg

DSCN0628.jpg

この写真は、桜を観てテンションが上がっちまったMASAKIくんが、風のように山の坂を駆け下りて行って間近で撮ってきた写真です。

その後、やっちまった顔で、ゼ~ゼ~言いながら山を上がってきてました(笑)

登ってくるその姿は、完璧なサルでございました。

バナナを持って来ていなかったのが、とても残念でなりません。

やさしいと評判のSEIYAは、上がってきたMASAKIくんに、「カメラにはズームがあるんだよ」と、教えてさしあげました。


しかし・・・、

やっっっちまったなぁ~~~~?!(笑)


やさしいと評判のSEIYAは、バイクで下山して、『フレッシュ一本松』の、おいしいヨーグルトのアイスを、みんなに買ってさしあげました。

その後、仕事を終えたMOTOくんが色を塗りに来てくれました。
DSCN0631.jpg

そしてなにかを始めると、ぞろぞろと、せ組が集まってくるのです・・・(笑)

そして車で通りがかる人々や、近所の人達が、「SEIYAがまた何か始めた」って感じのムードになって参ります・・・(笑)

ドン引きの顔も見えて参ります・・・(笑)

しかし、それもいたしかたない・・・。

なんせ、この田舎町でロック集団は、せ組だけだから~(笑)

想定内じゃ!!(笑)

DSCN0632.jpg

やっぱ、MOTOくんだな。

今回もグッジョブ!!!!!ありがと~~~。

とても廃材で出来ているとは思えないねっ!!(笑)


夜はみんなで、お決まりのビリヤードですわ(笑)


しかし・・・、これは・・・、まぎれもない『エコ屋台』じゃね?!(笑)

後は、早いとこ商売出来るようにもっていかんとね。


それでは、ごめんくださいまし。

思い出。

まいど、ありがとうございます!『フーテンのSEIさん』こと、マスターです。


キャ~。

かてごりに、露天日記作ってしまいました。

これで、後戻りでけへんで~(笑)


なんだかんだ言っても、ま~、余裕ですよ。

なんせ、もともとが露天商好きっスから(笑)

中学生の頃に進路聞かれた時から、「オレ、屋台で焼き鳥焼く」って言ってたっスから(笑)


そういや~、6年前に田舎に帰って来て、『あけぼの温泉』の所で焼き鳥屋台を始めた頃の、1番最初の常連さんのことを今でも思い出します。

その1番最初の常連さんは、何年も前から温泉の1番風呂に入りに来ていたとゆ~、紳士な90歳のおじいさんでした。

90歳でっ!!

そのおじいさんはマスターに、

「わたしは毎日1番風呂なんです。」

「この歳まで、酒も煙草も一切やったことがないんです。」

「ここで焼き鳥を買うて、お昼に食べるのが楽しみなんよ。」

と、毎日同じフレーズを、やさしい笑顔で語っていました。


なるほど、そのおじいさんは歳を聞いた時にビックリしたぐらい元気でマジメな人でした。

聞けば、おじいさんは1人暮らしで、東京に娘さんがいると言ってくれました。

ある時、娘さんらしき人と一緒に焼き鳥を買いに来てくれたおじいさんが、いつも以上の笑顔で、

「ありがとう。」

と、言っていました。

そして、いつもなら買うとすぐ帰るおじいさんが、その日は近くの石に腰かけて、しばらくなにかメモ書きをして、また、やさしい笑顔で「ありがとう」と言って帰って行きました。

そして、その日からおじいさんを見かけなくなりました。

今でも「焼き鳥5本」と、手をパーに出していたおじいさんを思い出します。

その日からきっと、娘さんの所で一緒に住み始めたんだろうと思います。

後で思い返してみると、それはとても感無量なことだったっス。


最後になりましたが、焼き鳥にからみつく秘伝の『SEIYA’sダレ』の、今はまだ浅い歴史を、露天特有の昔ながらの売り方、『啖呵売(たんかばい)』風に少々・・・。


『露店を始めたその年に~、地元の醤油を1つ使って、あつらえたのが前のタレ~。

涙で濡らしたこのタレの~、肉にからんだその姿、なんとも言えない口当たり。

しかしながらワタクシの~、生まれ育った、この田舎。

田舎ながらの濃い味付けが、もっと欲しいのお言葉を~、頂戴したのをキカッケに、作りなおしましたのが今のタレ。』

・・・って感じよ。


それでは、ごめんくださいまし。
★メニュー予定地。
プロフィール。

元祖誠也王

Author:元祖誠也王
趣味は『バイク事故』。

いたって普通の、どこにでもいる、
情緒たっぷりで、粋でWILDな、
ロカビリアン、
マスターSEIYA(31) です。

最近の日記。
最近のコメント。
かてごり。
今月の日記。
小さな天気予報。

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク。
SEIYAの軌跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。